人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブラドールってお利口なんでしょ?

今年 7歳と8歳のペアのハニーとサンデー
さすがに昔ほどの めちゃくちゃはない
以前は 散歩中にかけられる『この犬種って お利口な犬種ですよね』の言葉に
アレルギー反応を起こし 散歩がブルーだった。
ラブラドールってお利口なんでしょ?_c0131616_9493591.jpg


河川敷での散歩中
野球のゲーム中に 外野に加わりボールを咥え走り
『ボールが~~~』と叫ばれたり

学生のラグビーの輪に入り エビのように後ろに2本足で飛びはねたり・・・

ブールシート内(自由な身の方々)の貴重な食事をお友達と襲ったり・・・

ある意味 すごかった!(自慢にならない)

しかもサンデーの身体能力は運動音痴の私には手に負えないほどすごく
私は時に あきれ 時に 嘆きながらも
自分にない俊敏な動きに 魅了されたりもした(ここが 甘くなった原因)

いつしか甘い飼い主ができあがったのだ 
(おぃ あんたは元トリマーの鬼軍曹じゃなかったのか~?)

良い子のハードルは下がりに 下がり
今のこの状態を 天才まではいかないが ゛かなり良い子”と判断できる
めでたい飼い主になってしまっている為アレルギーもほぼ完治

おまけに
『お利口な犬種ですよね』の問いには

『いいえ かわいい犬種ですよ』と答える
完全 おまぬけな飼い主になっている

かわいいだもん しかたないよね~~~

ラブラドールってお利口なんでしょ?_c0131616_95441.jpg

(ベッドの使い方が間違っているサンハニ)
by eshop-sunday | 2008-06-19 09:50 | 愛犬の話