<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハルちゃん♪

N様のご愛犬 ハルちゃん。
チョコラブちゃんのビロードのような被毛に
夏色のカラーがとっても似合ってます。
c0131616_22462728.jpg
c0131616_22464194.jpg
右から見ても、左から見てもどちらも可愛い♪

お転婆さんってママはいうけど、うそうそ お嬢様!
でも、一緒にこんな可愛いお写真も見せて頂きました。
c0131616_22470197.jpg
ハルちゃん~♪ ユニフォーム姿で応援してたんですね。
結果は残念だったけど 楽しいひと時でしたね。お顔が笑ってる^^

4年後の日本選手のみなさん。
是非、次は お願いしますねっ。

ハルちゃん ありがとう!
N様 ありがとうございました。




[PR]
by eshop-sunday | 2014-06-27 22:58 | お客様の部屋

観葉植物

グリーンは悪いものを吸って
自らが犠牲になり家人を助けるって
聞いたことがある。

ネッ友(オビワンシルク)さんからも
同じことを聞き
早速、買ったアジアンタム。
二回とも見事に枯れてしまった。
さんちゃんの悪いものを吸ってくれたのかな?
管理不十分だったか…

家に緑がある。
お花が飾られてるってだけで
気持ちが穏やかに。
こうして外から元気を
補充するのもいいものですね。

そのお友達から
大切に大切に育て上げた
グリーンを頂きました。
頑張って枯らさないようにしなきゃ!
c0131616_9534847.jpg


小さな観葉植物も買い、
さんちゃんのゲージの上の出窓は
豪華になりました。
c0131616_954382.jpg



当のさんちゃんは
グリーンより頂いた手作りおやつに
めっちゃ、反応してました(^-^;)
食欲全開、欲しくて伸びたり縮んだりしています。
c0131616_955890.jpg

娘からは御守りももらい
よかったね。皆にありがとうだよ!
c0131616_9562871.jpg

[PR]
by eshop-sunday | 2014-06-24 09:37 | はっちの話

闘病、さんちゃんの今

c0131616_13234536.jpg

1日の殆どをこうして
ベッドに横たわっているサンデー。
食欲もあり、お散歩も牛飼いのようだけど、ゆっくり小回りはできます。
階段は踏み外しが多くなり、ここ数日落下が多くなり介助なしでは危なくなり始めたところ。こんな毎日をアップするのも迷いましたがご報告。

同じように頑張ってる子もいるしね。

目だけクリクリ動かしていて
寝返りも一人では容易ではなくなってきました。
時おり、笑っているように見えるが
c0131616_13234325.jpg

とうやら、息があがっている…

先日の血液検査は横ばい。
白血球は5000を切った。
どうなんでしょ、良いんだか悪いんだか。先生も言わなかった、私も聞けなかった…

ただ静かに寝ているから
仕事も家事もこなせるが私の
集中力がなくなり、何度も様子を見に
リビングに行ってしまう。
c0131616_13311243.jpg


頑張ってね。さんちゃんと声をかけると
2、3回しっぽを振る。
それでも、『ご飯?』と聞くと
立ち上がる。
この元気があるうちは、大丈夫!!
そういい聞かせ、私も頑張ります♪
[PR]
by eshop-sunday | 2014-06-18 13:23 | 闘病について

父の日

春のお彼岸を忙しいという言い訳をして父のお墓参りに行かず
ずっと、心の中に引っかかっていました。

お昼には茨城の空港へ行く用事があるという主人。
『朝1番で行けばいいだろう』という言葉で急遽、墓参り決定。
母を連れて、8時に出発。到着した9時にはすでに日差しは暑く
伸びきった雑草が間をあけてしまった事を物語っていました。
墓前でお詫びをし
『来年は私もお父さんが亡くなった年齢になるんですよ』
そんな言葉を投げかけてきました。

そして、夜になって
今日は父の日だったと気付きました。
c0131616_21551287.jpg
父親がいないと父の日は無縁だと思っていましたが
お墓参りという最高の贈り物があるということを父に教えられたような気がします。
もしかして、催促した?という問いかけをしたら
c0131616_21421636.jpg
こんな顔で笑ってくれていたら 嬉しいな。
もう27年も会っていないんだな。。。


[PR]
by eshop-sunday | 2014-06-15 22:10 | 不思議系

お知らせ

昨日、脇の下に出来物ができ
軽い気持ちで手術をしました。
ところが患部がかなり炎症をしていて
切除後七針を縫うことになってしまいました。
腕は幸い痛み止めでおさまりつつありますが
病院通いをすることになり
今週のオーダーは全て日曜にミシンをかけることにしました。

メールのお返事はできますので
お店はこのまま営業します、
発送は月曜日以降となりますこと
御了承ください。
[PR]
by eshop-sunday | 2014-06-10 06:10 | お知らせ