う〜〜緊張‼️

c0131616_17370846.jpg

新しい生地にハサミを入れる時は
毎回ちょっと、緊張します。

先日は、自分の家のトイレットペーパーの
カバーを作ってみました。
こんな感じ。
c0131616_17370835.jpg


その流れで(全然違う流れ?)
今回は、カラーとリードではなく
ワンコの涎掛け。
スタイを作ろうと取り掛かってます。

やっぱり、違いますよね?
流れが全然(笑)
只今、お仕事中です♪



[PR]
by eshop-sunday | 2016-06-22 16:56 | 新作・チクチク情報

アレンジ

頂いたカワイイうちの子グッズ。
少しだけアレンジ。

カワイイ羊毛フェルトのサンデー。
オーナメントだったのを
ダイソーの額を塗り塗り。
造花をペタペタ。
飛び出すさんちゃんに変身させてみた。

c0131616_15085882.jpg



編みぐるみのさんちゃんは
ホコリがつかないように
これはセリアの容器に入れてみた。
c0131616_15050225.jpg


転がってしまうので台紙にゴムをつけて固定。
それが見えるのは、悲しいので
ピートモスを入れて。
草むらでニッコリのさんちゃんにしてみた。

賑やかになった!

c0131616_15050290.jpg



しかし、100均っていろいろあるのね。
久々に行って、いろいろ買ってしまった。
一捻りして、何かを作るのにハマりそう😅
[PR]
by eshop-sunday | 2015-08-13 14:53 | はっちの話

生地があふれ

昨日は日暮里繊維問屋街へ
買い出しに行ってきました。


FBでトートバッグを載せたところ
ご注文を頂きトート屋Sundayに!
間に首輪もチクチク…。
c0131616_1221810.jpg

c0131616_1225873.jpg


c0131616_12215127.jpg


今日はこれから
大きめなトートバッグを作ります。

c0131616_12222694.jpg


大型犬のスタイも
イベントだけでなく置いてみようかなぁ?とリニューアルを考えています…
[PR]
by eshop-sunday | 2014-10-31 12:17 | 新作・チクチク情報

大型犬用ベッドを作る!

縁取りのあるベッドが好き♪

この話題は、以前にも触れたが
散歩の後、足をふきふきしても、ベッドは、いつの間にか汚れっていく。
形は変形し、綿が寄れてせんべい化していく。

でも
大きな子のベッドはとっても高い。

今年に入って、ひなのベッドをリメイクした。(その時のブログ
ならば、大きいのもできるかも~と。

またまた、思いつきで取りかかった。
計算通りにミシンかけは済んだが 綿が入る。入る。
想像以上の量の綿が必要だった。


見よ!このベッド
c0131616_0135831.jpg


自慢しようにも 待ちくたびれた子達はぐっすり。

うーん。明日まで反応を待つかなぁ~。

もう1つベッドをリメイクするのは、ハテ?いつになることか。
[PR]
by eshop-sunday | 2013-03-03 00:11 | はっちの話

G.Wの後半スタート。
皆さんはいかがお過ごしですか?

こちら東京は昨夜からすごぃ雨風で
今日は 本当にゆっくり過ごしています。
これが本当の休み~。
夕飯も作らなくって良かったら もっといいのになぁ~って
調子に乗っていますね・・・


今日はカラーとリードではなく。
自分の特注のお品です(笑)

リバティの小さな生地でバネポーチを作ってみました。
マチがあるので携帯もすっぽり入って便利なものが欲しくって★

革の持ち手をつけて完成~~~。

c0131616_16121967.jpg
c0131616_16121844.jpg


でもね・・・
気づいたら怖い顔が・・・

c0131616_1613990.jpg


サンデーの視線が痛い。暇すぎて怒ってるみたい。

それでは 丁度雨も止んだようなので わんこ孝行へ行ってきます<(_ _)>
皆さんもゆっくり 良い休日を総お過ごしください。
[PR]
by eshop-sunday | 2012-05-03 16:15 | 特注の作品

気分転換

首輪とリードをせっせと作っていると
無性に違うことがしたくなる・・・

テスト勉強中に なぜか編み物がしたくなった
学生時代を思い出す。

そう・・・現実逃避。

いっそ 思い切って今日はやめよう!!

そういって 気分転換。

カードケースを作ってみました。

c0131616_21521236.jpg


とは言っても なぜかミシンかけ(笑)

でも ちょっと目先を変えたお仕事で
気分はすっかり ウキウキ 何かをこなした~って満足~♪

c0131616_21533912.jpg


やだなぁ~ハニー。
薄目開けて見てるね!
[PR]
by eshop-sunday | 2011-06-11 21:54 | はっちの話

春の新作 一足先にUP

春の新色をただ今 作っています。
明日 月曜日からオーダー開始となります。

パステル調のベースを意識しての入荷です。
c0131616_11454498.jpg


パステルチェック柄
c0131616_11462684.jpg


もう1点はブルーデージー
新発売になるお散歩バックと並べてみました。

写真でみると大きく見えますが実際はミニタイプ。
c0131616_11561054.jpg

26センチ幅 18cmの高さです。(持ち手を入れると28cm)
でも、しっかりマチが4cmあるので お散歩のおやつもバッチリ入ります。
ちょっと、獣医さんへなんて時にもおしゃれ・・・かなぁ?
自分で言ってるよ(笑)
深さがないバックの方がいろいろ中身が探しやすいと決定した私好みのサイズです。

接着芯をつけて2枚合わせ、 内ポケットには携帯が入いります。
価格や 内側のお写真の詳細は 明日、改めてUpします。
受注生産なので お時間は1週間ほどかかりますことをご了承ください。

ただ今 こんな作業中です~^^
ウキウキ散歩の提案でした。
[PR]
by eshop-sunday | 2010-03-14 11:58 | 新作・チクチク情報

ハンドメイドバトン

ハンドメイドのお仲間の間で 回っているハンドメイドバトン
今回 はにべさんから
回ってきました。

昔はいろんなものにハマって 作りましたが今はさっぱり。
ちょっとおこがましいのですが 書かせて頂きますね。

興味あるよ~って方 いるのかなぁ?(笑)
どうぞ ご覧ください。

ハンドメイドバトンへGO
[PR]
by eshop-sunday | 2010-02-21 22:11 | はっちの話

よだれかけ

先日 ハニーがしていたビブについてお問い合わせがありました。
でも この品角々が歪で商品としては未完成なもの。

そこで ただ今 練習?しています。

さて 商品化なるかどうか?

今回は前回に続きピンクちゃん。

こんな感じで 今日はお仕事モードに入っています!
珍しい? 

c0131616_10212694.jpg

[PR]
by eshop-sunday | 2009-07-01 10:22 | 特注の作品

ちくちくハンドメイド

普段ミシンをかけているのに 自分のものって
作らないなぁ~

少し前ですが 自分の服を作りました
袖は7分丈で とっても勝手が良い!

ちょっと よれていても
ミシン目も 気にしない 気にしな~い
ざぶざぶ洗えるし 今 ちょっとだけお気に入りです

c0131616_19174773.jpg
c0131616_1918031.jpg

[PR]
by eshop-sunday | 2009-06-28 19:18 | はっちの話