今年は

今年は2月に息子が結婚。
3月に娘が入院、手術。4月に義母が他界。
そして、5月にサンデーが天使となり。
上半期、色々なことがありました。

お店の更新がない状態にも関わらず、多くのご縁を頂き心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

Sundayのお休みのお知らせ☆
26日〜1月5日までお休みをさせて頂きます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年も皆様にとって
素敵な年になりますようお祈り申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。




[PR]
by eshop-sunday | 2015-12-31 00:36 | お知らせ

小太郎君

今年ラストの可愛いお写真です。
c0131616_17182535.jpg



Xmasプレゼント来たよ〜〜のこの笑顔🎶
笑っていますね〜〜(≧∇≦)
お子様達のサンタさんへの
プレゼントリストに
小太郎君への青い首輪が書いてあったそうです。

お子様達の優しい思い。
こうして思い出やイベントを振り返ると、
いつも小太郎君が
微笑んでるのでしょうね。
そして、呼応するように
優しい心が育まれている。
素敵なことですよね。

何度見ても、このお写真、すごく嬉しそう。
私にも、最高の笑顔のXmasプレゼントを頂きました。

k様、ありがとうございます。


[PR]
by eshop-sunday | 2015-12-27 17:03 | お客様の部屋

最近は、、牛のような動きのハニー。
そのハニーが久々に 喜びの舞を披露。
しかも瞬間移動?かのスピードで部屋中を走ったので
写真に納まらなかった!!

