最近は、、牛のような動きのハニー。
そのハニーが久々に 喜びの舞を披露。
しかも瞬間移動?かのスピードで部屋中を走ったので
写真に納まらなかった!!

もらったのは ガジガジするおもちゃ。
c0131616_183684.jpg

頂きます~からの 走る~
c0131616_1111455.jpg


c0131616_1114894.jpg



またしても、賊が現れた!
体当たりして、おもちゃを奪って 寄せ付けない。
c0131616_112062.jpg


そして 見よ。このプードルの天真爛漫さ!(笑)

~~~仕切り直して、夜ごはんの話~
メニューは鹿肉^m^

これ!
c0131616_1173082.jpg


お手手でもホロホロするほど柔らかく、良い香り^^


北海道からのお取り寄せ。
クイクイっていう可愛いお名前の商品です。
SUNDAY家では これは特別な日のスペシャルメニュー。
というのは、美味しいだけでなく、思い出深いお肉。

はにまるのトレーニングの先生が
さんちゃんに~と、プレゼントして頂いたのがこの鹿肉。
(その、お気持ちが嬉しかった。。。)
そして、みんなバクバク食べてくれました(T_T)
さんちゃんには、もっといっぱい食べさせてあげたかったから
今回もお皿に乗せてお供えしました。

また、この生産者様が温かい方で。
ご自分のワンコさんへの思い。愛情を感じました。

c0131616_1272878.jpg

SUNDAYは、余力がないのでお取り扱いはないのですが
こちらご興味がありましたら アクセスしてみてくださいね。

鹿肉の他にも お魚ちゃんのウマウマもあります。
お店にジャンプ~

さんちゃんの闘病中、お友達から頂いた生の馬肉が元気に食べた最後でした。
少し体調が下降している時の為にも
これなら食べる!ってメニューをシニアになったら押さえておくって大切かも~って
その当時、思いました。

これからも ちょっと良いモノ見つけたらUpしていきます。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-12-26 01:57 | 愛犬の話

夕散歩

行ける間は土手に行こう!

かなり足元が危なくなってきた
はにまる。

お顔も歩き方も
一気に老けたんじゃない?と
手厳しいお言葉を頂いた。
確かに相棒を亡くして、すっかり老け込んだ。

そこで、ショートコースなど言ってないで
行ける時は土手に行こう。
そう決めた。

しかし、この暑さ。
日陰のない土手は何時に出るかが問題。

本日は、マイペースな はにまる。
c0131616_18440432.jpg

後ろからトコトコ。

c0131616_18440402.jpg

おやつは?あるなら頂戴。催促も笑顔。

c0131616_18440515.jpg


お外で食べるオヤツは最高!と
明日へのメッセージもしていた。
まだまだ、がんばれそうよね!!

この後、第二弾
ひなちゃんの散歩。

少し早く出てき過ぎたため
お空は青いがあちち。


c0131616_18440551.jpg


ピローンのお耳の写真だけ。
ひなちゃんの写真を撮る元気はなかった。

明日はもう少し、遅くにしようね。



[PR]
by eshop-sunday | 2015-08-05 18:28 | 愛犬の話

オムツカバー

c0131616_1748289.jpg

300円の人間のお姉さんが履くらしい
柔らかいお腹が冷えないパンツ。
ちょっこらリメイク。
c0131616_17482941.jpg

こんな感じにオムツカバーに
さんちゃん、お尻がキュートです??
[PR]
by eshop-sunday | 2015-04-18 17:16 | シニアライフ

検査の結果

c0131616_1145794.jpg

寝れない日が続いてるので
お友達のハニカムマットに乗り、
空飛ぶさんちゃん。
ブーンと病院へ行ってきました。

レントゲン撮影など検査の結果。
肩の骨が大きく膨らみ
腫瘍が確認できました。
痛がり方が尋常じゃなかったので
覚悟はしていました。
のたうち回り、わたしの膝から離れない甘えん坊さんちゃん。
こんな姿は、見たことない。
ハニーが来てから12年間、
良いお姉ちゃんだったからね。
久々の赤ちゃんです。
その泣き声は、全てが痛みのサイン。
聞くのが辛い。
でも、もっと辛いのはサンデーだから
頑張らなきゃね。
c0131616_1145898.jpg


帰りに道、息子がほんの少しだけ
土手に連れて行ってくれました。
今年もたんぽぽ見れたね。

c0131616_1145897.jpg

今年のたんぽぽムスメ。
ほらね、
超可愛いでしょ。自慢の笑顔です。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-04-15 10:53 | 闘病について

