夏のような暑さ

梅雨入り前に夏日とは
健康な人にとっても辛いのに
ましてや体調が安定しない人にとっては厳しい暑さ。
人も動物も気を付けたい季節ですね。

さすがに散歩時間も考え、暑さ対策も必要と今朝は心から思いました!暑いです!!

サンデーも今朝は
暑いのかふーふー言っていたので
少し涼しいメニューに。
少量のジャガイモとご飯を豆乳でさらっと仕上げました。

カロティン満載。
今日は取れ立ての畑の最後の空豆。
ボイルのささみ。
かぼちゃは少量のてんさい糖でオリゴ糖も摂取です。
どれも、完全に冷ましてあります。
c0131616_9463236.jpg

c0131616_9475030.jpg

足も弱ってきたのでカートも購入。
c0131616_9481295.jpg


夏も元気に乗り越える予定です!

で…人間のご飯は…(^-^;)
ご想像にお任せします.。o○

今日はオーダー分のミシンかけ
一気にガンガン仕上げ。
月曜日には発送です!
土日しか今はミシンがかけられないので
お待たせしてしまい申し訳ありません。
丁寧にきっちり仕上げますので
お待ちくださいm(__)m
[PR]
by eshop-sunday | 2014-05-31 09:41 | 闘病について

お出かけ第二弾

お出か第二弾。
昨年は風邪を引いて行けなかったホタパパさんの写心展
今年は行ってきました。
c0131616_22124410.jpg
小さなギャラリーでしたがとっても素敵な写真と文章に心癒されました。
フェルトのワンコも可愛かったです。
愛される子達のお顔はきらきら輝いています。

ここ清澄白川に来たので深川江戸資料館へ足を延ばしてきました。
c0131616_22132270.jpg
兎に角、江戸時代が好き過ぎて。
このセットの中で暮らしたいと思いました。
深川は当時は永代島という埋め立て地で
井戸を掘っても海水が混じるので水は買っていたという。
江戸の町には水道管が発達していたのに、ここまでは来なかったんだと
新たな発見がありました。
c0131616_22260310.jpeg
こんな古地図も持っています。
左は江戸の地図、右は同じ場所の今の地図。

あぁぁ。。。鬼平に会いたい(笑)

江戸を感じながら 更に ひと駅先の門前仲町へと歩きます。
c0131616_22121500.jpg
数年前 ここ門前仲町でトリマーをしていました。
お店に行く時は必ずお参りしてから行きましたっけ。
ご本尊は不動明王。
成田山新勝寺の別院です。
成田山新勝寺は 当時の江戸庶民の人気スポットだったらしいです。
この深川の地で出開帳をし今に至っていると聞きました。(調べてはいません)
入口にある龍神願い札に願い事を書き水鉢に浮かべ
溶けると願いが叶うといいます。
因みに私の願い事は溶け底へいきましたが
娘のは解けずに浮いていました。
心願成就には『今のままではいけませんよ。』と
お言葉を頂戴してきました。
吉凶ではなく、
そう読むと娘に教えたひとコマ・・・

c0131616_22123435.jpg

そして そのすぐ5分ほどのところには富岡八幡宮
ここ八幡様の一の宮神輿は日本最大と言われています。
(現在は この神輿は展示品らしいです)
毎年8月15日には深川祭別名水かけ祭りが行われ。
わっしょぃの声と水をかける沿道の人で賑わいます!

伊能忠敬はここ深川に住んでいたという事で銅像があります。

と満喫したところで
写真はないのですがウナギの佃煮を買って帰宅しました。
そうそ、門前仲町の駅降りて参道脇の
和菓子の伊勢屋さんの浅蜊の炊き込みのおにぎりが美味しいです。

どうでも良い話ですが。
子供時代、友達が西城秀樹や郷ひろみと騒いでる中(古っ)
小学生にして 江戸の長屋に住む ちゃらんぽらんな火野正平が好きと言って
両親を大いに不安にさせました。


   


[PR]
by eshop-sunday | 2014-05-23 00:03 | はっちの話

朝は戦い!!

