人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの四つ葉


幸せの四つ葉_c0131616_10464781.jpg


以前 書いたかも知れませんが
なぜか 四つ葉に呼ばれるんです・・・

お散歩中に この辺っと目線を変えたところに
四つ葉が浮いて見える現象。不思議です。

見つけた後 良いことがあるという訳ではないのですが
日に何本も見つける時は 嬉しくなります。
土手でわざわざ探す人を見ると そんなに探さなくっても・・・と不思議になります。

今朝の散歩でも そんなに目が良い方でないのに
目線をやった先に またもや 四つ葉だけがハッキリ見えました。

そーと連れて帰り 水に浮かべてリビングのテーブルに。
何がなくっても ちょっとだけ幸せな気分になれます。

以前、病気になってしまって、ご飯が食べれなくなったお友達わんこに
製氷器に水を入れ 中に四つ葉を入れて固めたブロックを作りました。
氷なら舐めれるかなぁって思ったのです。
その時 すぐに見つけられるこの特技が初めて役に立ちました!

初夏から 3ヶ月程 
心がちょっとくじけて疲れていた時は 四つ葉は見つける事ができませんでした。
きっと、そんな余裕がなかったのでしょうね。
今日からまた 元気な私が復活のお知らせかなぁ~って 思います。

偶然はないって全ては必然だと オーラの泉で言っていましたが
この現象も必然なのですかね?だとすると この意味って何なんでしょうか?
凡人には その意味が解らないから 折角のお告げも理解できないです。

連休の真ん中
幸せな時間が皆さんにも流れますように。
by eshop-sunday | 2009-09-20 11:07 | はっちの話