人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリング

夏の暑い日はフローリングがいい。

あっちへ ひょこひょこ・・・

こっちへ よろよろ・・と

温まると 冷えた場所を探す。


しかし。このフローリング、かなりシニアには危ない。
立ち上がる時に滑る。
バトルすれば 足がスケート並みの滑りになることもある。

ハニーに関しては『待て!』のコマンドで おやつを我慢させると。
自分のおよだで、すってんころりんしてしまう。
ついでに 私もつるりん。ぼてっ・・あいたたた・・・となる
自宅のくつろぎの場が デンジャラスゾーンって困ったさん。

そこで、真夏は廊下に彼女達の憩いの場所を残すものの、
他リビングは ちょっと暑いがタイルカーペットで覆ってしまう。
※部分洗いができるタイルカーペット推進派

業者の頼むとこれが結構な値段。
でも 正直3頭もいると汚れも早い。
一回に10枚ずつ 洗うのもそろそろ限界


そんな時。

在庫限りの格安カーペットを広告で発見。

思わず買い込んだが 夏なんかにやるもんじゃない。
暑いのなんの!!
家族も1人減り 2人減り。
結局、ラストの階段にこぎ着けた時は 一人となった(T_T)

フローリング_c0131616_22224750.jpg



たった100枚。されど100枚。良い汗かきました。



これでシニアの足元もOK!

浮いたお金でわんこのベッドも新調。

フローリング_c0131616_22254421.jpg


このちょっと膨らんだ縁がスキナンデス♪

フローリング_c0131616_2226424.jpg


さんちゃん どや顔だね(笑)

わんこの為なら 頑張れるんだよなぁ~。
by eshop-sunday | 2011-09-07 22:33 | 愛犬の健康管理