<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自分のペースで頑張る

4月15日の夜。
階段前でハニーが『上がれないよ~』と躊躇した。
後ろ足をアシストして よいしょ よいしょと介助。
自分のケージに入ろうとした瞬間、真横に倒れて 激しく痙攣を起した。
突然の・・・初めての痙攣だった。

その後、発作はないものの、
急速に老化が始まった。

栄養が吸収できないのか急に痩せてきて、寝ている事が前に増して多くなった。
お腹も不安定。
それでも いたずらはするし、お散歩も行きたがる。ソファーにもまだピョンと上がれる。
ご飯の催促はするし 食べるのも最速。
多分、15歳過ぎのハニーの身体では 今の状態は優等生なのだと思う。

c0131616_21571782.jpg

自分のペースで頑張るから~

ハニーの毎日は ゆっくり進んでいる。
そうそ、ゆっくり ゆっくりね。
[PR]
by eshop-sunday | 2016-05-29 21:54 | はっちの話

夏???

昨日の気温30°C。早々夏日って
お日様、聞いてないんですけどー。

SUNDAYの夏の首輪の提案ができていない。。。

どーしましょ。
モタモタしているうちに夏になった?
5月だよね?5月ですよね?

めっちゃ、焦っている店主です💦💦

c0131616_15351669.jpg


只今、発売中。
お日様カラーの首輪セット。⬅︎こじつけてる感あります?(笑)
[PR]
by eshop-sunday | 2016-05-24 15:25 | 新作・チクチク情報

ソランちゃん

可愛いソランちゃんのお写真のご紹介。

ソランちゃんのお靴を咥えてお散歩の催促姿。
『ママ お時間です。これを履いて、さぁ行きますよ~』
いったい、何処に時計があるのでしょう?
この子達が時間を把握していることに
私もいつも驚かされます♪

c0131616_17224870.jpg


賢いですよね。
こうしたら ママは絶対お散歩してくれるって知っている。。。


動物がしゃべってくれたいいのに~って言いますが
言葉を超えた次元で動物は、こうして私達に語りかけています♪
飼っている方には解る
ワンコさんやにゃんこちゃんの言葉を超えるコンタクト。

c0131616_1725521.jpg

※ 素敵なお写真ありがとうございます!

こちらは、ソランちゃん`ズ首輪のコレクション。
これからも ぜひぜひ参加させてくださいね。

ソランちゃん 13歳9カ月。
優しい 穏やかな時間がこれから ゆっくりゆっくり過ぎますように。

S様&ソランちゃん いつもありがとうございます。
[PR]
by eshop-sunday | 2016-05-23 17:36 | お客様の部屋

そうだね、ハニー

朝、カーテンも開けないで何してんのよ?
そんな娘の行動にイラっとしたり、
ほんの些細な事が突っ掛かってくる時
自分は嫌な人間だなぁとイライラしながら思う。

c0131616_06582645.jpg


はにまるの姿にぷっと笑った瞬間。

『違うよ、母ちゃん。

それが疲れているって事だよ。
ねぇ、散歩に行ってみない?』


そう聞こえた。

サァ、今日もスタートだ。
散歩に行こう‼️



[PR]
by eshop-sunday | 2016-05-21 06:47 | はっちの話

さんちゃんへ

c0131616_16583795.jpg

お空へ還って1年が過ぎたね。

今日は、さんちゃんのマットを窓辺に敷いて
寝転んでみたよ。
あの日のように、窓を開けてね。

c0131616_0333716.jpg

ここから見上げる小さなお空。
風が揺らす電線。外を自由に羽ばたく小鳥。
さんちゃん、こんな風に見ていたんだね。

そちらはどうですか?
大きな広いお空で今は、楽しく遊んでますか?

さんちゃん色の元気な、
お花を飾りたくて、買いに行ったんだよ。
『タンポポみたいだから、これにしよう』
父ちゃんが選んだお花。まん丸たんぽぽみたいで可愛いでしょ?
気に入ったかな?
こんな風に毎日、さんちゃんの事を話してるの
聞こえてるかなぁ?


c0131616_21005639.jpg


まだまだ、寂しい。でも、私よりハニーはもっと、もっと
寂しいみたい。可哀想なくらい。
だから時々、ハニーの夢に出てあげてね、喜ぶと思うから。


さんちゃん。
これからも、さんちゃんは家族。
家族の思い出の中心だよ。
お空のお誕生日おめでとう。

c0131616_042373.jpg


c0131616_0441993.jpg

[PR]
by eshop-sunday | 2016-05-07 15:45 | サンデーのこと