<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大切な時間

爆発的に普及したライン。
便利の影に潜む、危険もまた、囁かれている。

子供達のみならず、いい年した大人達までがライン外し等という行為に怯えたり。
子供達は四六時中、携帯を意識しているとも言われている。


我が子も学生時代は、そうだった。
口では『自由』を連呼するのに
繋がっていないと不安。
相反する行動に何の違和感もないのだろうか?

『孤独は人を賢者にする』

一人の時間を作り、内観する時間は人間の心の成長には不可欠。

自分へ改めて戒めの為に書こう。

今一度、強くなるために
一歩魂を向上させるためにも
あえて静寂の中に身を置き、
己と向き合ってみよう。

なーんてね。似合いませんか…
私には。
今日もピカピカお天気に感謝。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-02-28 10:00 | はっちの話

個別指導

明日は朝早くに出掛けるので
本日はお散歩サービスデー。
三頭別々の個別指導!

第一走者は、はに丸!
トコトコ、小走りのマイペース。
時おり、振り向くのが可愛いのでカメラ向けたら…

c0131616_1139676.jpg


『イヤだ~』
只今、鼻に出来物出来ているので
写真はNGだそうです。
この子、1番目の散歩は、
すごく嬉しいようで楽しそう!!

次に、バトンを渡されたのは
超ワガママになった
我が家の永遠の小娘さんちゃん!
c0131616_11412728.jpg

c0131616_11414224.jpg

なぜか、気合い満々。
ノリノリで歩いていた。
『ついてきな、ったく遅いよぉ』
言わんばかりの後ろ姿を50肩の女、せっせと追う…。

この後は、お決まりの
『帰りたくないの~~』が始まった。
どこで覚えたのかそんなワザ。
私だって一度も使ったことないわよ(笑)
肩が上がらないので、ひたすらご機嫌回復を待つ散歩。

シンガリはこの方。
c0131616_11461214.jpg

いつ撮っても全速力。
『母ちゃん、あった!』
何かを見つけては報告にくる。
レポータータイプのひな。
c0131616_1147253.jpg


ほんとだ。タンポポ!
さんちゃんの春が来たね!

c0131616_11475616.jpg

感動も束の間。
ひなちゃん…。.。o○
いかんよ、両足あげてのチッチは(>.<)

タンポポ、かわいそうに。

気づけば、お昼。
そして、個別指導されたのは
この私だった。。。

お犬様達、楽しかったね~。
そうだ、このまま
このあたりで、老いぬ様になろうかね。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-02-25 11:35 | 愛犬の話

お知らせ

23日までお休みとご連絡を書かせて頂きましたが
なかなか作業等が進まず、未だ未定状態で大変
ご迷惑をおかけしております。


お急ぎのオーダーに関してはメールにて
お受けしております。

なるべく 早くに復旧いたします。ご迷惑をおかけします。

松原
[PR]
by eshop-sunday | 2015-02-24 14:11 | お知らせ

生き別れ

乾燥機の扉を開けたら
張り付くように底に靴下が…。

あぁ…また、タオルと一緒に入れて
縮めてしまった。

以前、それならばと
もう片方も乾燥機にかけたら
普段、無頓着な息子に
小人の靴下があるって指摘された。

なので
生き別れになった靴下は
申し訳ないが証拠隠滅しとこ。

忙しいのよ。
忙しいの。
そう言い訳してもいいよね~♪
※たぶん、今から反省もします。
たぶんね(^w^)
[PR]
by eshop-sunday | 2015-02-21 09:22 | はっちの話

がらんとした部屋

c0131616_13114100.jpg

がらんとした部屋。
娘が出ていった時もそうだった。
片付いた部屋を見るのは寂しい。

買い物に出ると
『あっ、これは娘が好きなお菓子だわ。
これ、買い置き必要な息子の好物ねっ』
ついつい、買おうとしちゃう。

別に会えないわけじゃない。
解ってるんですが…。

いなくなって思うのは、生活の主軸は
やっぱり子供達だったということ。


今日はお天気、三階掃除して
パソコン作業に専念するかな!!
少しピッチあげなきゃ。

お日様は、素晴らしい。
元気パワーをもらえますね。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-02-19 13:00 | はっちの話

息子の結婚式

昨日、息子が結婚をしました。
最後の数日間は、お休みをしていたお弁当作りを復活させ、母らしいことをしてみました。

そして、
いつものように『いってらっしゃい、気を付けて…』と送りだしました。

男兄弟がいない私の息子の子育ては
旦那から度々、
『お前は、甘いなぁ』
そう言われましたっけね。

知っていても
騙されたふりをした頃もありました。
何か嘘をつく、理由がある。
その事を知るのが母親の役目だとも
思っていましたから。
他人から見れば
単なる甘い母親でした…。


彼女と出会ってから6年。
結婚したいんだと聞いてから1年間。
二人で貯めお金で
挙げた細やかな式は、沢山の友人の笑顔で何十倍にも豪華になっていました。

c0131616_17332610.jpg


順能力のない私は
暫くは、買い物の量を間違えるだろうなぁ

c0131616_17492065.jpg


お休みのもう1つの理由でした。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-02-16 17:13 | はっちの話

本日の発送を終えたところで
急ではございますが 暫くお休みをさせて頂くことになりました。

昨年は HP更新、ブログも少なく、
メールマガジンに関しては もはや、やめてしまったのでは?というほど
放置のお店でした。

そんな気ままなお店にも、お客様が沢山来て頂けたことに感謝しています。
ありがとうございました。

色々考え、少しお休みを頂き
リフレッシュした新生SUNDAYで 改めて お会いしたいと思っています。

サンデー ハニー ひな あーちゃん
まだまだ 元気ですのでご安心ください。
少しヨレタ飼い主も 頑張ります(^^ゞ

※ネックウォーマーは すでに出来上がっているお品なので 継続して販売をしています。

急な事で、ご迷惑をおかけいたします。 

近況はブログでUPします。皆様のお声もお待ちしています。
c0131616_1131523.jpg
待っててにゃ♪ 
SUNDAY:松原
[PR]
by eshop-sunday | 2015-02-09 11:10 | お知らせ

サンキッチャー

c0131616_11205792.jpg

サンキッチャーの光の粒。
虹色の光がゆらゆら。

光の中を子犬のように、
すやすや眠る。

寝ている時間が長く、
ながーくなっている。

神様のもとでエナジー注入。
でも、すぐ切れてしまうの?
また、すやすや おやすみね。

こうして、いつの日か
神様のもとから帰らなくなるのかな?

ガラス越しの光が暖かい。

サンキッチャー。
さんちゃんをもう少しだけ
捕まえていたい。
[PR]
by eshop-sunday | 2015-02-01 11:19 | シニアライフ