仲良しさん

c0131616_0533425.jpg

さんちゃんLOVEのハニー。

朝は『遊ぼ〜〜』っていつものように
体当たり。
今までだったら、ドスコイ朝稽古もありだったのに、よろけてぐにゃん!のサンデーを見て大きな声で『危ない!』と叱られる。
この変化をハニーには解っていない。


ついつい、自分の腕が思うように使えないから声が出てしまう。
ダメな母さんです。

そんな罪滅ぼしで、
一人っ子ごっこね!と
仕事部屋で二人きりで遊んだり、
個別指導のお散歩したり。。。
ご機嫌な顔は見れるけど
やっぱり、さんちゃんと一緒にがいいらしい。
すぐまた、くっついてる。


そんな寝んねのお顔。
待ち受けようにパチリ。

シニアの2人、シャッターの音も聞こえずグースカお休み中。
本日、夜中の更新でした。

《お知らせ》
家族も無事に退院し、慌しい日々も終わりました。発送まで多めに
お時間を頂きありがとうございました。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-03-30 00:22 | シニアライフ

1日半、身体のあちこちが痛み
体勢をかえるにも鼻を鳴らして
『いたいよ~』と訴えるサンデーを
見ているのも辛かった。

普段は出来るだけお薬は使わないけど
今回は寝れない、食べれないを
やっつける為にチクリと注射をしてきました。

昨日はその甲斐あって
朝からグーグー。夜ご飯を食べてもまた、グーグー。
睡眠の取り返しをしてました。
c0131616_11031798.jpg
みんな、ありがとう~
私まだまだ、食べたいものがあるんだ~♪
だから、頑張るよ!!

[PR]
by eshop-sunday | 2015-03-27 10:54 | シニアライフ

オーダー再開しました

ここ数日の春の陽気でお散歩指数上昇。

店主の都合で休んでいては罰が当たります。。。
ということで お店の中身は変わっていないのですが
オーダーだけは再開しました。

家族の手術も本日、終わり。
大きな閊えが取れました。
医療の進歩ですね。思ったより退院も早くにできそうです。

さて、サンデーですが
大きなソファーベッドから転落しそうになった日から
お出かけが心配な介護生活に突入。

本日の外出も不安いっぱいでした。
なので 真正面に座って今日は真剣にお願いをしてみました。
『今日はね。 誰もお家にいないからソファーはお願いだからやめてね。
この下のお布団にいてね』と。

何度言っても『今度ね・・』って言う事を聞かなかったサンデーが
なぜか・・・今日からリビングに敷いたお布団で寝てくれていました。
c0131616_00473725.jpg


『なんて賢いんだ・・・』
『天才じゃないか…』
褒めよ、褒め称えよ~的なサンデーへの言葉。
その言葉を知ってるのか この時間もまだ ソファーを卒業
お布団でくーくー寝息を立てています。

ピグマリオン効果!!

人間の子達もこんな風に育ていたら また別の人生があったであろう。
そんな思いが頭を過ります(笑)
[PR]
by eshop-sunday | 2015-03-24 00:38 | お知らせ

c0131616_16115937.jpg
c0131616_16120057.jpg

パソコンで煮詰まった頭を冷やすために
もそもそと部屋を片したり、
造花でアレンジを作ってみたり…

ブーケっぽく作った方はなんと
合う花器が家のどこ探してもない。
※ここでまた、いらぬ作業をしている!
それでも、フェイクだから大丈夫~♪
適当にポイっと無造作に置いても可愛いから~。

私のように忙しい人忘れやすい人には最高です。

c0131616_16120037.jpg

こちら、本物のノースポール。
今年は植えてないんですよ。
去年のこぼれ種なんです。

植物だって話せば解るんです。
『忙しいから、よろしくね』と。

[PR]
by eshop-sunday | 2015-03-21 15:59 | はっちの話

戦う女

さぁー、どーする?
痩せなきゃ、着る服がない!
コートを脱ぐ日もそう遠くないのに
帰阪する旦那に
『八つ橋とシバ漬け買ってきて』と頼んだら…

夫婦二人なのに
5箱。色々、買ってきてくれました…。
う、嬉しいです。好きだから…
でも、これ多くないか???
c0131616_13110496.jpg


食欲に任せれば、ペロリ♪だが
嫌々、待てよ…と心が戦う。

八つ橋祭りに相応しく
さんちゃんの体調も少し上向き。
寝返りができるようになりました。
にょーん!って起き上がることもしました!
c0131616_13321749.jpg


かぁさん、八つ橋祭り。
さんちゃんは今宵は鹿肉祭りにしようかな?
戦友よね。私達(笑)



[PR]
by eshop-sunday | 2015-03-19 13:02 | はっちの話

お休みについて

既存の柄でのオーダーは お受けしているのですが
新しい柄やリニューアルは途中状態でHPの更新が出来ずにいます。

サンデーがいよいよ 寝たきりに近い状態になってしまったのと
家族の入院、手術を控え
再開までの目処がたっておりません。
こういうことって重なるものですね。

何よりも しっかりしなくてはいけない私が動揺してしまい
なかなか 手につかなったのが正直なところで
ようやく、気持ちが安定してきました。

春の息吹、山菜のてんぷらやふきのとうの味噌(ばっけ味噌っていうんですね)を
作って お野菜達からエネルギーもチャージしました。

今しばらく お休みを頂きたいと思います。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-03-15 10:14 | お知らせ

ハニーちゃんへ


今日は12回目のお友達記念日だね。
おめでとう!!

まだ、幼かった子供達が
我が家に来た3月10日をお友達記念日にしよう!って
そう決めたんだよね。
あれから そんなに時間が経ったんだね・・・

引き寄せたのは私、
それとも、ハニー?

複雑に絡んだら糸は
真っすぐには、なかなかいかなくって試行錯誤したよね。
はにちゃんも頑張ったね。
私も頑張ったよ!
c0131616_21561674.jpg




結んで、結んで繋いで きたんだよね、
だから、誰にも解せないほど強い 強い絆になったんだよね!
はにちゃんのいない生活は退屈過ぎて 想像もつかない。


これからも、元気で
天真爛漫な 『はにまる』でいてね。

c0131616_21524261.jpg


笑顔がこれからも いっぱいでありますように
[PR]
by eshop-sunday | 2015-03-10 21:28 | 愛犬の話