生きたいと願う

皆さんからの応援受けて
頑張って必死に生きてます。

サンデーの声を聞いて頂いたら
『残された時間が少ないのは解ってるよ!でも、家族と頑張る』って。

だから、私も負けられないし
泣けないし。
強い意志でサポートしなきゃいけないんです。

昨日、不思議なことがありました。
あんなに苦しがっていたので
娘と息子に連絡。
『今から来るって、聞こえる〜』と声かけをしたら、
なぜか痛みが遠のき、すーと眠りについた。

帰宅した子供ら、
私が嘘をついたかのように
穏やかなサンデーを見てホッとしていた。内心、大袈裟だなと思ったかも。

そして、今日みんなが
仕事に出かけたら、また大きな痛みの渦に飲み込まれた。

不思議…。

さんちゃん、子供に心配かけないように頑張ってるのかな?

偉いよ。さんちゃん。
ご飯は食べれるし、大丈夫。
痛みを取る方法、探すからね!

c0131616_11182686.jpg



添い寝してくれた娘を見つめる
今朝のサンデー

闘病の記録になってしまい
申し訳ありません。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-04-27 10:51 | 闘病について

忍び寄る

ここ数日、比較的穏やかな日々を過ごしていた。
しかし、病魔は水面下で着々と力を蓄えていたようで、一気に肩の腫瘍は大きく膨らみ、お友達から借りた赤いベストのファスナーが止まらなくなってしまった。

そして、ついに昨夜から
魔の手が延び始めた。
今までにない凄まじい痛みは
身の置き場がないという言葉そのもの。
呼吸は荒く、歯茎は真っ白となり。
ヨダレが止まらない。
後ろ足は力が入らない。

頼みの綱の痛み止めは全く効かない。

骨肉腫の痛みは凄まじいとは
聞いていたが、これほどまで苦しむのを見ると『楽になってもいいんだよ』と
言ってあげたくなる。
座る事も横になることも出来ない…。
辛いね、辛すぎるね。

また、暗く長い夜が来る。
闇夜に響く、ヒーンヒーンという声。
何もしてあげれない切なさに
押し殺されそうになる夜。

サンデーが不安にならないよう、
私も気持ちをしっかり持って、
さんちゃんの瞳に映る距離に
いてあげよう。
少しでも側で声をかけてあげよう‼️
[PR]
by eshop-sunday | 2015-04-26 20:30 | 闘病について

不思議な行動

一階の仕事部屋で作業をしていると
扉の所にひなが"びょこーん"と顔を出すようになった。

んん?
なんだろう。と初めは疑問だった。

私たちが立ち上がると
先にぱーと走り二階へと駆け上がる。

どうやら、サンデーがもがいてるのを
伝えに来てるようだ。
c0131616_17221670.jpg


伝書鳩みたいに行ったり来たり。
c0131616_1722165.jpg

この通り、仕事が終わる頃には
お疲れの様子。

ひなちゃん、赤ちゃんの時は
さんちゃんがいっぱい遊んでくれたもんね〜。

『姉ちゃんが大変なのー』って
言ってるんだね❗️
そのお陰で助かるよ。
これからも頑張って、お姉ちゃんを守ってね。

もう少し笑顔でいて欲しいから
皆で力を合わせようね。
c0131616_17221745.jpg

[PR]
by eshop-sunday | 2015-04-23 17:03 | 愛犬の話

愛情を感じる瞬間

c0131616_6463627.jpg

c0131616_6463754.jpg

c0131616_6463778.jpg

今回、特注で頂いたポケットのあるリード。
長さは短め100センチ
持ち手はノーマルなのでクルリと柄を。
他社のリードを送って頂き製作させて頂きました。
この位置のポケットが使いやすいとのこと。

沢山散歩をされていて
行き着いた自分スタイルに
愛犬との生活を楽しんでる姿が
見え隠れ。

そんな、幸せな子達を思い浮かべながら
チクチク。
お揃いのカラーには
分かりやすいように、ハートの
色違いのカシメをつけてみました。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-04-21 06:34 | 特注の作品

