人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護が終わり・・・


介護生活が終わり まず、したいことは
歯医者通い。それも悲しいですが。。。
歯のメンテナンスは大事。
延ばしていたら 詰め物が取れて飲みこんでしまった。
冷たいのが沁みる。。

そこで 予約の電話をしてみた。

『詰め物取れたんですけど、1番早いのはいつですか?』

自分で延ばしていたのに いざとなるとセッカチな悪い癖。
ノンビリ屋のせっかち、別名、シニアの我がままですね。
ワンコは可愛いのに、おばちゃんは可愛くない!?

電話口で 『明日の1番はどうでしょうか?』
言ってみるものですね。
混んでる歯医者なのに、明日なんて~♪
もう、二つ返事で、電話口でありがとうのお辞儀。ぺこぺこです。

最後に 予約決定で名前を告げると・・・

『松丸さんですね』と間違われた。

私・『いやいや、松原です』

歯科助手・『あっ!はい。松村様ですね。』

私・『あっ。違うの松永です』

口がモタツイテ自分の苗字を間違ってしまった。
『違った、松原です』

歯科助手のお姉さん
『失礼しました。松原様ですね』って言いながら
明らかに笑った。

私・『や~ね。自分の名前なのにね~』と笑うしかない。

歯科助手のお姉さん即『いえいえ、大丈夫ですよ~。よくありますから』

本当?そんな人いるの?

ここの歯科助手のお姉さん。
皆優しいです。これは本当。

ということで 歯医者通い決定となりました。やだなぁ。。。

着々と新柄を進めてはいます。
介護が終わり・・・_c0131616_11210011.jpg
こんな感じです。

by eshop-sunday | 2015-06-18 11:15 | はっちの話