人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

昨日の大きな地震は 今まで私が経験したものの中では
群を抜いて大きかったです。

一階の作業場で仕事中でしたが ぐらぐらと揺れだし
あわててワンコ達がいるリビングへ到着したときは
もうすでに捕まり立ち状態でした。

ワンコ達を捕まえ テーブルの下に入りましたが
2本の手でテーブルの足を掴んでいても
踏ん張るのは大変でした。

どれだけの時間が過ぎたのか解りませんが
私にとっては それはスローモーションのように長く感じました。

揺れが治まってから辺りを見渡せば あらゆるものが飛び散り
水槽は水が溢れ、ガラスの置物は割れて飛び散り
鏡は倒れていました。

小さなひなは震えっぱなし、大きなサンハニも私の動揺がそのまま伝わっているのでしょう
ブルブル 離れようとしませんでした。

こんなに大きいので てっきり震源が東京、いや関東だと信じて疑いませんでした。

遠い三陸沖と知った時は 驚きました。

HP開設時から仲良くさせて頂いていた方々が東北地方。宮城県にもいらっしゃり
とても心配です・・・・

東京は交通網が乱れ 出たものの帰ることが困難になってしまいました。

今もこうして書いている最中も余震で揺れています。
震源もあちこちで揺れている日本列島です。
皆さんも 十分に 注意してくださいね
by eshop-sunday | 2011-03-12 22:24 | はっちの話