元気

9月24日はサンデーの誕生日。
さんちゃん、お空でニコニコ皆と遊んでる事でしょう。
さんちゃんがいない生活に慣れたと同時に無気力の嵐がやってきて
今、ようやく自分を立て直した感じです。

ハニーもひなもあーちゃんも
いろいろ小さな事はありますが 元気にしています。
暑い夏を超えたハニー。まだまだ 大丈夫!!

と言う事で、今月はいっぱい予定を入れて、自分にご褒美をあげました。
なんのご褒美?
まぁ。。『これからも頑張れよ』の前倒しのご褒美ということで。

31年ぶりのQUEENのライブが武道館でありました。
チケット購入困難だったにも関わらず、南スタンド 三列目。
真正面のど真ん中。今年の運は、ここで全て使ったと思います(笑)
c0131616_00582809.jpg


          あぁ・・・
       この素晴らしい光景をもう一度みたい~
c0131616_00374285.jpg

2時間半。感動と涙。喉は嗄れ、身体が痛い。。。
全身全霊で楽しんできました。

改めて、QueenとAdamLambertが好きになりました。

そして、この一週間前は
毎年恒例の葉加瀬太郎のライブ。
ジュリ扇もって舞っていた事を思うと

なんて、私は 幸せなんだ!(笑)


 
***お誕生日のさんちゃんへ***

生まれてきてくれてありがとう。
我が家の子になってくれてありがとう。
素晴らしいワンコだったあなたは私達の誇りです。

さんちゃん 心配しないで今は、笑顔でさんちゃんの事
皆にお話ができるようになったからね。
ねっ、母さん、弾けて楽しんでるでしょ。



本日より、都合によりコメントの欄を閉じております。
ご了承ください。


[PR]
by eshop-sunday | 2016-09-26 01:03 | はっちの話

うまっ!

苺の美味しい季節。
この時期に誕生日は、苺ケーキ好きには嬉しい!
昔、苺の旬はもっと春だった。
今のように、ハウス栽培が盛んだったら
もっと、幸せだったなぁ〜と欲をかいてはいけないよね。
今を生きるんだ、今を楽しむだ!(笑)

ということで、昨日、誕生日イヴに
苺ケーキを買ってもらった。
c0131616_16332690.jpg

それが、すごいビッグサイズでー。
こんなに食べれないよ〜〜と言いながら
幸せな顔になる。
c0131616_16332629.jpg

中の苺と上の苺の種類が違うみたい。
パテシエの拘りなのね。
※キャンドルの数は気にしないで。

で、当日は何がいいか?と聞かれたけど
外食よりもしたい事が。

それがこれ!
c0131616_16332759.jpg


何を食べるより。
誰と食べる。

なんとなく、ここが原点なのかな?とも
思える風景。

家族で鉄板見つめて、早く焼けないかなぁ〜〜と
見守る。

出来上がったお好み焼きの
鰹節がユラユラ笑う。

笑えないのは娘の
『半世紀越え』の言葉!!😩
そう考えると、恐ろしくなる。。。しゅん💧

c0131616_16332748.jpg

最後に、
苺ちゃんのカラー達も人気ですと
さりげなく載せてみました。





[PR]
by eshop-sunday | 2016-02-20 15:59 | はっちの話

始動開始

オーダーをお休みをしていましたが
少しずつ出来ますか?の声が増え
有難いことにミシンを始めました。
やっぱりね。お散歩の笑顔を想像すると楽しい。

そこで、新しい柄も買いました。
再開まで一踏ん張りしています!

さんちゃんのお花。
スーパーの小さな花束。
お家の花壇のカーネーションやら
グリーンも交えてオアシスに挿してみました。
350円の花束もちょっと工夫でこの通り🎵
このフレーズ知ってる人いるかな?💦

c0131616_17082141.jpg


[PR]
by eshop-sunday | 2015-05-28 17:02 | はっちの話

お出かけ第一弾

c0131616_13442147.jpg
先日の金曜日(5/16)ネットで知り合ったチクチク仲間の
honeybearのはにべさんがイベントに出店すると聞き行ってきました!!

久々にお会いでき嬉しかったのと
はにべさん&今回は会えなかったMちゃんの素敵な作品の数々を
生で見れ“やっほ~”の気分でした~。大いに刺激を受けました。
c0131616_1344131.jpg


可愛いバックチャームと
私好みのキーホルダー。
それに、歩き回って見つけた
葉っぱの小皿。
水羊羹入れたい!って買ってしまった(笑)
この日、暑かったので…
で、やっぱり買ってしまったワンコのついた小物。
これはもう病気に近い。。。
気持ち控えめに『置く場所ないので小さいのを1つよ 1つだけ・・・』


自分では 早々行ったつもりが
もう品薄…。こういうイベントは先手必勝ですね。
決断力も瞬発力もない はっちはこの日は完全に負け組でした。

帰りの電車では、ゆらゆらの揺れに
足を取られ滑りそうになり、
慌てて手すりに捕まったものの。
ポールダンサーみたいな
奇妙な動きのダンスまで披露…
はしゃぎ過ぎました。
翌日もお出かけなので気持ちが
舞い上がっていたんだなぁ。(山下清かぁ・・・)

