残暑は何処に?

急に秋めいて来て
朝の公園のベンチで
「寒いわ」と御老人達が話していた。
c0131616_09562868.jpg


ならば、落ちなければと
焦ったのか?
椎の実がころころ。

もちろん、見つけたのは食いしん坊。


私も負けじと創作意欲の秋?
ミシンをガーガーの合間に先日買った
100均のカゴをニトリのスキマ家具に
セッテイング。
底の部分に無理やり穴あけ
キャスターをつけてみた。

こんな風にピッタリはまると
嬉しい。
c0131616_09562848.jpg


お店の方も秋支度しなきゃいけない。

しかし、残暑は何処にお出かけしたの?




[PR]
by eshop-sunday | 2015-08-30 09:46 | はっちの話

ハニーの言葉、翻訳編

お仕事中、申し訳ないですが
お水が空っぽなの。と言っています。


c0131616_11375770.jpg


顔だけ、ちょこっと出して
ひたすら待つ。

「わん」も「すんすん」もなく
ただ、こうして気づくのを待つ。

この姿、可愛いなぁ〜〜。


[PR]
by eshop-sunday | 2015-08-28 11:30 | 愛犬の話

苦手なこと

苦手な事の東の横綱は
アイロンかけ。
これ、本当に苦手。
どこをどうやったら早くできるって
雑誌まで買ったほど出来ない。
c0131616_09433111.jpg


ましてや、夏は暑くて、どんどん、先延ばし。
貯めずにササッとやれば早く終わるのにね。

じゃ、冬はあったかくて
いいねという問題でもない。
冬は冬で長袖で更に、困難になる。
という事は、1年を通して嫌な訳でして
文句タラタラ。
※冬はクリーニング屋さんに頼ります💦

西の横綱はスボンの裾上げ。
3本まとめて直しておいてと言われると
えぇ〜〜っと仰け反りたくなる。
ミシン掛けなのにって思われるかもしれないが
これは嫌い。

『こんなに切って、大丈夫なの?』
そんな、意地悪な台詞も突いて出てしまう。

そして、只今貯め込み中。


[PR]
by eshop-sunday | 2015-08-27 09:20 | はっちの話

こっちを見て

お散歩に出ようとドアを開けたら
目の前で小学生が転んで大泣きをしていた。
度々、見かける気になる子だった。

あらら…と思ったが
最近は無暗に声をかけられない。

以前、ゴミを投げ捨てた子に注意をした時
『うちの子に何か?』と怖い顔で
すっ飛んで来られた事があった。
このご時世、それも仕方あるまい…。


ほんの少し躊躇しながらも
その子の方へ歩き出すと
左側から人の気配。
見ると、携帯を持ちながら近づいてくる。

そう、その子の母親。
子供の泣く姿をずっと歩きながら撮影している。

最後は起こす事なく、
その子の鼻っ面に携帯を押し当てた。
いやな空気が流れた。

大した怪我でもなく、泣く子供。

こっちを見て!のサインではないのか?

ワンコだって、ニャンコだって
こっちを見て〜〜とサインを出す。
それを全て甘えてると言いたくはない。

一緒にいたい、楽しいよね?
そんな気持ちが伝わるから。

声なき声に気づく自分でいたい。
子供にも、動物にも。
c0131616_06373589.jpg


ひまわりのように、飼い主の方を向いてると
思うとただ、ただ嬉しい。

長野のひまわり畑。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-08-23 06:15 | はっちの話

空太君

Y様から 可愛いお写真を頂きました~^^

まずは お写真からご紹介します。
c0131616_22291938.jpg


今どきの人間の男の子タイプですね~。
優しいお顔+可愛い。キレイ。目で物語る ← 私の今どき男子の基準が変?
もう 見たら絶対にハグしちゃう。。。
トロンとした黒い毛並み、ちょろっと、見えてる 肉球も可愛い♪

愛されている子
飼い主様と会話してる子は 目が物語ますよね。

『ねっ ごはん』とか
『さぁ~ 散歩の時間だよ、ママ』
『わ~。おかえりなさい~』とか。。。

声が聞こえてきそうです。

なんか ここまで書いていたら 涙が出ちゃいました。

幸せだよね。幸せ素敵なお顔。


とっても素敵に付けてくれて。。。嬉しいです。
そして、お写真ありがとうございます。

空太君とY様。そして ご家族様に沢山 沢山幸せな笑顔がありますように~。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-08-21 22:40 | お客様の部屋

