発作後の容態


まずは。

このブログへのコメント、メール、ライン。
そして、FBの沢山の方からもサンデーへの応援を頂きありがとうございました。
また、泣きごとのような文章にも温かく共感の言葉を頂き
本当に救われました。

サンデーの発作は過去も そうであったように
過ぎてしまうと いつもと変わらぬ生活に戻ります。
さすがに今回の発作は過去にないもので
冷たくなっていく身体に 私達家族も一瞬覚悟をしました。
それでも、今日のサンデーは穏やかな時間を取り戻しているのです。
まるで 小さな奇跡が起こったかのように。。。

今日は とても穏やかな日でした。

取り急ぎ お礼と近況のご報告。






[PR]
by eshop-sunday | 2014-04-28 21:09 | 闘病について

これからのサンデー

それなりに年を重ね
それなりに病気とも向き合っている…
私、過信していたのかもしれません。
さんちゃんは死なない…と。

あの菜の花の咲く中。
私が無理をさせたのかもしれない。
どーしても元気な顔みたいって
気持ちに応え、どんどん歩くサンデー。
私の為に歩いたんだと
夜になって気づいた。

突然吐いて倒れてしまった。
腰から崩れ、小刻みに震えているサンデーには私の声が届かず。
何度も何度も呼んで、ようやく
呼び戻せてもまた、目が上に上がり。
意識が遠退いてしまう。
歯茎も真っ白、体は冷たくなっていた。

お腹を触るとビクッとするので
とりあえず、安静に仕事場の一階に寝かせ暖房をつけ、布団をかけた。
声かけしかできない。
撫でるしかできない。
3時間弱…

薬の時間で私が立ち上がると
あの状態のサンデーがヨタヨタ立ち上がり二階に上がると訴える。
後追いをした。

そして、後ろ足をアシストしてリビング連れていき、朝まで添い寝をした。
サンデーはさらっと、ゲージに入りベタベタしない、後追いしない子なのに。
不安だったんだね。赤ちゃんみたいに甘えていた。

昨日はオシッコがでなくて大変だったが今日はいつも通りの元気なサンデーがいる。

発作、三回目。
元気でも、突然、さよならが来る覚悟もしなくては
いけないと痛感しました。
無理なく、ゆっくりだね。
ごめんね、さんちゃん。
c0131616_11283698.jpg


あ~ちゃんが
こうして、心配して寄り添っていた。

これからのサンデーは
カタツムリ作戦。ゆっくり、ゆっくりだね。
[PR]
by eshop-sunday | 2014-04-26 11:13 | 闘病について

お取り寄せ

c0131616_7524958.jpg

じゃーん!
お好み焼きなら、
やっぱりカープソースでしょと、
広島のお友達に忙しいとこ
送ってーとお願い
無理言いました(^-^;)
東京には無いんだよね…

c0131616_7521439.jpg


ソースの食べ比べ!
おたふくソースが良い人
限定広島版が好きな人
やっぱり、カープソースか好きな人と
家族の中でも割れた(笑)
たかがソース、されどソース♪

c0131616_757550.jpg

絶品の海苔と醤油もあったんだけど
写真撮る前にお腹に納めちゃって~(ToT)


そして、シニアのワンコ達は
体のあちこちにイボがでできたので
はとむぎをお取り寄せ。
c0131616_861573.jpg



もちろん人間がこのまま、ポリポリ食べれる。
安心な国産品。
鳩麦は外国のものが多いけど、加工してあるものは国産品をと探していた。

効果あるかなぁ♪
あるといあなぁ。

美味しいソース、ありがとう!
[PR]
by eshop-sunday | 2014-04-26 07:50 | はっちの話

菜の花セーフの続き

大きい子組とは
別にお散歩に行ったひな。

最近、またガウガウと悪い子なので
お散歩も個別指導。
『可愛い~ぃ』の最後のイの字が
言い終わらないうちに
『う~わん!』
これだもの。
個別指導ですよね。

c0131616_18351721.jpg

顔だけ見てたら
おとなしい子みたいなのに…

c0131616_18352713.jpg


へっぴり腰のひなでした。
[PR]
by eshop-sunday | 2014-04-25 18:30 | 愛犬の話

花の命は短いんだから~

菜の花見に行こうって
旦那に言うも お得意の返事だけ。

体調もバッチリなので
ゆるーり、ゆるりお散歩してきました。
ギリギリセーフの菜の花!
c0131616_957249.jpg

さんちゃん、皆に笑顔だよ~の声に~
c0131616_9581932.jpg


う~ん…
もっと、こう元気なとこ
見せてくれない?
c0131616_9583851.jpg

あはは…
なかなか、やるね~さんで。
c0131616_1002013.jpg

はにまるも笑ってるね!!