さんちゃんは、主人が見ててくれたので存分に羽を伸ばしました。
明日も よろちくね~(笑)

こういう刺激を求めて 彷徨うのも必要不可欠です。はいっ(笑)

[PR]
by eshop-sunday | 2014-05-19 13:43 | はっちの話

里子の話

先日、こちらにもUPした迷子のわんちゃん。
無事に里親さんに引き取られました。

実は外で飼うというお話で、
決まったもののお家の中で飼える方を時間が許す限り探していたのです。

限られた時間の中 そのような好条件な方もなく不安な気持ちを残したまま
引き取りの日を迎えたのですが
よくよくお話を聞くと とても大事に思ってくださってるようで
体調も不十分で夜は寒いので、玄関の中にいれてくださるとのこと。
そして、数日経った今、犬小屋の前には雨除けもでき とっても可愛がってもらってる事を知り
胸を撫で下ろしています。

友人と私。
夜って何時かなぁ?
毛布はあるのかなぁ?
お家の方がお仕事の時は おしっこ我慢しなくっちゃいけないのかなぁ?
お日様は当たるのかなぁ?などなど
沢山の不安は要らぬ心配となり 本当に良かったです。

と・・・・同時に。

10年前に ハニーの一時預かりさんから引き取った夜
預かりの方は どんなにかハニーのことを案じたのだろうか・・・と
この子は私の思いだけでなく、引きただした方の思い、預かりの方の思い
たくさんの思いを乗せて我が家に来たのだと今更ながら胸が熱くなりました。

この里親探しの時に トリマー時代の苦楽を共にした友人と200人弱の人に
当たりました。(彼女の友人の多さにはびっくり)
里親さんを探してるんだよね!の一言で必死になってくれた彼女。
トリマーの下っ端時代に戻ったようでした。

あの頃、仔犬が亡くなると一緒に おいおい泣き。
幸せな飼い主さんのもとへ行くと 嬉しくってまた泣き。。。
動物に対する思いが ぴったり同じ彼女。
普段はお互い忙しいのでなかなか会う機会がありませんが
こんな時に ぱっと力になってくれる友人との縁にも感謝です。

たくさんの心配、たくさんの喜び、たくさんの感謝。
この迷子ちゃんのことで いろんなことを学びました。

ご家族との縁。今度は最後まで幸せな絆であって欲しいです。

c0131616_2115334.jpg


     私みたいに たくさん幸せになってね。 BY HONEY
[PR]
by eshop-sunday | 2012-12-19 21:26 | 愛犬の話

里子

この世の中 たくさん人が生まれて亡くなっていく。
出会える人の数って限られている。

その出会える人の中には
何度も偶然に会う縁の深い人もいる。

電車の隣に座っていても 話すこともなく
数分間 隣にいるだけ。
傍にいても縁がないと何にも発展しない。

先日、主人は出張先の異国の空港で友人に会った。
国内で偶然 疎遠の友人に会うって機会はそうない。
ましてや 異国の空港なっていったら 男女だったら運命を感じちゃうけど
今回は おっさん2人なので ドラマティックさには欠けるがすごぃと思った。(笑)
世の中、 縁のある人は このように
いるはずがない場所でも 会えるんだから不思議。

動物との出会いも同じ。
誰かが飼っていたハニー。
可哀想な生い立ちがあって めぐりめぐって我が家へ。
まさに 私とハニーは深い縁だったと
私だけは勝手に運命を感じている。


里親は 確かに大変だと思う。
いろんな生い立ちがあるので 仔犬で飼う以上の細やかな愛情がいる。
責任だってある。しかし、楽しい事、やりがいのあることもまた多い。

純粋に生きようとする命の輝き。
今は 原石だけど一緒に輝くまで沿ってあげる方を待っています。

SUNDAYもまた wonderful dogs さんと縁があった。
先日、見本で作った品や大型犬のカラーとリードを作り 寄付させていただいた
そして、今後もサポートできたらって思っています。
c0131616_14174134.jpg


たくさんの笑顔の種が待っています。

どうぞ クリックしてみてください。

wonderful dogs 

最後に
今までハニーの元飼い主さんは、ひどいと思っていた。
でも、最近、捨ててくれてありがとうって思ってる。

前の飼い主さん こんなにハニーは可愛い子になったんだよ。
返してなんか絶対あげないからね。
c0131616_1440435.jpg

[PR]
by eshop-sunday | 2011-06-24 14:26 | はっちの話

福島に取り残された犬達

被災地の避難所の皆さんは 今私がこうしてブログを更新している時も
心休まることなく ご自分の家。未だ連絡がつかないご親せきや ご友人。
残してきた家畜やペットを案じているのかと思うと 胸が詰まります。

問題ばかりが露呈する放射能問題。伝えられている事が全てなのか?
それすら 信じられなくなっているのは私だけではあるまい。
連日、政治家やその道のプロフェッショナルの方がテレビに出演しても
もちろん 即座の解決は得らないわけだから 話は堂々巡り。

