人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い 暑い!!

『朝から 暑い 暑いって言わないの!』

夏休みと言えば このセリフ。
それが 子供達がいない今は 開口一番、私が『あちぃ、あちぃ~』。。。

年々 日本の夏が暑くなっているのか。
それとも 加齢による忍耐力低下なのか・
そんな事を考えるより ぽちっと エアコンのスイッチでしょ。
『お嬢様育ちは これだからいけない』とか
なんとか言いながら スイッチオンが日課となっています。

昔は、夏が待ち遠しかった。
首筋真っ黒にして、田んぼでザリガニとったり
夕方からコウモリ捕まえるって 張り切った懐かしい夏は
とぉ~い彼方。
もう、この辺に田んぼなんてないしね。
あっ。これは、お嬢様の想像の夏^m^

できるなら こんな風に一日過ごしたい。
今の目標↓↓↓
暑い 暑い!!_c0131616_10471651.jpg


食事も夫婦して ジーバー化。
ノンオイルがいいね。とスーパーでも買うのは
フルーツ。飲み物。。。そんなんばっかり。


暑い 暑い!!_c0131616_10491735.jpg


この中に埋まりたい。
暑い 暑い!!_c0131616_1049926.jpg

隣では 旦那もゴ○○化。多くは語らない。イメージね イメージ。
※ 本人使うとギャラが発生するらしいから、こうなった。


先日、頂いた明太子。
暑い 暑い!!_c0131616_1052573.jpg

これで 白いご飯は美味しい!
その事を思い出した。 H様 ありがとうございます。

とりあえずは 水分と塩分で熱中症にならぬように
そこだけは 忘れずに過ごしたいですね。

皆様も どうぞご自愛くださいね。
ワンコの熱中症もお気をつけくださいね。
照り返しで お腹があちあちのワンコ達。細心の注意が必要ですもんね。
by eshop-sunday | 2015-07-31 11:02 | はっちの話