始動開始

オーダーをお休みをしていましたが
少しずつ出来ますか?の声が増え
有難いことにミシンを始めました。
やっぱりね。お散歩の笑顔を想像すると楽しい。

そこで、新しい柄も買いました。
再開まで一踏ん張りしています!

さんちゃんのお花。
スーパーの小さな花束。
お家の花壇のカーネーションやら
グリーンも交えてオアシスに挿してみました。
350円の花束もちょっと工夫でこの通り🎵
このフレーズ知ってる人いるかな?💦

c0131616_17082141.jpg


[PR]
by eshop-sunday | 2015-05-28 17:02 | はっちの話

久々の土手

c0131616_17244891.jpg

c0131616_17245080.jpg

今日は土手に来てみました。

ひなと一緒に走ってみたり。
さんちゃんの好きだった
水飲み場にいってみたり。

時々、呼び戻してみたり。

土手には、誰もお友達がいなかった。
今度はひなのお友達つくらないとね。

c0131616_17245194.jpg


風でお耳がピラーン♪
さんちゃんもそうだったよね。
なびくお耳が可愛くて好きだった。

c0131616_17245181.jpg


母ちゃん、泣いてるかって?
そんなに覗き込まないでも大丈夫よ。
ありがとうねっ。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-05-25 17:16 | 愛犬の話

そろそろ。。。

c0131616_14264642.jpg

このキッチンに繋がる廊下は
サンデーが小さい頃から好きで
よくいた場所。

足を引きずりながらも
ここまでよく来ていた。
ご飯を作る時、横を見ると待っていたよね。


オムツをしていても、
少しお漏らししてしまう。
そんな毎日が続いていた頃。

悪気はなくても、
『あぁ…』と反射的に出てしまう
そんな小さな声も聞き逃さなかった敏感な子に
いらぬ心配はさせたくなかった。
だから、ここだけはいくら汚しても心配ない、
古いタイルカーペットのままだった。

そろそろ、気分を変えて
ここも綺麗に張り替えようと一人奮闘。

昔は家族でやったよね。
さんちゃん、お邪魔虫したよね。
なんだか、家族みんなが消えちゃったみたいに感じちゃうなぁ。

そう、いいながらも
少しずつ、自分の中で整理が出来てきた。

人はこうして、悲しみを忘れるようにできているんだなぁ。
c0131616_16363496.jpg

[PR]
by eshop-sunday | 2015-05-22 14:17 | はっちの話

時間

どんな風に暮らしていても
時は刻まれ。過ぎ去っていく。

1週間、もし命が延びていたとしても
もう、いないんだなぁ。
これが1カ月、半年、1年と
同じ気持ちで振り返るのだろう。

今はできるだけ
思い出さないようにしている。
ハニーやひな、あーちゃんもいるから
惰性で前に進んでる日々では
この子達の大切な時間を無駄にしてしまうから。

c0131616_10302081.jpg

頂いたカード達。

さんちゃんはね。
サンデーというんだ本当はね
だけど可愛いから
みんなが「さんちゃん」って
呼ぶんだよ。

嬉しいね。
さんちゃん…。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-05-17 10:21

ありがとうございます。

c0131616_17163751.jpg

c0131616_17163794.jpg

今日もたくさんのお花が届きました。
ありがとうございます。
こんなに多くの方に
お空のお誕生日のお花を頂き
さんちゃん、ニコニコ嬉しい悲鳴ですね。


私も可愛いお花達に囲まれて
癒されています。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-05-12 17:13 | 愛犬の話

スーパーでお肉を買う時もつい、
たくさんカートに入れてしまう。

ヨーグルト食べるかな?
チーズはどぉ?
たまには、サーモンも良いかもね。
砂肝ちゃんでジャーキー作ろうか?
大好きな焼き芋ちゃん、焼こう!

涙が溢れて
買い物ができない…。

お散歩の土手を見下ろしたら
若い頃のさんちゃんがボールを取りに走ってる。

鳥さんにGOなんて
走って脅かしてる!