時間がどんどん経過し 梅雨を迎えてしまったことで
その不安は倍増していく。

ニュースの中
とりわけ 避難勧告が出て、すぐ帰れると信じてペットを残して
避難した福島の方々が気になる。

人間だって大変なんだから仕方ないだろう。
助けた動物の体に付着した放射能物質は 危険なのでは?
意見もいろいろ。

繰り返し テレビに映し出される牛や犬、猫の映像。
餓死してしまった亡骸。

私は弱いなぁ・・・
そう言わざるを得ない、
それは その報道が怖かったので見ようとしなかった。


今日はきっと神様が見ろ。
リモコンを隠されたのでしょうね。
流れていた放送を変えることもできず、見ることとなった。

ごめんね。。。
泣きながら 何度も謝りながら 猫の亡骸に謝る姿には 
感情移入し過ぎて 涙が溢れ嗚咽が出ててしまった。
14歳の老犬をレスキューとはいえ、他人に預けることの不安を
年老いたおばあさんの『原発が憎い』という涙声をマイクはしっかり拾っていた。


ボランティアの基本は出来る人が出来ることをだという。
被災地にはいけないし レスキューの元へはいけない。
でも 心痛めているだけというのでは 何にも役に立っていない。

ならば、SUNDAYができることを
それは 微力でも レスキュー活動を広めること。

古いバスタオルやケージが足りないという声は伝えらる。
まずは 一歩。
ここに UKC JAPANのブログをリンクします。

★レスキュー先もしいらないゲージや古いバスタオルがありましたら
リンク先へ飛んで見てください。
UKC  JAPAN ボランティアのブログも是非ご覧ください
家族を待っている子達が 早く戻れる日がくるまで
私もコツコツ 支援できたらと思っています。

そしてもし HPやブログをお持ちの方はリンクをして頂けたらと思います。
まだ 飼い主さんが見つかっていない子達の飼い主さん発見の為にも
宜しくご検討ください。
[PR]
by eshop-sunday | 2011-06-01 00:06 | はっちの話

地震

昨日の大きな地震は 今まで私が経験したものの中では
群を抜いて大きかったです。

一階の作業場で仕事中でしたが ぐらぐらと揺れだし
あわててワンコ達がいるリビングへ到着したときは
もうすでに捕まり立ち状態でした。

ワンコ達を捕まえ テーブルの下に入りましたが
2本の手でテーブルの足を掴んでいても
踏ん張るのは大変でした。

どれだけの時間が過ぎたのか解りませんが
私にとっては それはスローモーションのように長く感じました。

揺れが治まってから辺りを見渡せば あらゆるものが飛び散り
水槽は水が溢れ、ガラスの置物は割れて飛び散り
鏡は倒れていました。

小さなひなは震えっぱなし、大きなサンハニも私の動揺がそのまま伝わっているのでしょう
ブルブル 離れようとしませんでした。

こんなに大きいので てっきり震源が東京、いや関東だと信じて疑いませんでした。

遠い三陸沖と知った時は 驚きました。

HP開設時から仲良くさせて頂いていた方々が東北地方。宮城県にもいらっしゃり
とても心配です・・・・

東京は交通網が乱れ 出たものの帰ることが困難になってしまいました。

今もこうして書いている最中も余震で揺れています。
震源もあちこちで揺れている日本列島です。
皆さんも 十分に 注意してくださいね
[PR]
by eshop-sunday | 2011-03-12 22:24 | はっちの話

犬の洋服 大型犬

c0131616_12122260.jpg
まもなく 年内発送の締め切りを控え
たくさんのご注文を頂き てんやわや(店やモノばっか?)の日々。
ありがとうございます!心よりお礼申し上げます。
順次 お作りしていますのでお待ちの皆様 今しばらくお待ちください。

ところで。。。
ここ数日 洋服の再開は?というご質問を多々受けます
年末は 新たに裁断する余裕がないため
年内は 休止という形になりそうです。
犬 服で来られた方々には ご希望に添えず
本当にごめんなさい (涙

手持ちの洋服の画像を探していたら
以前の洋服たちの画像がでてきたので
ちょこっと 1年を振り返り UPしてみたいと思います

来年は がんばって洋服もできたらなぁ~
(鬼が笑いますか・・・ それとも舌抜かれちゃうかなぁ)
c0131616_12125598.jpg
c0131616_12133627.jpg

[PR]
by eshop-sunday | 2008-12-13 12:15 | はっちの話

洋服UPについて

おはようございます はっちです

今回 首輪の作成と同時進行での洋服作りなので
枚数が少ないのですが
明日 黄色のお洋服をUPいたします

大きな子のサイズを作ってほしいという要望があったので
今回はバストサイズを90cmほどの
体重にすると35キロ前後の子ようの洋服となります

今回は ブログにコメントをできるようにしましたので
他 希望サイズがあれば できるだけ 作成Upしますね
(非公開でも構いません)
ピンクのお洋服は UP前に
ご予約いただきましたので完売となりました
[PR]
by eshop-sunday | 2008-06-04 09:03 | はっちの話