<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

肩が痛い

年齢なのか。。。
介護の副産物なのか。。。

肩が痛い。上がらない。回せない。

友人がウェーブストレッチリングのインストラクターをやっているので
意を決して。上がらない肩ではあるが行ってきました。

正確には 今回は2回目です。
c0131616_1574176.jpg


こんな感じのプラスチックのリングを使って
ストレッチをします。

このウェーブが 肩や腰やお尻のツボに
まぁ~見事にはまる。
言葉に言えない気持ちよさ。

ここまで重症にした肩は一回、二回では ダメだけど
確実に可動範囲は広がった。

後少し頑張れば 背中も自分で掻けるかも。
孫の手脱出できるかも・・・

ウェーブストレッチリング 公式HP
http://www.wavestretch.com/
[PR]
by eshop-sunday | 2014-11-28 15:39 | はっちの話

K様 C4002のお見本

画像配信ができず戻ってきてしまいましたので
こちらにて ご連絡いたします。

仮置き状態のお見本となります。
C4002 ベース レッド

c0131616_14443058.jpg


ご検討くださいませ♪ SUNDAY
[PR]
by eshop-sunday | 2014-11-25 14:45 | 特注の作品

大切なもの

私のこの先の5年、10年は
きっと 取り巻くものの変化を含め
生活が今までにない程、大きく変わるのだろうなぁ・・・
そんな事を考えながら 寝た日。

亡くなった父の夢を見た。
亡くなって27年。
夢に出たのは たったの2回。

その1つはなんと。
『家の裏側のガス屋外給湯器の辺り、ありゃ掃除しないと運気がさがるぞ』
これだけ。

もう 夢のお告げにしては おかしいだろう・・・
もっと、言う事はなかったのか?という変な夢。

なので 2回といえ 今回が初めて、まともな夢に出てきた。


なぜか私は中学生で友人宅に家出して転がりこんでいる。
友人のお母さんに 『見つかったから怖いから』泣きじゃくりながら懇願するも
担任の先生に電話をかけられてしまう。

そこで私は
すごい狭い場所に逃げ込んで息を殺しているところに
顔が見えない父らしき人がやってきて 引きずり出される。
そんな場面。

私はもう、諦め
殴られる覚悟で身を小さくして、目を閉じていると・・・

『がんばったなぁ』そういう。
左肩をぽんぽんと叩く手の感触が残っている。

ワンコの事、子供の親離れ・・・
なんだか 自分の心の拠り所を改めて 考えないと。
そう思っている時の『がんばったなぁ』
このタイミングでの この言葉。

起きてからも 涙が溢れた。

この夢の言葉は 大切な宝物になりそう。。。


不思議な夢の話は 次回にまだ続きます。
[PR]
by eshop-sunday | 2014-11-22 13:21 | 不思議系

深まる秋は…

c0131616_10352421.jpg

お友達から続々と来る秋に感謝。
美味しい秋に、ワンコも人間も笑顔。
自宅にいて、料亭気分。
産直の旨さは格別。

深まる秋の光景もお目見え!
c0131616_10364711.jpg


そして、読書の秋。
c0131616_10381170.jpg

いかん、いかん…。

老犬物語。
涙で先に進めない。共感の嵐が押し寄せる。そして、覚悟を強いられる。

温かい言葉と気持ちに包まれ
ふと、顔を上げれば目に映るのはシニアなったサンハニ。
あぁ~目が細まる…。

まだまだ、めぐる季節を
一緒に感じたい。

皆さん、ありがとうございます。
[PR]
by eshop-sunday | 2014-11-20 10:34 | はっちの話

3回目の散歩

雲ひとつない秋晴れ。

今日は3頭別々にお散歩。
若いひなには、シニアの散歩は
物足りないものね。
たまには、うひょーってなるくらい
弾けたいはず。

私にとっては3回目の散歩でも
最後のひなには、待ってましたの
感動の本日1回目の散歩だもんね!!

頑張って笑顔で行こう~(^-^)

揺れる枯れ葉にビックリしてみたり
c0131616_949176.jpg


立ち止まって風を感じてみたり
c0131616_9501145.jpg


思いっきり走って、お空に近づいてみたり
c0131616_9503563.jpg


無農薬の葉っぱ、かじってみたり
c0131616_9512483.jpg


特別なことではないけど
普通のこんな散歩がシアワセ。

ワクワク、楽しくってたまらない。
そんな笑顔に、また会いたいから
一緒にお散歩に行こうね。
[PR]
by eshop-sunday | 2014-11-18 09:43 | 愛犬の話

秋だよー

c0131616_9381636.jpg

来ました!おイモの季節~
人間もサンハニひなも
大好きなお芋ちゃん♪
スィートポテトは
ウハウハが止まらない!