優先順位からすると
ワンコのご飯→息子のお弁当→人間の朝御飯となる。
これ当然(笑)

c0131616_2128232.jpg

ワンコは今日はひき割り納豆とゆで卵。
それに大根とニンジン。数種類の畑の野菜。
c0131616_21302872.jpg

お弁当はちゃちゃと15分で終了。
最近、とーても手抜き!

c0131616_21312695.jpg

そして、人間の朝食はピタパンを
焼きました。
自家製の野菜をたっぷり挟みました。写っていませんがソースは
ごま豆乳ドレッシングをつくりました。
生産者が『うまいやろ!』と何度も聞くのでちと、困る(笑)

こんな感じで朝のキッチンは
戦場のような有り様です。
旬の野菜が取れ出したので
処理に大忙し!!
[PR]
by eshop-sunday | 2014-05-20 21:25 | 愛犬の健康管理

お出かけ第一弾

c0131616_13442147.jpg
先日の金曜日(5/16)ネットで知り合ったチクチク仲間の
honeybearのはにべさんがイベントに出店すると聞き行ってきました!!

久々にお会いでき嬉しかったのと
はにべさん&今回は会えなかったMちゃんの素敵な作品の数々を
生で見れ“やっほ~”の気分でした~。大いに刺激を受けました。
c0131616_1344131.jpg


可愛いバックチャームと
私好みのキーホルダー。
それに、歩き回って見つけた
葉っぱの小皿。
水羊羹入れたい!って買ってしまった(笑)
この日、暑かったので…
で、やっぱり買ってしまったワンコのついた小物。
これはもう病気に近い。。。
気持ち控えめに『置く場所ないので小さいのを1つよ 1つだけ・・・』


自分では 早々行ったつもりが
もう品薄…。こういうイベントは先手必勝ですね。
決断力も瞬発力もない はっちはこの日は完全に負け組でした。

帰りの電車では、ゆらゆらの揺れに
足を取られ滑りそうになり、
慌てて手すりに捕まったものの。
ポールダンサーみたいな
奇妙な動きのダンスまで披露…
はしゃぎ過ぎました。
翌日もお出かけなので気持ちが
舞い上がっていたんだなぁ。(山下清かぁ・・・)

さんちゃんは、主人が見ててくれたので存分に羽を伸ばしました。
明日も よろちくね~(笑)

こういう刺激を求めて 彷徨うのも必要不可欠です。はいっ(笑)

[PR]
by eshop-sunday | 2014-05-19 13:43 | はっちの話

内から外から治療中

今日は畑でとれたキャベツと葉付き大根を中心に鶏肉のスープ仕立てのご飯。
舞茸やニンジンも食べやすいように
葛粉でトロトロに。
c0131616_10385695.jpg


外からは
昔、父親が末期ガンの時にお世話になった可視光線療法。
どんな薬よりも痛みが緩和したと話していた、長い歴史の日本の治療法。
炭素カーボンをスパークさせて光を当てています。
実家から大きいけど貰ってきました。
無理やり(笑)
c0131616_10381996.jpg


気持ち良いらしく最後は寝ちゃう。

この為にソファーもソファーベッドに
買い替え。
ほんとは…
主人、座り心地の良い皮のを探していたんだけど『さんちゃんが…』の言葉には弱い。

昨日、一昨日とお出かけだったので
今日はお家でゆっくり過ごすから
安心してね
[PR]
by eshop-sunday | 2014-05-18 10:28 | 闘病について

新しい形のリード

c0131616_9443121.jpg

c0131616_946719.jpg

カスタマイズで一番多いのはこのタイプのポケット付きリード。

いよいよ、このリードも定番化。
価格も2500円で発売です。(25㎜幅)
裏側には柄なし。クッションはありません。
引きがあっても(釣りではない 笑)
うちの子サイズで手の痛み無く引き寄せられるのでこの形で定番化予定。

少しデザインが変わりますが
ポケットにクッションを片側に入れることも可能です。
その際はご相談ください。

こんな事してますってお知らせでした~。
[PR]
by eshop-sunday | 2014-05-18 09:43 | 新作・チクチク情報

お散歩したよ、さんで

c0131616_11241322.jpg

風が草たちを揺らし
サワサワ~サワサワ~♪と大合唱。
応援歌つきのお散歩ね。

黄色のたんぽぽが
いつの間にか ふわふわの綿毛に。
c0131616_11272397.jpg

風に負けないように頑張っていた!