そうだよ。
もうすぐ5月だね。
c0131616_1014824.jpg


鯉のぼりが気持ち良さそう。

一人で写真を撮っていたので
私の頭の上におやつの袋を乗せて撮影。
周りの方は、その光景が不思議に見えたようで 人が集まり
ちょっと恥ずかしかったです(^-^;)
[PR]
by eshop-sunday | 2014-04-24 09:54 | 愛犬の話

春吉君、秋男君♪

足を上げないで装着できるハーネスが
欲しいと言うことで。
8の字ハーネスをご注文してくれたのは
このかわいこちゃん達♪
c0131616_9352887.jpg


迷彩柄をベース違いで作らせて頂きました。
c0131616_9372182.jpg

c0131616_9371578.jpg


並んだ素敵なお写真を頂きました、
わぁ~
バッチリ、似合ってる~

c0131616_93854100.jpg

c0131616_9391989.jpg


仲良く一緒に、これからも楽しいお散歩いっぱいできますよーに。


そして、私も
願いを込めたお品のお届けが
これからもできますよーに。
c0131616_9382393.jpg


春くん、秋くん
ママさん ありがとうございました~
[PR]
by eshop-sunday | 2014-04-24 09:32 | お客様の部屋

トマトパワーで休み返上

c0131616_1263378.jpg

先日、わん友さんから完熟フレッシュトマトを貰いました。
生のまま、サラダはもちろん。
トマトソースにしても絶品053.gif

フレッシュバジルとピーマンだけの
シンプルなピザなのに激ウマ~!
家族も喜んで食べてくれました。
皆の笑顔は良いですよね~

ソースは玉ねぎとオレガノとローリエ。
煮詰めていくうち、部屋の中も良い香り♪

今日は休み返上でミシンかけ。
トマトパワーで頑張ります!

わん友さん、ありがとうございます♪
[PR]
by eshop-sunday | 2014-04-20 12:05 | はっちの話

パワーストーン

パワーストーンのブレスレット作り。
その人にあった石を選びながら
作るのは楽しい息抜きです。

娘には優しい心と素敵な恋をと
マザーオブパールと誕生石のアクアマリン を中心に。
c0131616_14211940.jpg


友達には
ブルーレース。この石は息子が持っていて
とても素敵だったので使ってみました、
優しいラベンダーアメジストは彼女のイメージ。
石の配置は娘のと同じですが
色味が変わると気持ち雰囲気変わります。作った本人だけかな?
c0131616_14155060.jpg



最後はいいなぁ~欲しいと言った母に
c0131616_1422214.jpg


タイガーアイは金運のイメージですが膝痛によいパワーストーンらしいです。
誕生石のシリトンを入れて明るい仕上がりに。あれれ、本当に金運アップの組み合わせになってしまった。
こちらは少し大きなカット水晶を散りばめました!

最後の1つは、金縛り対策の魔よけ。
魔除けの石はその人によって違います。
c0131616_14252160.jpg


叶うかどうかは、あなた次第です…と添えてプレゼントしました。

今日は小さなネコチャンの首輪作り
c0131616_14273964.jpg

細かい作業が続きます♪
[PR]
by eshop-sunday | 2014-04-18 14:12 | はっちの話

イクシー君

c0131616_13225289.jpg

H様から喜びのお写真を頂きました。

先日のお客様のコーナーのU様は、イクシー君のパピーウォーカーさんです。
そして、H様は現在の飼い主様です。

遠く離れた出会わない存在のお二人を結んでいるのは一頭の盲導犬。

私達を取り巻くご縁は偶然とは言えない、元からプログラムされたもののように感じます。

先日の美人姉妹のエリーちゃん、イリアちゃんのカラーはH様が選んだカラーです。

お二人を結ぶ温かいお気持ちを感じながら生地を裁断させて頂きました。

これからの時期にヘビロテ決定のとっても似合うカラーですね。
イクシー君、素敵なお誕生日になりましたね。これからも幸せな時間を沢山感じてね!!

お写真ありがとうございます。
[PR]
by eshop-sunday | 2014-04-17 13:07

今日のわんこごはん

今日はごはんを炊き忘れたので
朝からうどんの日!!
お夕飯の残りの鯛のポワレ、サラダ用の生ホタテを湯がいたけどタンパク質少なすぎ…
なので煎り卵をプラス、
菜の花(これも人間の朝御飯からちょっと頂き~)
蕪のトロトロ煮がうどんの下に有ります。
野菜も少なかったので湯剥きのトマトと
ブロッコリーも添えてみました~(^^)

ブロッコリーは栄養を沢山もらいたいので茹でずにスチームしてます。

c0131616_11211059.jpg

いろいろ入れてる割りには、
写真にすると貧弱です(^-^;)

気づいちゃいましたか?
そう、残り物ばかり(笑)
こんな日もありますよね~♪

それいけ!残飯マン♪
文句1つも言わず『おいちー!』って
顔してくれる子達。
この顔が見たいから頑張れます。

c0131616_11275516.jpg



お散歩では、2、3日前まで蕾だった姫りんごの樹が満開に♪
お花がいっぱいでお散歩も楽しい時期ですね。
[PR]
by eshop-sunday | 2014-04-16 11:16 | 愛犬の健康管理