<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

暑い 暑い!!

『朝から 暑い 暑いって言わないの!』

夏休みと言えば このセリフ。
それが 子供達がいない今は 開口一番、私が『あちぃ、あちぃ~』。。。

年々 日本の夏が暑くなっているのか。
それとも 加齢による忍耐力低下なのか・
そんな事を考えるより ぽちっと エアコンのスイッチでしょ。
『お嬢様育ちは これだからいけない』とか
なんとか言いながら スイッチオンが日課となっています。

昔は、夏が待ち遠しかった。
首筋真っ黒にして、田んぼでザリガニとったり
夕方からコウモリ捕まえるって 張り切った懐かしい夏は
とぉ~い彼方。
もう、この辺に田んぼなんてないしね。
あっ。これは、お嬢様の想像の夏^m^

できるなら こんな風に一日過ごしたい。
今の目標↓↓↓
c0131616_10471651.jpg


食事も夫婦して ジーバー化。
ノンオイルがいいね。とスーパーでも買うのは
フルーツ。飲み物。。。そんなんばっかり。


c0131616_10491735.jpg


この中に埋まりたい。
c0131616_1049926.jpg

隣では 旦那もゴ○○化。多くは語らない。イメージね イメージ。
※ 本人使うとギャラが発生するらしいから、こうなった。


先日、頂いた明太子。
c0131616_1052573.jpg

これで 白いご飯は美味しい!
その事を思い出した。 H様 ありがとうございます。

とりあえずは 水分と塩分で熱中症にならぬように
そこだけは 忘れずに過ごしたいですね。

皆様も どうぞご自愛くださいね。
ワンコの熱中症もお気をつけくださいね。
照り返しで お腹があちあちのワンコ達。細心の注意が必要ですもんね。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-07-31 11:02 | はっちの話

エミーちゃん

I様から 可愛いお写真の
どん どど~んの2連発。

まずは お写真からご紹介です。
c0131616_1034287.jpg
c0131616_10344070.jpg


エミーちゃん。
お誕生日と盲導犬のお母さんの大役引退の
ダブルのお祝いにカラーをお選び頂きました。ありがとうございます。

大切な我が子を 未来の盲導犬へと繋ぐ。
大きな 大きな役目を御苦労さまでした。

この愛くるしい眼差し。
これは 飼い主様との会話のシーンですね!

目は口ほどに~って言いますが
ワンコ達は目や尻尾を巧みに使って会話しますね。

『ねぇねぇ。。。許してねぇ~』なんて 見られたら
許しちゃうなぁ~^^

I様 ありがとうございました。
エミーちゃんとの深い 深いご縁。
幸せなご縁ですね。これからも素敵な時間が流れますように。

ハッピーバースディ♪&ありがとう記念日に乾杯!!
c0131616_10444747.jpg

c0131616_10445721.jpg

[PR]
by eshop-sunday | 2015-07-27 10:47 | お客様の部屋

感化されやすい

あるお店に行った時のこと。
まとまった数の品物が欲しく、近くにいた
店員に尋ねたところ、『お待ちください』と
待たされ、奥から店長らしき男性を連れてきた。

その方は外国人の男性で
褐色の肌に真っ白い歯が印象的な
笑顔の店員さん。
和かに応対して頂いた。

あいにく、その商品は
在庫がなく明日本社に連絡をして
折り返し、連絡をする運びとなった。

彼は胸に手を当て『わたくし、ムハンマドと言います。
お客様、お名前と電話番号を教えて下さい』と
丁寧に高い声で言ったのだが。
そこでなぜか
私まで『わたくし、松原と申します』と
口をついて出てしまった。
c0131616_11154259.jpg

しかも、同じようにこんな形で言ってしまった。

横にいたアルバイトの女の子は
クスっと笑ったのを
私は見逃さなかった。
身体中が熱い。⚠️一目惚れしたんじゃないです。

今まで、こんな挨拶したことない!
ほんと、感化されやすい。

とても温かい対応をして頂き
ムハンマドさん、ありがとうございます。

しかし、恥ずかしかった。






[PR]
by eshop-sunday | 2015-07-24 11:01 | はっちの話

夏が来たー。

c0131616_10042927.jpg
c0131616_10043031.jpg



昨日の台風で各地、浸水被害がでたようですが皆様、大丈夫でしょうか?
年々、一度に降る雨量が増えている気がします。
雨上がりの本日、お気をつけ下さいね。

この台風が去り、いよいよ夏のお出ましです。
夏の予定は、もうお決まりですか?

Sundayでも夏色のオーダーが増えています。
特に今年はブルー。
女の子も男の子も青が人気です。

さぁ、楽しい夏にしましょう(^^)
※只今、飼い主の老体にムチ2発です💦💦
がんばろー💪🏽


[PR]
by eshop-sunday | 2015-07-18 09:51 | 新作・チクチク情報

芥川賞

お店とは全く関係ない話なので
台風の影響で暇だな〜〜と
思われる方、お付き合いください。

ピースの又吉さんが芥川賞を受賞した。
私はまだ、作品は読んでいない。
しかし、太宰ファンとしては
身内が受賞したくらい嬉しい。

というのもある朝の番組で又吉さんが太宰の
暗いイメージを覆そうと
懸命に話している姿を見てファンになった。
自分の中の《良い人カテゴリー》に即分類した。

もともと、独特な世界観が気になる人ではあった。

私も太宰とつくものは、
回想の類いも含め、殆ど全て読んでいる。
全集も実家の書棚にまだ、鎮座していし
何度か桜桃忌にも参列した熱の入れようだった。

太宰本人と親交のあった人。
残る書簡に名前があがった方々の本も読んだ。
チェーホフの桜の木、坂口安吾、芥川龍之介。
どんどん広がり、
太宰が好きという方の本も読み漁った。

