<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

病院との関わり方


シニアになってからの病院の関わり方は
若いころとは少し違う。

良いと言われる事、全てを愛犬にしてあげたい。
病気が判明した時、愛犬家の誰でも1度は思うのではないでしょうか。
若い犬にもシニアにもそれは共通な思い。
とはいってもシニアは ワンコへの身体の負担。心の負担も大きい。
特にシニアの闘病は、体力温存しながら、上手く病と共存する
そんな 生き方を選ぶ事が多い。 経済的な負担もそれなりに大きい。

したい医療を貫くには、阻むものが多いのは事実である。

やりたい医療と出来る医療のギャップも生じる。
今まさに。我が家もその真っ只中にいる。

サンデーにとっては手術は負担が大きい、消去方法で絞り込み
残ったできる治療を獣医師に伝える事が大切だと思った。

以前は、こんな事をいったら 反対されるであろう
そんな臆病な自分や素直な良い患者(飼い主)になりたい自分が
何処かで見え隠れしていた。

先生にそれはどうかなぁ・・・?って疑問を投げかけられても
試してみたいですの言葉で 自分も前向きになれる気がしています。

今は 手作り食をどうしてもするなら、このサプリを絶対にあげて欲しい。
そう言われた医師からの2つのサプリ。効果が出てきたハーブ達。
光線療法、波動調整に落ち着いている。

以前は出来なかった ソファーへのぴょんも出来るほど回復した
時折、小さな痙攣を起こすが 日々の生活は笑顔に満ちている。
人間も他のワンコも。もちろん、サンデーも。

ここからは私のこと
[PR]
by eshop-sunday | 2014-08-28 11:08 | 闘病について

お見舞い申し上げます。

この度は、広島市安佐南区、安佐北区での豪雨災害に被災された
 皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 また、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたします。


今年の雨は異常ともいえます。
九州地方、高知、広島、京都、北海道でも
大きな災害をもたらしました。

今までに経験したことない雨に 人も動物もどれほどの恐怖を
味わったことでしょう。大変な心労だったと思います。

これから9月の台風の時期を迎えます。
どうぞ 皆様 お気をつけください。
[PR]
by eshop-sunday | 2014-08-26 12:34 | お知らせ

20ミリのカラー

c0131616_11183252.jpg

c0131616_1119425.jpg


お友達のプレゼントとご注文を頂きました。
2センチ幅のサイズ。

可愛いお友達のプレゼントの場合は
カラーのサイズにお困りのことも多いようです。

過去のお客様のデータもありますので
サイズや気になる点等、お気軽にご相談くださいね。
[PR]
by eshop-sunday | 2014-08-21 11:15 | 新作・チクチク情報

とうもろこし

c0131616_23205228.jpg


北海道のお友達から採りたての
トウモロコシが沢山送られてきた~(^w^)

えっ何?と寄ってきたのは
何々シスターズの小さい子。
見えるかしら?
大きな子は奥に。
c0131616_22551634.jpg


じゃーん~♪
c0131616_2304159.jpg

美味しそうでしょう~。

あまーい、しゃきしゃきっ
私の知ってるトウモロコシとは別物!!
トウモロコシって、こんなに美味しいのね。

ほれほれ~
見せびらかす、
c0131616_23162881.jpg

みんな、ガン見…

サンデー。顔が…
c0131616_23162988.jpg

お、おいしいのはわかりました(笑)

真由美さん、ありがとうございます~
[PR]
by eshop-sunday | 2014-08-19 22:40 | はっちの話

今日も頑張ろう

お盆休みも終わり、
本日からお仕事の方も多いかと思います。疲れやすいこの時期、どうぞ気をつけてくださいね。

我が家のお休みは、独り暮らしの
娘が帰ってきたり、主人が出張に行ったりで平日とあまり変わらない日々でした。
新しい治療にチャレンジしたサンデー。
少しでも楽になると色々と試しています。
c0131616_9294485.jpg

朝はいつもの光線療法、
今日は涼しかったので、あーちゃんもお邪魔仲良しに当たってます003.gif

そのあとはなんと、土手まで歩いていきました!!
c0131616_9331540.jpg


家に帰ると二頭はお待ちかね。
c0131616_934135.jpg


この子達の為にも、今日も頑張ります。
介護の方、闘病中の飼い主さんも多いですね。

今日は私とサンデーから元気を皆さんに送ります!