オムツカバー

c0131616_1748289.jpg

300円の人間のお姉さんが履くらしい
柔らかいお腹が冷えないパンツ。
ちょっこらリメイク。
c0131616_17482941.jpg

こんな感じにオムツカバーに
さんちゃん、お尻がキュートです??
[PR]
by eshop-sunday | 2015-04-18 17:16 | シニアライフ

ダメな日

覚悟はしていても
いざ、病名を突きつけられると
案外、弱いもので
昨日は何をして過ごしたのか
記憶になかった。

朝になり携帯を見たら
息子から帰り道、虹を見た!って
ラインが送られていた。
c0131616_21443554.jpg


こういうタイミングで見る虹って
奇跡が起きるんではないかと
思ってしまう。

今日のさんちゃんは
こんな風に変わらぬ風景です。

c0131616_21443560.jpg


1日経って、
気持ちの上で負けちゃダメだわって
気づきました。
気づきのメール、
応援ありがとうございます!066.gif
[PR]
by eshop-sunday | 2015-04-16 21:06 | はっちの話

検査の結果

c0131616_1145794.jpg

寝れない日が続いてるので
お友達のハニカムマットに乗り、
空飛ぶさんちゃん。
ブーンと病院へ行ってきました。

レントゲン撮影など検査の結果。
肩の骨が大きく膨らみ
腫瘍が確認できました。
痛がり方が尋常じゃなかったので
覚悟はしていました。
のたうち回り、わたしの膝から離れない甘えん坊さんちゃん。
こんな姿は、見たことない。
ハニーが来てから12年間、
良いお姉ちゃんだったからね。
久々の赤ちゃんです。
その泣き声は、全てが痛みのサイン。
聞くのが辛い。
でも、もっと辛いのはサンデーだから
頑張らなきゃね。
c0131616_1145898.jpg


帰りに道、息子がほんの少しだけ
土手に連れて行ってくれました。
今年もたんぽぽ見れたね。

c0131616_1145897.jpg

今年のたんぽぽムスメ。
ほらね、
超可愛いでしょ。自慢の笑顔です。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-04-15 10:53 | 闘病について

デル君

可愛い5カ月半のパピーちゃんのハーネスを作らせれ頂きました。
でもでも とっても立派なサイズで
私、びっくりしました(笑)
c0131616_14445891.jpg


そして、お写真を送って頂きばきゅーん!
心わし掴みです。
c0131616_14465040.jpg

どうです。。。この可愛いお顔。。
あどけないパピパピちゃんのお顔ですね~
知ってるのでしょうか このハートハンターのアングル。

これから 沢山の楽しいことがある
キラキラが伝わってきます。
O様とデル君 たくさん たくさん 楽しい散歩をしてくださいね
ありがとうございました。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-04-14 15:07 | お客様の部屋

c0131616_201968.jpg


H様より可愛いお写真を送って頂きました。
ご紹介です。

ピンクのハーネスは、ハーブちゃんにぴったりです。
とってもキュート♪
らむちゃんと一緒にお揃いのハーネスで沢山お散歩してね。
そして、ママの心を癒してあげてね。

いつも仲良しだったお写真。。。
可愛いなぁ~って声が漏れてしまう。
皆、ご縁があって里親さんのH様の元で家族になったご縁の深い子達。
深い絆で結ばれていますね。
お星さまになったしゅん君もこれからも皆の傍にいてくれるはず。

c0131616_2124973.jpg

これからも ずっとずっと。
大切な 家族お写真ありがとうございます。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-04-14 02:16 | お客様の部屋

大豆イソフラボン

大豆製品で女子力UP~♪
豆乳飲んで 更年期よ!バッサリさよなら~

そんなイメージのお豆のパワー。

しかし、何なに?
エクオールって腸内細菌をもっていないと
折角、摂取した大豆イソフラボンも女性ホルモンに活用できないって!?
知ってました?私、知らなかった。。。
その日本人の保有率は50%弱。だという

なので 私 調べました。
c0131616_1732835.jpg

これこれ!この簡易検査キット 4104円。
詳しくはこちらソイチェック
簡単な尿検査を郵送するだけなので お手軽~♪←じゃなきゃやってないと思う。


そして 結果。
ドゥルドゥルルルル~~~~ジャン。
私はこのエクオール保持者。
大好きな大豆が私の女子力をぐんぐん~って上げるぜぇ~っ。
と思ったのも束の間。

あれれ。。。
もしかして、私。。。女性ホルモン止めてるんだった。
じゃ これって。。。ダメってこと?
止める薬つかって 豆乳飲んでホルモン活性化ってダメよね?

ということで。
納豆や豆乳飲むのを少し抑えなきゃいけないってことが解った
悲しい検査となりました。

好きなのになぁ。。。納豆も豆乳も。

というより 検査した意味ないじゃん。
4000円。。。うなぎでも食べれば良かったなぁ~(笑)
[PR]
by eshop-sunday | 2015-04-12 17:24 | はっちの話