こうして、一人の作家から
本を読むという楽しみを知り、読む習慣を身につけた。

そんな私も老眼鏡をかけるようになってから
すっかり、本が進まない。

ここはひとつ、気合を入れ
「火花」を読まないと話にならないと
おもっている。

そして、今この歳になってまた、太宰の作品を
読んだら
きっと違う太宰に会える気がする。

本は図書館で借りて感銘を受けたら購入し何年かして読んでみる。
それも面白い。彼の作品もそんな作品だったら嬉しいなぁ
受賞おめでとうございます

[PR]
by eshop-sunday | 2015-07-17 11:44 | はっちの話

チェリーちゃん

T様から飛び切り笑顔のお写真が届きました。
c0131616_05045055.jpg


チェリーちゃん。
大切なさんちゃんのお友達です。

お山に行ったり、川に行ったり
訓練もいっぱい積んでるアクティブな女の子。

可愛い笑顔に胸キュンキュンです。

仲間のシニア最高記録祈願を
込めて作らせて頂きました。

台風が過ぎたら、
いっぱいお散歩してね。

T様ありがとうございました。

チェリーちゃんのハーネスとリードは
こちらでした。
ダークピンクのベースカラーは
チェリーちゃんの
テーマカラー(≧∇≦)
c0131616_05045180.jpg




[PR]
by eshop-sunday | 2015-07-17 04:55 | お客様の部屋

夏葉ちゃん

c0131616_04533703.jpg

可愛いお写真が届きました。
夏葉ちゃん。
朝夕のお散歩では、楽しい仲間がいっぱいなんですって!

幸せな時間ですね。

ふわっふわっのボーダーちゃん。
思わず触りたくなりますね。
きっと、お散歩では皆んなに
ナデナデしてもらってるのね。
ピカピカ。

今回のピンク系の生地も似合ってますね。
これからも、皆んなでワイワイ楽しいお散歩を
楽しんでね。

O様ありがとうございました。
お友達のM様、お写真ありがとうございます。

夏葉ちゃんのカラーとリードは
こちらの柄です。
ねっ、ぴったりですね♪

c0131616_04533799.jpg




[PR]
by eshop-sunday | 2015-07-17 04:44 | お客様の部屋

お盆

ここ東京は一足早くにお盆。
どこよりも早くに、故人が帰ってきます。

実家ではお盆の支度と忙しくしている。
そんな中、我が家は14年使ったエアコンの
買い換えをした。
充分に冷えるがエアコン内のカビが洗浄では
綺麗にならない。
万が一、留守に故障したら
ひなとはにまるは茹だるだろうと決心。

そこで、取り付け工事の為
まだ、リビングにいるサンデーの遺骨を
和室へと移動させた。

そして、そのまま今、
リビングに戻していない。

そろそろ、還してあげよう。

気持ちの上で踏ん切りがつい時が
その時期と思っていました。
c0131616_10051439.jpg



フォトフレームに描いてもらったサンちゃん。
後ろには、一緒に見たヒマワリの写真。

今度、海に行ったら背景の写真を海に変えよう!
ドックランに行ったら
緑の草原を撮ってこよう。

これで充分。
割と早くに決心が訪れた気がする。

手放すことを怖れない。
つい、寄りかかって生きようとする
私の座右の銘でもある。

明日は送り火。
故人達が安心して帰れますように。

部屋では快適な室温に寄り添う子達。
c0131616_10131033.jpg

もしかして、冷え過ぎ(笑)

[PR]
by eshop-sunday | 2015-07-16 09:46 | はっちの話

ハーネスの季節

c0131616_15494928.jpg

大型犬用ハーネス。
ここ数ヶ月、このハーネスのオーダーが続いています。
c0131616_15494966.jpg

同じストライプ系でも、こんな風に
出来上がりが違うので作っていて楽しい💓
どんな子かなぁーとか
どこいくのかなぁ〜〜とか、想像が膨らむと
更にニヤニヤが止まらない💦

c0131616_15495090.jpg


色合いが変わると、
ハーネスのイメージも全然違う。
c0131616_15495099.jpg



c0131616_15495008.jpg


只今、Sundayはハーネスの季節。
色取り取りのハーネスが咲いております♪
夏の準備に如何ですか?

小さい子にもこの形を〜〜と
ひなちゃんにも考え中。
モデルさん、なぜか
c0131616_15495169.jpg



ホットドッグになる修業ですか?
暑くないの?
暑いよね?
母さん、見てるだけで汗でるよ(笑)



[PR]
by eshop-sunday | 2015-07-15 15:24 | 新作・チクチク情報

勇気がない

サフィニアやビオラは花がまだ溢れて
根元だけが寂しくなったころに
切り戻しをするらしい。


これが、なかなか勇気が必要で
何度も失敗している。
昨日も一旦ハサミを持ったものの
出来なかった💦
カニみたいにハサミ持ってウロウロ。

早起きした本日、意を決して切りました。
これをしないと咲き切ってお終いだからゴメンね。とブツブツ言いながら。
(言い訳がましいです😅)
c0131616_09222404.jpg



本日は、朝からお仕事モードですが
その切ったお花が今、
優しく手元で揺れています。
c0131616_09222475.jpg




ほんのちょっぴりだけど、お花があると
部屋の空気が和らぎます。

c0131616_09222521.jpg

こちらはアートフラワー。
捨てられなかったアレンジで頂いた花カゴに
ボチボチと適当に挿してみました。
この時期はお花がすぐ傷んでしまうので
こちらも活躍中です。



[PR]
by eshop-sunday | 2015-07-14 09:02 | はっちの話