緑の草の合間には 優しい色の
レッドクローバーが。
c0131616_11295322.jpg

季節はゆっくり動いてる。

柔らかい風に春を感じ、
力強い夏の日射しに元気をもらう。

秋の暮れゆく空は幻想的で
暫し、足を止め
一緒に空を見上げたね。

待ちに待った雪には
はしゃぎすぎて、私を置いて
ずいぶん先で振り返ったでしょ?
さんちゃん 覚えてる?
c0131616_11351113.jpg


そうだね。
いつものその笑顔。

今までも
そして、これからもねっ!

さぁ、このあとは
もう二回ここに来るから急がなきゃ。
はにまる、ひなが
待ちくたびれちゃう。
[PR]
by eshop-sunday | 2014-05-08 11:23 | 愛犬の話

G.w ラスト

ゴールデンウィーク中は発送をお休みし、
お時間を頂きミシンかけだけをしておりました。
その為8日~12日までは 現在頂いておりますご注文の発送を優先しますので
この間の御ご注文は少しお時間を頂く形になりそうです。
入金から7日程度となります。ご了承くださいませ。


さて、本日、ゴールでんな時間も最終日は雨模様の東京。
こんな日は、ゆっくり できたらなぁって思います。


久々に個人ブログで愚痴をこぼしておりますが
よかったら お読みください。
店主。ここでは良い事ばっか書いてるけど
な~んだって感じなんだねぇ~のブログです<(_ _)>

ラブラドールと愉快な生活

[PR]
by eshop-sunday | 2014-05-06 08:22 | 犬の行動 しつけ

動物の不思議な力

相手の行動に一喜一憂してしまう…
そんな時がある。
誰だって、その行動を悪いとは思っていないのだから。
そもそも善悪の尺度が違うだけの話。

人の心を変えるのは難しい。
自分が変わることで事態が
良くなるのなら
まずは先に自分が変わろう。

私は常に そう思っていた。

でも、動物はそんな頑な心も
固定観念も
いとも簡単に変えてしまう…。


誰が人間が
犬や猫より優れているって?
動物の方が優れていることだってある。
それも気づかない
愚かな生き物なんだよね。人間って…。

真っ直ぐな心 。愛おしい瞳。
なにも言わずに寄り添う優しさ。
多くの人が動物に癒され
穏やかな心を得ている
c0131616_10553467.jpg


今日もそんな子達を
ぎゅっと一回は抱き締めてあげよう…
[PR]
by eshop-sunday | 2014-05-04 10:42 | 不思議系

特注にゃんこの首輪!!

以前、こちらでアップしたあーちゃんの首輪を購入したいと言うお声があり特注で作りました~

お留守の時に猿ぐつわみたいに
なってしまい、
怖い思いをした子のお話は
よく聞きますね。

こちらは負荷がかかると外れる素材を使用しています。
鈴もできるだけ優しい音色ものと、
細やかな神経な猫ちゃんの首輪には
少しだけ拘ってみました!

赤の首輪はゴールドの金具。
c0131616_2238221.jpg


ピンクの首輪はシルバーの金具♪
c0131616_22383962.jpg


そして、プードルちゃんのハーネスも
発送となりました!!
c0131616_22472016.jpg



最近は大型犬だけでなく、色々なサイズのオーダーを頂きます。
楽しく、作らせて頂いてます。
ありがとうございます060.gif
[PR]
by eshop-sunday | 2014-05-02 22:29 | 特注の作品