タグ:ハニーとサンデー ( 110 ) タグの人気記事

はにまるの時間

ご飯はいっぱい食べれる。
お散歩も短いけれど毎日行く。
元気にオヤツのおねだりも
こっそり頂いちゃえ〜〜の技もやる。
ハニー健在。

しかし、身体がどんどん痩せていく。
c0131616_01090953.jpg


コロコロハニーが今では、
あばらが浮いて出ちゃうようになった。

お耳は遠いが目はしっかりしてるので
はにまるおいで!と手招きすると
嬉しそうに尻尾を品良くゆらゆら揺らして来る。
『ブンブンは振れないね』と言うと
じーと、私を見つめる。

『それは案外、力いるのよ。疲れるわ』と言ってるのかな?



犬好きじゃない方に見られたら、独り言?
危ないと思われるでしょうね。

激しい遊びは卒業で、お散歩中
会話を楽しむ、はにまる。
今の大切な《はにまるの時間》



[PR]
by eshop-sunday | 2016-07-27 00:43 | 愛犬の話

紫のお花

可愛い赤ちゃんみたいな紫陽花。
c0131616_13425731.jpg

このくらいの色づき始めた頃が一番好き。
でも、あっという間に過ぎてしまうんです。
今日はすっかり、紫になっていました。
c0131616_13425784.jpg


雨上がりでハニちゃんの気持ちが
のってませんね〜〜。
面倒くさいが丸見えちゃん。
c0131616_13425835.jpg

ひなは、ココがいいとポーズするも
下の方に花がないので残念なお写真。
なので、昨日の菖蒲のお写真をー。

c0131616_13425893.jpg

ドッグランで弾けたのでニコニコさん。

藤、菖蒲、あじさい
うちの花壇にはブルーサルビアやサフィニア。
紫のお花がいっぱいです。

c0131616_13425846.jpg


いよいよ、梅雨。
折角の綺麗な花々の為にも
優しく降ってくださいと
願いたくなりますね。

c0131616_13425982.jpg







[PR]
by eshop-sunday | 2016-06-05 12:27 | 愛犬の話

サンデーがいなくなってから
我が家の順位が入れ替わってしまった。

私が1番よ‼️と躍り出た。

c0131616_11371714.jpg

そう、1番若い子、
『可愛い』がまるで
自分の名前だと思っているこの子。



c0131616_11371865.jpg

おもちゃは全部自分のもの。
取れるものなら、取ってみなよと
すぐ挑発する、遊ぶのかなと思いきや、
口元を目がけて本気のタックル。
よろけるハニーを支える母。

案の定、降格したハニーは
母ちゃん助けてのひっつき娘。
『姉ちゃんがいたあの頃は良かった』の
寂しいさ倍増、ミスロンリー。
c0131616_11371963.jpg

あーちゃんは味方かな?

c0131616_12262025.jpg



こんな風に守られ育ったからね。
強いんだよねT_T
可愛いのに意地悪なトゥーランドットのような
ひな。

c0131616_11372062.jpg

ハニちゃんがいるのが当たり前過ぎて
わかってないんだろうなぁ。

聞いてるひな?
c0131616_11372057.jpg


都合の悪い事は、聞こえないらしい。
それ、誰に習ったんだか。

[PR]
by eshop-sunday | 2016-06-01 11:13 | 愛犬の話

自分のペースで頑張る

4月15日の夜。
階段前でハニーが『上がれないよ~』と躊躇した。
後ろ足をアシストして よいしょ よいしょと介助。
自分のケージに入ろうとした瞬間、真横に倒れて 激しく痙攣を起した。
突然の・・・初めての痙攣だった。

その後、発作はないものの、
急速に老化が始まった。

栄養が吸収できないのか急に痩せてきて、寝ている事が前に増して多くなった。
お腹も不安定。
それでも いたずらはするし、お散歩も行きたがる。ソファーにもまだピョンと上がれる。
ご飯の催促はするし 食べるのも最速。
多分、15歳過ぎのハニーの身体では 今の状態は優等生なのだと思う。

c0131616_21571782.jpg

自分のペースで頑張るから~

ハニーの毎日は ゆっくり進んでいる。
そうそ、ゆっくり ゆっくりね。
[PR]
by eshop-sunday | 2016-05-29 21:54 | はっちの話

そうだね、ハニー

朝、カーテンも開けないで何してんのよ?
そんな娘の行動にイラっとしたり、
ほんの些細な事が突っ掛かってくる時
自分は嫌な人間だなぁとイライラしながら思う。

c0131616_06582645.jpg


はにまるの姿にぷっと笑った瞬間。

『違うよ、母ちゃん。

それが疲れているって事だよ。
ねぇ、散歩に行ってみない?』


そう聞こえた。

サァ、今日もスタートだ。
散歩に行こう‼️



[PR]
by eshop-sunday | 2016-05-21 06:47 | はっちの話

さんちゃんへ

c0131616_16583795.jpg

お空へ還って1年が過ぎたね。

今日は、さんちゃんのマットを窓辺に敷いて
寝転んでみたよ。
あの日のように、窓を開けてね。

c0131616_0333716.jpg

ここから見上げる小さなお空。
風が揺らす電線。外を自由に羽ばたく小鳥。
さんちゃん、こんな風に見ていたんだね。

そちらはどうですか?
大きな広いお空で今は、楽しく遊んでますか?