もらったのは ガジガジするおもちゃ。
c0131616_183684.jpg

頂きます~からの 走る~
c0131616_1111455.jpg


c0131616_1114894.jpg



またしても、賊が現れた!
体当たりして、おもちゃを奪って 寄せ付けない。
c0131616_112062.jpg


そして 見よ。このプードルの天真爛漫さ!(笑)

~~~仕切り直して、夜ごはんの話~
メニューは鹿肉^m^

これ!
c0131616_1173082.jpg


お手手でもホロホロするほど柔らかく、良い香り^^


北海道からのお取り寄せ。
クイクイっていう可愛いお名前の商品です。
SUNDAY家では これは特別な日のスペシャルメニュー。
というのは、美味しいだけでなく、思い出深いお肉。

はにまるのトレーニングの先生が
さんちゃんに~と、プレゼントして頂いたのがこの鹿肉。
(その、お気持ちが嬉しかった。。。)
そして、みんなバクバク食べてくれました(T_T)
さんちゃんには、もっといっぱい食べさせてあげたかったから
今回もお皿に乗せてお供えしました。

また、この生産者様が温かい方で。
ご自分のワンコさんへの思い。愛情を感じました。

c0131616_1272878.jpg

SUNDAYは、余力がないのでお取り扱いはないのですが
こちらご興味がありましたら アクセスしてみてくださいね。

鹿肉の他にも お魚ちゃんのウマウマもあります。
お店にジャンプ~

さんちゃんの闘病中、お友達から頂いた生の馬肉が元気に食べた最後でした。
少し体調が下降している時の為にも
これなら食べる!ってメニューをシニアになったら押さえておくって大切かも~って
その当時、思いました。

これからも ちょっと良いモノ見つけたらUpしていきます。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-12-26 01:57 | 愛犬の話

merry Xmas!

c0131616_08435292.jpg

今年はトナカイさんが不在の為
ハニーのトナカイさん。
c0131616_08435270.jpg

もしもし、トナカイさん〜〜
大丈夫ですか?こっち向いてーー。
なになに?と茶化すひな。
ハニーちゃん、被り物は苦手、すぐに
取ってしまった。

c0131616_08435295.jpg

ひなサンタも自分の番になったら、
この通り固まりました。
うーん、
プレゼントは運べそうにありません(^_^;)

c0131616_08435219.jpg

プレゼント回収に徹してました。

だって、わたちは
なんちゃってレトリバーだよ!ひな

c0131616_08435203.jpg

おまけ画像。
『なんにさ、あんた固まってない?』ハニー

皆さんも素敵なプレゼントもらいましたか?

お空のトナカイさん。
プレゼントはここにあるので
ほれほれ、おいで〜。








[PR]
by eshop-sunday | 2015-12-25 02:09 | 愛犬の話

ソレイユちゃん

c0131616_15003618.jpg

ソレイユちゃんのお写真を頂きました。
今日は朝、お医者さんで
ハーネスがついた時は、グッスリちゃんだったそうです。

お医者さんは人間も動物も疲れますよね。
起きたら即、モデルさんに変身!

『ママ、こうですか?』(≧∇≦)

赤のハーネスとピンクのお洋服。
キュートな組み合わせが
優しいお顔のぴったり。
バッチリかわいいお写真です!
ソレイユちゃん、ありがとう💝

大切なお友達がご紹介くださったY様。
縁が縁をつなぎ、円となります。
素敵な出会いを頂きました。

Y様、M様、ありがとうございます。

これからも、ゆーくり
元気に年を重ねてね。

11歳.シニアの穏やかさ。
他にない、柔らかい空気を感じます。
とーても癒されました💘




[PR]
by eshop-sunday | 2015-12-15 14:58 | お客様の部屋

ミシンの音が響く

Xmasシーズンを控えて、ミシンの嵐。
そして、疲れて、うたた寝。
倒れたように寝ているだけを見る家族は、
どー思ってるのか?
また、寝てら〜〜って感じかな?

器用でない自分が
なんとか、1つの形にできたのは
ガンシャラにミシンをかけた結果。
何度も失敗、試行錯誤して
今のこのクッションリードを定番化した。
そんな思いがあるから、ミシン掛けは
決して苦ではない。


最近は、習い事など
効率よく、最短で習得するという謳い文句が多いが何かを身につけるには
やはり、数をこなすのが一番のような気がする。

量がある一定のところに達すると
質に変わる‼️

効率云々より、質の良い品を届けるためには
手を抜かず、しっかり作っていきたい。
c0131616_01034374.jpg
c0131616_10592923.jpg


今回、持ち手のクッションの赤を入荷しました。赤の柄には可愛いです。
在庫がなくなり次第終了です。
定番ではありません。
ご希望の場合は通信欄に赤のクッションとお知らせくださいね。












[PR]
by eshop-sunday | 2015-12-14 15:24 | 新作・チクチク情報

ジロー君

笑顔のジロー君のお写真を頂きました。

c0131616_22191470.jpg

c0131616_22335283.jpg


青が似合うジロー君。
