ひと段落

お正月明けからの大仕事。
第一弾が終わった…。

何が大変かというと
仕事と夕ご飯の両立。
朝か昼に下準備しておかないと
仕事が終わりいざという頃に、
体力いや気力が残っていない。
主婦が仕事をするって大変。
これが外で働いていたらなお、大変だろうな〜〜。
自営で良かったと思う数少ない瞬間。
因みに、朝昼はテキトーです(笑)
c0131616_09374203.jpg

ここ数日、作った料理達。

ポークビーンズ
私はカレー用の豚肉で作るので
豚肉を煮るのが嫌いな旦那がいない出張の日に作る。しかーし、その日がまだ来そうにないので
痺れを切らして、少量作ってみた。
なんだ、食べれるらしい。
もっと作れば良かった。
キドニービーンズとトマトが美味しいもんね。

金目鯛の煮付け。
ちと、汁気が多くて煮詰める時間もない。
そこで豆腐やらワカメも
応援に呼んだ。
ほとんどがこのように、
当初の予定と異なる料理に変更される。
その場しのぎと言わずにアレンジと呼んでおこう!


最後は全然作ってないメニュー。
酒粕と味噌の漬け床で2日寝かした真鱈。
作ったのは豚汁のみ。
大根寿司はお取り寄せ。
『この漬物美味いよな〜〜』の言葉が
更年期の女にザックリ刺さった日。
満遍なく褒めてよ。
いや、本当に美味しいんですよ。
この漬物は!

忙しい時は、
お取り寄せや出来合いのお惣菜があると
気持ちが少し救われます。
美味しいお取り寄せあったら教えてください(笑)

c0131616_15524109.jpg

最後は出来合い溺愛のはにまる
今日のお散歩が寒かったのか
帰宅しても震えが止まらず心配して
泣きそうになった。
いるだけで心救われるんだから
頑張ってよ❣️

そんな日々を過ごしてます。




[PR]
by eshop-sunday | 2016-01-27 09:19 | はっちの話

リンクちゃん

c0131616_041940.jpg


リンクちゃんのお写真を頂きました。
21日がお誕生日だったリンクちゃんの飛びきりの笑顔です♪

遅れてしましましたが
5歳のお誕生日おめでとうございます。

元気なオレンジ色は、リンクちゃんそのもの。
ママのその声は
可愛い、明るいオレンジの色の性格に癒され、元気をもらってる♪
そう感じました。(女の勘っ!!)
c0131616_1464675.jpg


ニコニコ笑顔が
 『今日も昨日も ずーとその前から幸せってなんだよ!』と
教えてくれます。

そして、明日も明後日も ずっとずっと、その先も
いっぱい 笑顔でありますように。

I様、可愛いハッピースマイルをありがとうございました。

c0131616_1474492.jpg

このお写真。。。ママ もういいかしら?って時のうちのモデル達の目線に
とっても似ていてビックリしました。リンクちゃん モデルさん ありがとう!!
[PR]
by eshop-sunday | 2016-01-22 00:40 | お客様の部屋

遊んであげようか?

c0131616_17532568.jpg


仕事の合間に一休みしていると
『あそんであげようか?』とひながすぐに来る。

c0131616_17532591.jpg

自分のおもちゃ箱から、母さんの好きそうなのを
選んでくれる。
c0131616_17532507.jpg

『これ好きそう、ぶたちゃん〜』
はにまるの大きなオモチャ。
はにちゃん、いやって言えないから
殆どのオモチャは取り上げられてしまうね。
可哀想に。

昨夜、ピタッと額に何かが張り付いて
飛び起きた。
ひなちゃんがピーピーボールを額に置いて
『遊ぼー』と催促。

びっくりしたよ!
額にボールやお札を貼るのは流行っていないので
やめてね。
気が小さい母さん、びびりました。

仕事が忙しいから、ボール遊びもしてないもんね。ごめんね。





[PR]
by eshop-sunday | 2016-01-14 17:39 | 愛犬の話

ニューフェイス登場

c0131616_23453655.jpg


ねぇ・・・窓の外ばかり見ていないで
こっち来て挨拶しなさいよ!とひなちゃん えらい勢い。

c0131616_23464019.jpg


ひな:えっ?匂いしない?

ハニー:うそ?どれどれ?

c0131616_2348373.jpg

寄ってタカってクンカクンカ。心の声:お高いんだから ガウガウはやめてね。

SUNDAYの新しいモデルさん登場。

それは・・・。
等身大の黒ラブちゃんのぬいぐるみ(笑)



c0131616_23494774.jpg


名前はネオサンデー。


ほんとリアルに出来ているから ビックリです。
思わず頬ずりしちゃいました(笑)

ハニーちゃん、動いてモデルにならないので ネオサンデーに頑張ってもらうしかない!
[PR]
by eshop-sunday | 2016-01-11 23:56 | お知らせ

今年のお正月はお天気も穏やかですね。

のんびりと口だけが忙しい日々を過ごし、
すっかり、ご挨拶が遅れました。
今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

今年は娘の取り引き先から、
初めておせちを頂きました。
こんな良いもん、頂いちゃうと来年は
作るの考えちゃいますね〜〜💦
人間楽の方にスイスイ泳いでいいくもんです(笑)
c0131616_07462165.jpg


『あんたらばかり、ずるい!』はにまる

c0131616_07462202.jpg


『あんた、たらば!!ズルい💥』
エアーさんちゃん
c0131616_07462253.jpg

(若返ってるのか⁉︎)

以下同文のあーちゃん、ひな
c0131616_07462249.jpg

(この図しか最近ない)


今年もこんなメンバーが
楽しい話題を提供してくれる事と思います✨

皆様にとって、素晴らしい2016年に
なりますようにお祈り申し上げます。


[PR]
by eshop-sunday | 2016-01-03 07:28 | お知らせ