さんちゃん色の元気な、
お花を飾りたくて、買いに行ったんだよ。
『タンポポみたいだから、これにしよう』
父ちゃんが選んだお花。まん丸たんぽぽみたいで可愛いでしょ?
気に入ったかな?
こんな風に毎日、さんちゃんの事を話してるの
聞こえてるかなぁ?


c0131616_21005639.jpg


まだまだ、寂しい。でも、私よりハニーはもっと、もっと
寂しいみたい。可哀想なくらい。
だから時々、ハニーの夢に出てあげてね、喜ぶと思うから。


さんちゃん。
これからも、さんちゃんは家族。
家族の思い出の中心だよ。
お空のお誕生日おめでとう。

c0131616_042373.jpg


c0131616_0441993.jpg

[PR]
by eshop-sunday | 2016-05-07 15:45 | サンデーのこと

遊んであげようか?

c0131616_17532568.jpg


仕事の合間に一休みしていると
『あそんであげようか?』とひながすぐに来る。

c0131616_17532591.jpg

自分のおもちゃ箱から、母さんの好きそうなのを
選んでくれる。
c0131616_17532507.jpg

『これ好きそう、ぶたちゃん〜』
はにまるの大きなオモチャ。
はにちゃん、いやって言えないから
殆どのオモチャは取り上げられてしまうね。
可哀想に。

昨夜、ピタッと額に何かが張り付いて
飛び起きた。
ひなちゃんがピーピーボールを額に置いて
『遊ぼー』と催促。

びっくりしたよ!
額にボールやお札を貼るのは流行っていないので
やめてね。
気が小さい母さん、びびりました。

仕事が忙しいから、ボール遊びもしてないもんね。ごめんね。





[PR]
by eshop-sunday | 2016-01-14 17:39 | 愛犬の話

今年のお正月はお天気も穏やかですね。

のんびりと口だけが忙しい日々を過ごし、
すっかり、ご挨拶が遅れました。
今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

今年は娘の取り引き先から、
初めておせちを頂きました。
こんな良いもん、頂いちゃうと来年は
作るの考えちゃいますね〜〜💦
人間楽の方にスイスイ泳いでいいくもんです(笑)
c0131616_07462165.jpg


『あんたらばかり、ずるい!』はにまる

c0131616_07462202.jpg


『あんた、たらば!!ズルい💥』
エアーさんちゃん
c0131616_07462253.jpg

(若返ってるのか⁉︎)

以下同文のあーちゃん、ひな
c0131616_07462249.jpg

(この図しか最近ない)


今年もこんなメンバーが
楽しい話題を提供してくれる事と思います✨

皆様にとって、素晴らしい2016年に
なりますようにお祈り申し上げます。


[PR]
by eshop-sunday | 2016-01-03 07:28 | お知らせ

最近は、、牛のような動きのハニー。
そのハニーが久々に 喜びの舞を披露。
しかも瞬間移動?かのスピードで部屋中を走ったので
写真に納まらなかった!!

もらったのは ガジガジするおもちゃ。
c0131616_183684.jpg

頂きます~からの 走る~
c0131616_1111455.jpg


c0131616_1114894.jpg



またしても、賊が現れた!
体当たりして、おもちゃを奪って 寄せ付けない。
c0131616_112062.jpg


そして 見よ。このプードルの天真爛漫さ!(笑)

~~~仕切り直して、夜ごはんの話~
メニューは鹿肉^m^

これ!
c0131616_1173082.jpg


お手手でもホロホロするほど柔らかく、良い香り^^


北海道からのお取り寄せ。
クイクイっていう可愛いお名前の商品です。
SUNDAY家では これは特別な日のスペシャルメニュー。
というのは、美味しいだけでなく、思い出深いお肉。

はにまるのトレーニングの先生が
さんちゃんに~と、プレゼントして頂いたのがこの鹿肉。
(その、お気持ちが嬉しかった。。。)
そして、みんなバクバク食べてくれました(T_T)
さんちゃんには、もっといっぱい食べさせてあげたかったから
今回もお皿に乗せてお供えしました。

また、この生産者様が温かい方で。
ご自分のワンコさんへの思い。愛情を感じました。

c0131616_1272878.jpg

SUNDAYは、余力がないのでお取り扱いはないのですが
こちらご興味がありましたら アクセスしてみてくださいね。

鹿肉の他にも お魚ちゃんのウマウマもあります。
お店にジャンプ~

さんちゃんの闘病中、お友達から頂いた生の馬肉が元気に食べた最後でした。
少し体調が下降している時の為にも
これなら食べる!ってメニューをシニアになったら押さえておくって大切かも~って
その当時、思いました。

これからも ちょっと良いモノ見つけたらUpしていきます。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-12-26 01:57 | 愛犬の話

merry Xmas!

c0131616_08435292.jpg

今年はトナカイさんが不在の為
ハニーのトナカイさん。
c0131616_08435270.jpg

もしもし、トナカイさん〜〜
大丈夫ですか?こっち向いてーー。
なになに?と茶化すひな。
ハニーちゃん、被り物は苦手、すぐに
取ってしまった。

c0131616_08435295.jpg

ひなサンタも自分の番になったら、
この通り固まりました。
うーん、
プレゼントは運べそうにありません(^_^;)

c0131616_08435219.jpg

プレゼント回収に徹してました。

だって、わたちは
なんちゃってレトリバーだよ!ひな

c0131616_08435203.jpg

おまけ画像。
『なんにさ、あんた固まってない?』ハニー

皆さんも素敵なプレゼントもらいましたか?

お空のトナカイさん。
プレゼントはここにあるので
ほれほれ、おいで〜。








[PR]
by eshop-sunday | 2015-12-25 02:09 | 愛犬の話