選んで頂いたのは バンダナ柄のライトブルー。
お耳がピーンとして、シュッとした感じが
爽やかな青とバッチリです♪


そう思ったら、、、
笑顔がすごく可愛いんです。


c0131616_22413784.jpg



このちらっと見える歯。嬉しいよ~って聞こえる口元ですよね^^

この日は、お写真撮る事を察知して、大はしゃぎだったそうです。
S様と心通じてるんですね。
こちらまで わくわくが伝わってきました。


息子さんとジロー君。そして ご家族とこれからも
いっぱいの笑顔がありますように。

素敵な里親様の元で幸せを掴んだジロー君。
いっぱい いっぱい 甘えて幸せな~れ♪

S様 嬉しいお言葉とお写真をありがとうございました。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-12-07 22:46 | お客様の部屋

自己メンテナンス

c0131616_07400798.jpg

わんこも人間も検査は大切。

先週は婦人科検診と区の大腸ガン検査。
そして、昨日は
内臓のエコー検査に行ってきました。

『検査の日は、朝食は取らずに
膀胱内に尿がある方が映りが良いので
トイレを少し我慢してきて下さい』
そう言われたんだけど、
その加減が間違ってしまった。

11時の検査なのに、普段より水分を取った為
なんだか、やばい。

大丈夫かな?トイレ行きたい気がしてきた。

そう考えたら、もう頭はその1つ。
どんどん、気持ちが加速。
病院に着いて待っている間も
どんどん加速。
ある一定のとこに来るとマッハで加速。

なのに、先生15分も遅刻😂
もじもじしてきた。。。
やっとの思いで検査になったら
血圧上昇。ドキドキMAXですね。
そう、先生に言われたけど
そりゃーそうよ!

大きく息吸って、ハイ止めての辛いのなんの。

ラスト、膀胱検査で
先生に『いやー、これは。。。
遅刻しちゃってごめんなさいね、こりゃ膀胱内が見やすいが辛いね』
エコー検査の器具の圧力に負けるな膀胱!

とっても優しいイケメンの先生に
膀胱内の、美しい映像の説明された。
そう、知りたくもないMAXのあれ。

結果、肝臓に嚢胞2つ。これは問題ないらしい。
大動脈は動脈硬化なし。
痛苦しかった肋骨の下は胃だった。
しかも、検査待ってる一週間で痛みは完治。

尿検査ではシュウ酸カルシウムとタンパクが引っかかり。血圧が高い。←これは毎回。
結石ができないよう、水分摂取は課題だねと
またもや、水分が足りない事を指摘された。
そして検査は終了。
自分なりに評価をすれば
まだ、オムツは遠いぞ💦
よくぞ頑張った、さぁ、走れ!
会いただろう!扉を開け!!

しかし、病院内走ってはいけない。
いや、走ったらヤバイ(笑)
そろり、そろりのちんとんしゃん。
小笠原流で移動。

水分は1日3杯、4杯じゃ足りないって事よね。
くだらない話ですが
わんこ飼いは自己メンテナンス、大切ですよね。
可愛い子の為にも!




[PR]
by eshop-sunday | 2015-12-05 07:08 | はっちの話

本日は晴天なり

c0131616_22372825.jpg

良いお天気。
風は冷たいけど、気持ちがいい!


c0131616_22372983.jpg

普段は強いひなが、ほんの一瞬見せる
優しさ。
ゆっくり、ハニーに合わせて歩いてくれる。
c0131616_22372990.jpg

ガンガン歩きたい事は知ってるから、
親心で時々、こうして放してあげる。

あれ?どこ行くの?
行き先は、ここ。

いつも土手の斜面にいる猫ちゃん。

あーちゃんには強気だけど、
外の子はビクビク。
遠巻きにひなが吠えても動じない。
土手にいる猫ちゃんは、犬慣れしてる(≧∇≦)
c0131616_22373075.jpg


草むらの中にはタンポポが。
c0131616_22373034.jpg

12月なのに、今年はあちこちに咲いている。
草も青々。
ゆっくりの散歩は、いろいろ発見がある。



c0131616_22373185.jpg



本日は晴天なり。
心も晴れ晴れ。
足並みは違うけど、
また二頭で仲良く散歩しようね。











[PR]
by eshop-sunday | 2015-12-04 22:05 | 愛犬の話

ノエルちゃんとミモザちゃんの素敵な笑顔のご紹介です。

c0131616_9402341.jpg
c0131616_9404717.jpg


サンデー&ハニーと一緒に遊んで頂いた事があるノエミモちゃん。
偶然、出先のドッグランで会った事もありましたね。
なので ノエルちゃん、ミモザちゃんの元気な様子を見せて頂き
とっても癒されました!

ノエルちゃん13歳、ミモザちゃん10歳。
若い!!お散歩もゆっくり1時間できるなんて凄い事。
歩くって大切だもんね。
まわりの景色の移り変わりや香りを楽しみながら
若い頃とは違った楽しい散歩を楽しんでる様子もほっこり心が温かくなりました。
(※ ハニーよ。がんばれ~って思ったり~)


ノエルちゃん、ミモザちゃん。
とっても素敵につけてくれてありがとう♪
可愛い笑顔にぴったり!!

S様いつも ありがとうございます^^

ノエルちゃんへ。
12月はお誕生日だもんね。
これからも 健やかに姉妹仲良く、笑顔がいっぱいありますように。
祈っています。


カラーとリード:C3006/ブルーグリーン
[PR]
by eshop-sunday | 2015-12-03 09:58 | お客様の部屋