頑張っている

日々、激しくなる痛み。それと戦うサンデーを見ているのが辛い…。
そう思うことが多くなりました。

変形性脊椎症と脊椎狭窄。
腎臓、肝臓の数値もかつてない悪さに
気持ちだけは前向きに頑張っているけれど、正直。どうしてあげるのが良いのか判らない。

寂しいのか不安なのか?
身体を起こすことも儘ならない状況なのに
今夜は、もきながら私の胸に
どーんと倒れこんで離れない。
久々に抱きしめ寝る事にしました。

寝付くまで頭を撫でてあげたいと思います。
そんなことしか できない。

[PR]
by eshop-sunday | 2015-04-12 01:07 | シニアライフ

仲良しさん

c0131616_0533425.jpg

さんちゃんLOVEのハニー。

朝は『遊ぼ〜〜』っていつものように
体当たり。
今までだったら、ドスコイ朝稽古もありだったのに、よろけてぐにゃん!のサンデーを見て大きな声で『危ない!』と叱られる。
この変化をハニーには解っていない。


ついつい、自分の腕が思うように使えないから声が出てしまう。
ダメな母さんです。

そんな罪滅ぼしで、
一人っ子ごっこね!と
仕事部屋で二人きりで遊んだり、
個別指導のお散歩したり。。。
ご機嫌な顔は見れるけど
やっぱり、さんちゃんと一緒にがいいらしい。
すぐまた、くっついてる。


そんな寝んねのお顔。
待ち受けようにパチリ。

シニアの2人、シャッターの音も聞こえずグースカお休み中。
本日、夜中の更新でした。

《お知らせ》
家族も無事に退院し、慌しい日々も終わりました。発送まで多めに
お時間を頂きありがとうございました。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-03-30 00:22 | シニアライフ

1日半、身体のあちこちが痛み
体勢をかえるにも鼻を鳴らして
『いたいよ~』と訴えるサンデーを
見ているのも辛かった。

普段は出来るだけお薬は使わないけど
今回は寝れない、食べれないを
やっつける為にチクリと注射をしてきました。

昨日はその甲斐あって
朝からグーグー。夜ご飯を食べてもまた、グーグー。
睡眠の取り返しをしてました。
c0131616_11031798.jpg
みんな、ありがとう~
私まだまだ、食べたいものがあるんだ~♪
だから、頑張るよ!!

[PR]
by eshop-sunday | 2015-03-27 10:54 | シニアライフ

サンキッチャー

c0131616_11205792.jpg

サンキッチャーの光の粒。
虹色の光がゆらゆら。

光の中を子犬のように、
すやすや眠る。

寝ている時間が長く、
ながーくなっている。

神様のもとでエナジー注入。
でも、すぐ切れてしまうの?
また、すやすや おやすみね。

こうして、いつの日か
神様のもとから帰らなくなるのかな?

ガラス越しの光が暖かい。

サンキッチャー。
さんちゃんをもう少しだけ
捕まえていたい。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-02-01 11:19 | シニアライフ

秋だよー

c0131616_9381636.jpg

来ました!おイモの季節~
人間もサンハニひなも
大好きなお芋ちゃん♪
スィートポテトは
ウハウハが止まらない!

小さな家庭菜園も収穫ラッシュ。
あっ…これは主人作←ここ大事でした!

生産者前にしての食事は
一口食べたら
『美味しいよね~、やっぱり違うわ』が
その後の一日の明暗を分けます(笑)

c0131616_9413959.jpg

産直の野菜達のご紹介。
品種?サンデーの白菜
さんちゃんの大根(^w^)

※病と闘うというよりか老いを楽しみ
病と共生する。
そんな意味を込め、日々の暮らしは
シニアライフのカテゴリーにしました!
[PR]
by eshop-sunday | 2014-11-15 09:37 | シニアライフ

プライド

『ハーネス持たないで!!』という
さんちゃんの小さなプライド。

はいはい、では、頑張って。
数メートル歩いたところで見事に
バンカーに はまった…(T-T)

緑道の植え込みから、
今度は『ハーネス持ち上げてよ』

これはこれは、失礼しました。

そんな散歩が終わると
朝のごはん。

もう、待ちきれない。
ウィンク?
c0131616_9174941.jpg

お口だらしなーい顔
c0131616_9182738.jpg

ぴょんって小さく跳ねちゃう
c0131616_919328.jpg

お写真は、いいから早く早くだね。

さぁ、今日も元気にスタートだね
[PR]
by eshop-sunday | 2014-11-11 09:12 | シニアライフ