小さな家庭菜園も収穫ラッシュ。
あっ…これは主人作←ここ大事でした!

生産者前にしての食事は
一口食べたら
『美味しいよね~、やっぱり違うわ』が
その後の一日の明暗を分けます(笑)

c0131616_9413959.jpg

産直の野菜達のご紹介。
品種?サンデーの白菜
さんちゃんの大根(^w^)

※病と闘うというよりか老いを楽しみ
病と共生する。
そんな意味を込め、日々の暮らしは
シニアライフのカテゴリーにしました!
[PR]
by eshop-sunday | 2014-11-15 09:37 | シニアライフ

プライド

『ハーネス持たないで!!』という
さんちゃんの小さなプライド。

はいはい、では、頑張って。
数メートル歩いたところで見事に
バンカーに はまった…(T-T)

緑道の植え込みから、
今度は『ハーネス持ち上げてよ』

これはこれは、失礼しました。

そんな散歩が終わると
朝のごはん。

もう、待ちきれない。
ウィンク?
c0131616_9174941.jpg

お口だらしなーい顔
c0131616_9182738.jpg

ぴょんって小さく跳ねちゃう
c0131616_919328.jpg

お写真は、いいから早く早くだね。

さぁ、今日も元気にスタートだね
[PR]
by eshop-sunday | 2014-11-11 09:12 | シニアライフ

わがまま散歩

行きたい
その気持ちに添ってのわがまま散歩が
サンデーの日課。

こっち行くわ、あっちにも寄る。
時には止まり、ちよっと休んだりもする。
今日は行きませんから。
そんな日もある。
いつの間にか、それもこれも全て良し。
c0131616_104282.jpg


この目線の先は
お友達と走り回り。
ボール投げした楽しい場所。
今は誰もいない、その場所をじっと見ている。

動こうともしないので
暫く、このまま黙って見ていた。

『さぁ、行こうか』その声に

c0131616_1073195.jpg


何度も振り返りながら、ゆっくり
ゆっくり歩きだす。

土日は晴れにしてね。
お友達が来るかもしれないからさ。
そういっているかな?
[PR]
by eshop-sunday | 2014-11-10 09:55 | シニアライフ

根性入れて・・・

トート屋はっち がんばっています。
来週には首輪屋に戻る予定で、根性入れて日曜仕上げます。

そして もう1つ頑張ってみました。
それは、出し昆布の詰め放題。
c0131616_2254248.jpg


ほれほれと勧める旦那。
確かに、冬は鍋でしょ~の我が家は 昆布の消費も半端ない。
ということで お綺麗な老女に交じって参加。
このご婦人達、『上手く、隙間に入らないわ~』とさら~と退散。

ひとりぼっちになったので気楽に~
平らなものを先に詰め~ 隙間には巻いたもの~ぽいぽい。

ところが

『上手ね』と一人。

『すごいわ~』とまた 一人。

えぇぇ・・・参加しないで見るの?
褒め称えだしたから困る。
お願いですから そ~としておいてください。そう願う。

あぁ。。願い虚しく『私のもお願いしたいくらいだわ』まで言われた・・・。

かつての、ししゃも詰め放題で、80本入れたのが思い出される
ししゃもの話
1つ、大きく違うのは、ここはデパート。

兎に角、早く詰めて、さっさと帰りたい。
詰める、詰める また詰める。。。
後押しした旦那は、またしても涼しい顔で他人の顔。

根性入れて 終了。やった~~~。

**************************

帰宅して ぎゅーぎゅーぱんぱんの袋から出してみた!
もう 二度と入らない(笑)

そして、思わず計りに乗せた。

c0131616_22144870.jpg


『ねぇ~何グラムあったと思う?』
旦那の答えは『380グラム』
びっくり 正解!!!!なんという才能(笑)

今年は 鍋いっぱい食べれるだけの昆布あります。

もう、デパートでの詰め放題は しないって心に誓いました~
[PR]
by eshop-sunday | 2014-11-07 22:23 | はっちの話