皆さんも頑張ってくださいね~。

そして、いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by eshop-sunday | 2014-08-18 08:49 | 愛犬の話

台風

台風一過で本日はすごい風の東京。

大雨をもたらした今回の台風。
大変な被害を受けた地域の映像は心が痛いです。
水害は無くすものが多い、
それに 水が引いた後が一番大変なんだと。。。
経験した方がおしゃっていました。
後片付け、復旧の際、どうぞお気をつけください。

今日はスーパームーンだそうですね。
地球のもっとも近い位置で満月とは 晴れている地域では
明るい夜となることでしょう。

太陽の降り注ぐ明るい光も好きですが
幻想的なしっとりした月明かりもまた、良いですね。

皆様も お盆のお休み 心も身体もゆっくり休めますように。

さて、SUNDAYはお盆休みもショッピングカートは稼働をしております。
8/13-8/20まで お返事は24時間以内を心がけております、
ただし ミシンの作業、発送はお休みとなりますのでご了承ください。
[PR]
by eshop-sunday | 2014-08-11 16:18 | はっちの話

広島原爆の日

広島の原爆投下から長い月日が経ち
戦争を語る人々がいよいよ 少なくなってきました。
日々、平和について考える事はありませんが
原爆投下の日と終戦記念日はきちんと 日本人として
後世にも伝える必要があるでしょう。

沢山の尊い命が亡くなり。
死ぬも地獄、生きるも地獄のあの時代。

子を持つ母は何をおもったか。。。
愛する人へ何をおもったのか。。。
身に置き換え、想像をしただけで 胸をぎゅーと潰される思いになります。

日本はあれから戦争が起こっていないけれど
争いは今日も他国で起こっていて、幼い子供までが犠牲になっている。

どうか 戦争のない時代が訪れますように。
人は悲しむ為に生れてきたのではないでしょう。

日本が平和であることに感謝し、 犠牲となった尊い命と
生きる為に一生懸命だった戦後の人々に黙祷します。


[PR]
by eshop-sunday | 2014-08-07 00:25 | はっちの話

ミシンかけ~

新柄もアップして、いよいよミシンかけが始まりました。
三階の娘の部屋だった場所をミシンの部屋にしたら
まぁ。。。暑いのなんの。
東のベランダからも 西の出窓からも サンサンと輝く太陽。
日当たりが良いっていうのは嬉しいんですけど。
エアコンつけても干からびそうです。

なので中断して買い物へ

お~涼しいスーパーの冷食コーナー。ここに住みたいって思った瞬間
子供の『お母さん!』って声に
皆一斉に振り返った。
私も含め 呼ばれるわけない、かつての幼児の母達。
大きく畝って振り返ってしまった自分も含め とっても可笑しい。
大奥のお局が振り返るような 大きなウネリをなんでしたんだろう?
もうこれって反射的なものなんでしょうね。

この時間に幼児の声。夏休みなんだ!って思いました。

さぁ、これから今日は後半戦です。

夏のご予定に。。。というお客様も増えてきました。
できるだけ 間に合うようにしますのでご注文時にお知らせくださいね。

雨、風の強いところもあるようです。←天気予報見ていない(^^ゞ
どうぞ、お気をつけください。
そして お母さんって言う声にウネリませんように 恥ずかしいので。



[PR]
by eshop-sunday | 2014-08-04 16:05 | はっちの話