振り返ったらついて来てる?と
何回も振り返って、やっぱりいないんだと悲しくなる。
いるわけないのに、見える気がする時がある。

このお家に引っ越した翌日に
さんちゃんを迎えたから
どこにいっても
さんちゃんの思い出がいっぱい。

こんなんじゃ、ダメだよ。
そう解っていても、ときどき
ぐゎーっと悲しみが溢れてくる。


今はお座りできる?
伏せは出来てる?
歩けるの?
寝んねしか出来なかったから
どーしてるのか心配。

食べてる?
お水はたっぷり飲むんだよ。

教えて。

ハニーもひなもあーちゃんも
皆んな頑張ってるのは解ってる。
私だけが悲しい訳じゃない事も。

何かを書こうとすると
思い出してしまって、書けない。

暫くはこちらもお休みします。

ごめんなさい。



c0131616_10115273.jpg

[PR]
by eshop-sunday | 2015-05-11 09:32 | はっちの話

お花達に囲まれ

昨日も沢山のお花が届きました。
さんちゃんの周りはいっぱい。
c0131616_621589.jpg

ゲージの上にもいっぱい。
c0131616_621732.jpg



お空からニコニコ見てるかな。
c0131616_621524.jpg

こんな風に笑ってるね。
みんなありがとうって。

c0131616_621626.jpg

いつもそばにいるのが当たり前だったからハニーが寂しそう。
c0131616_621722.jpg

はにちゃん。頑張ろうね。

みなさん、ありがとう。
今日から忙しい!頑張る❗️

なんですが…
[PR]
by eshop-sunday | 2015-05-11 06:05 | はっちの話

さんちゃん、またね!

c0131616_173210100.jpg

沢山の花束を持って
本日、最後の役目を果たしてきました。

c0131616_17321143.jpg

大好きなカドラーに入れず
何回も頑張っていたよね。
今日はこれで赤ちゃんみたいに
寝んねしていったね。
可愛い寝顔は撮らなかった。
可愛すぎて撮れなかったよ。
c0131616_17321213.jpg


お弁当も作りました。
大好きがいっぱい。

c0131616_17321351.jpg


おやつもいっぱい。
その中でもこのチーズの袋は
咥えて散歩していたもんね。
忘れずに。
この後もいっぱいもらったのを
詰め込んだよ。


c0131616_173211100.jpg


お嫁ちゃんのお手紙。
可愛すぎ!

ママからも内緒のお手紙を入れたから
明日あたり読んでね。

これから触れないのが辛いから
扉を閉める時、
『あっ!』っていてしまったよ。
心配させてごめん。

c0131616_17321363.jpg


大好きなさんちゃん、
帰ってきたらまた、沢山のお花が来ていたね。

みんな、ありがとう。
ありがとうございます。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-05-09 17:21 | 愛犬の話

サンデー頑張りました。

皆様に沢山の応援メール、コメントを頂きました。ありがとうございます。
CT検査で 腫瘍が見つかって1年半。
大きな痙攣発作から 1年。

がんばりました。

痛い 痛い病気と
最期はご飯も水も飲めない日々。
食いしん坊の暴走娘には 辛かった事でしょう。

そんな中でも飛びっきりの笑顔で家族を癒してくれました。

たんぽぽ娘は、14歳7カ月。五月七日 午後3時45分
綿毛となって青い空へと向かいました。
応援くださいました皆様の元に 種となってお礼に行くそうです。
今まで 沢山の応援をありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
共に暮らした日々は宝物です。

暫くお休みとなります。
ご迷惑をおかけします。

c0131616_1511385.jpg




サンデー 大好きよ。
ずっとず~と。いつまでも
[PR]
by eshop-sunday | 2015-05-08 15:15 | お知らせ

たんぽぽですよ

c0131616_114353.jpg

さんちゃん、たんぽぽちゃんよ。
ほらね、シロツメクサも咲いている。
いつも来ていた土手の香り。
川の風。

車の前で『今日は乗る!』って
がんばっていたよね。
忙しくて最近は、お出かけできなかったもんね。ごめんね。

病院通いのドライブなんて
やだよね。
昨日の夜、約束したのよね。

明日は土手に行こうって。

それまで反応が無かったのに
草の香りに反応したよ!!
クンクンって鼻も動いた、、、

父ちゃん、ドアを思いっきり開けてくれたから、気持ち良い風にうっとりだね。

約束守れて良かったよ。
さんちゃんは幸せかな?

私はね
とっても幸せだよ。
さんちゃん、もう辛い治療は
昨日で終わり。
さぁ、帰ろ!

c0131616_1143534.jpg


お店のお話
[PR]
by eshop-sunday | 2015-05-06 10:54