お休みも終わり〜〜

c0131616_17042950.jpg

お盆休み、ゆっくりさせて頂きました。
明日から平常通りお仕事です。

その気合をつけるために
懐かしいパウンドケーキを焼いてみました。
子供達がいない今は、
食べるのは任せて〜と張り切るのは
c0131616_17042935.jpg

我が家のラストレトリバーと言われている
はにまるぅー。

バターの香りはシニアの鼻にも届いたらしく、
お目目がしっかり開いています(笑)
※いつもはこの時間は半分寝てる。

心配していた症状も落ち着いています。
うまく、折り合いつけて
御長寿目指そうね〜



[PR]
by eshop-sunday | 2015-08-17 16:54 | 愛犬の話

アレンジ

頂いたカワイイうちの子グッズ。
少しだけアレンジ。

カワイイ羊毛フェルトのサンデー。
オーナメントだったのを
ダイソーの額を塗り塗り。
造花をペタペタ。
飛び出すさんちゃんに変身させてみた。

c0131616_15085882.jpg



編みぐるみのさんちゃんは
ホコリがつかないように
これはセリアの容器に入れてみた。
c0131616_15050225.jpg


転がってしまうので台紙にゴムをつけて固定。
それが見えるのは、悲しいので
ピートモスを入れて。
草むらでニッコリのさんちゃんにしてみた。

賑やかになった!

c0131616_15050290.jpg



しかし、100均っていろいろあるのね。
久々に行って、いろいろ買ってしまった。
一捻りして、何かを作るのにハマりそう😅
[PR]
by eshop-sunday | 2015-08-13 14:53 | はっちの話

夏期休暇のお知らせ

誠に勝手ながら8月14日~17日までを夏期休業期間とさせていただきます。
メール対応・出荷がお休みです。
ご注文はけ付けておますが、受注確認メールは休み明けとなります。ご了承ください。

今年は全国的に猛暑のようですので
ワンコさんの体調だけでなく 、飼い主様ご本人もどうぞ
体調に留意して良い夏をお過ごしください。


SUNDAY;松原
[PR]
by eshop-sunday | 2015-08-12 17:03 | お知らせ

トマトのパワー。

夏野菜の収穫、真っ盛り。
早々、キュウリは終わり、今は
トマトとなす。
とは言ってもわたしは食べるだけです。

冷凍庫にも冷蔵庫にも
ワンコのお腹にも。
トマトラッシュ!トマトが豊作。

先日、お友達のブログに
お水を一切入れないトマトソースを
見て、真似っこしてみました。

c0131616_11400602.jpg

ついでに、本日のパスタ用に
えびちゃんも別に用意。
c0131616_11400624.jpg


ここまできたら暑くなってきて、
足元にサーキュレーターをつけ涼もうとゴソゴソ。

ところが

スイッチが何度つけても入らない。
壊れたのかなあ?とよく見たら005.gif
c0131616_11400712.jpg


コンセントに繋がないでここに?
回るわけがない。
家族は笑う、笑う。

ただいま、高校野球では
地元の高校ががんばってます。

リコピンパワーで
私も応援したいと思います。



[PR]
by eshop-sunday | 2015-08-11 11:24 | はっちの話

3ヶ月

早いですね。
さんちゃんをお空に還して
早3ヶ月が過ぎました。


今日は使っていたクッションを干しました。
干したら、この通り。
あーちゃんが…。
c0131616_15504266.jpg


暑くっても、ヌクヌク埋まってる(≧∇≦)
みんなの心の中、少し見てみたいなぁ。
どんな風に捉えているのかな?
きっと、同じだよね、家族だから。

数日前の
夜中、ハニーがバタッと倒れました。
目を見開き、失禁もしました。

ハニーまでって?
もう、動揺、狼狽えてしまった。
ダメですね。しっかりしなきゃ。
13歳覚悟しなくては。


サンデーの時に
最期の気構え、症状について知りたくて
たくさんの方のブログをませて頂き、
参考にしました。
次へのバトンタッチのつもりで
私も改めて、介護や最期の事について
書いていこうと思っています。
そして、ハニーのためにも
もう一度、頑張らなくてはいけない。


[PR]
by eshop-sunday | 2015-08-08 15:38 | はっちの話