守ってね…

強い風にも負けないように
頑張ってる桜ちゃん。

満開な桜の下を通りながら
ふと、守ってね神様って思いました。
桜のお花もサンデーも
頑張ってるみんなの事も。

29日、四月からの異動で
再び一人暮らしで親元を旅だった娘も。

皆、元気に頑張れますように。

桜のお花を撮ったら
神様なのかな?
ふふ…赤い綺麗な光が写りました。
ちゃんと、守ってくれてるみたい。

うん、今週も頑張ろうっ。
c0131616_9124273.jpg

[PR]
by eshop-sunday | 2014-03-31 09:06 | 不思議系

猫の首輪

新作ではなく試作ですが、
猫の柔らかい首輪作ってみました!!

アメリカファブリックの唐草模様。
ちょっと、お洒落な唐草です。
赤はあ~ちゃん、ピンクはお友達の猫ちゃんにお試してもらうことにしました。
c0131616_935632.jpg



負荷がかかると外れるバックルです。

送り金具を押さえる黒いサルカンは
似合わないので共布で。
c0131616_944378.jpg


c0131616_9403030.jpg


僕、似合う?
[PR]
by eshop-sunday | 2014-03-28 08:57 | 新作・チクチク情報

網戸

網戸が破れてしまい、仕方なく張り替えることになった。
こういう事が得意な息子は仕事。
旦那は朝から お尻に火がついてこちらも休み返上で仕事中。
ならば。。。出来るのは私だけかぁ。。。

気乗りしなかったのだが、やり始めたら楽しい(笑)
あれよあれよと数枚、窓枠掃除して張り替え~と作業は進む。
結局、網戸の網が無くなって終了となった。

そういえば、、、
まだサンデーとハニーが若かったころ
網戸ごとベランダに突進してしまい、いつも網戸が外れていた。
災害勃発犬という名称でお散歩をしていた時期で
息子がリードの持ち手の輪に手首を通して散歩して、
引っ張られた瞬間手が抜けずに息子@水上スキーみたいな形で
地べたを胸で擦って走り泣かしたサンデー。

その逞しい破壊力、力で子供達は太刀打ちできなかった。
今は、網戸を破壊する若さはないので暫くは
網戸健在だと予測しています。







[PR]
by eshop-sunday | 2014-03-24 00:17 | はっちの話

こいもちゃん

c0131616_813496.jpg

今日は可愛いお客様をご紹介です。
先日の小さなハーネスをご使用いただいています『こいもちゃん』です。

お写真を頂きまして
完全にノックアウトしたナイスバディはこちら♪

c0131616_845240.jpg


ねっ、堪らないですよね。
何でしょう…言葉では表現仕切れない愛らしさ♪
文章力が乏しいのが悔しいです。

お散歩大好きなこいもちゃんと
こいもちゃんのお母さん。
お花見できるのもあと、少しですね!!
お写真掲載OKのコメントありがとうございました。
[PR]
by eshop-sunday | 2014-03-22 08:01 | お客様の部屋

ノワールちゃん

c0131616_19592612.jpg
くりくりした可愛いお目目。
何やら話かけてるように見えるのは私だけでしょうか?
ノワールちゃん、今回はお姉ちゃんの卒業式に合わせてシャンプー。
そして、春色のカラーをつけて、お祝いです。

お姉ちゃん、卒業おめでとう~っ言ってるのかしら?
主役のお姉ちゃんがちょっと、うらやましいのかなぁ?
ワンコって 家族の色々な思いをつぶさに感じ取りますね。

そして、いつも優しい時間が流れだすと
安心して、ウトウト。。。
こういう瞬間ってとっても素敵。穏やかな気持ちになります。
c0131616_19593031.jpg

こうして、素敵につけて頂きカラーも喜んでいることでしょう♪
ありがとうございます。
ノワールちゃんと楽しい時間がこれからも沢山ながれますように~。

お写真ありがとうございました。



[PR]
by eshop-sunday | 2014-03-20 20:07 | お客様の部屋

小型犬のハーネス

c0131616_237617.jpg

c0131616_2375753.jpg

c0131616_2381970.jpg

以前にもゴールデンの赤ちゃんのハーネスを作らせていただきましたが
今回はフランチブルちゃんのDハーネスです。

胴回りはMAX60センチ。
可愛らしく、こじんまりした形になりました。

c0131616_23111752.jpg

初めてのハーネスでつけるのに
手間取ってしまった!!というお声から
装着の説明もご用意しました。

皆さんの貴重なご意見や感想が
私もお店も共に
成長させていただいています、
ありがとうございます。

ハーネスのサイズ変更等はお気軽にご相談くださいね。
[PR]
by eshop-sunday | 2014-03-19 23:06 | 新作・チクチク情報

春はすぐそこ

ミシンのメンテナンスが入り数日、
製作をストップをしておりました。
ようやく、御注文の発送を本日より始めました。
お待ちの皆様。
間もなくお手元に届けいたしますのでもう暫くお待ちください。

さて、陽も延び、春もそこまで来ています。
しかし、夜は冷えますね。

c0131616_237446.jpg
仲良く並んでいたのも束の間、
ひなが強行手段にでました。
あ~ちゃん、つぶれる~
酷すぎです。
c0131616_2342081.jpg


まだまだ、インフルエンザが流行ってるらしいです。皆さんもお気をつけくださいね。
[PR]
by eshop-sunday | 2014-03-17 22:56 | 愛犬の話

お友だち記念日

c0131616_2318365.jpg

昨日はハニーのお友だち記念日。
10年前、寂しげなこの子が
どーしても忘れられず、気づけば会いに行く段取りを進めていました。
そのきっかけになったのが
里親サイトに掲載されていた
この写真。

それからの道のりは、
順風満帆ではなかったけれど
動物と接する基本を教えてもらった気がします。

ただひたすら、心通うと信じ待つこと。
目を合わせることが
できなかったハニーの目に今、私が映る

どーするの?って聞くと
大きな体をジャンプさせて
エヘヘヘ…っと笑いながら飛び付く。

あれも教えて、これも…というのをやめて、、、
いつからだろう?
無邪気で赤ちゃんのままのハニーを
心も体も丸ごと受けとめることにした。
うちの子に最も必要なのは
笑顔だから。

c0131616_23401294.jpg

            はに丸、今日も笑うよ~
[PR]
by eshop-sunday | 2014-03-11 23:16 | 愛犬の話

サンデーの今

c0131616_22443337.jpg

久々の土の感触を味わうように
君は散歩をしているね…

私が絶対に守ってあげる
そう約束したよね。
何の根拠も自信もない約束、
それでも、出来ること
ひとつ、ひとつ積み重ね、

奇跡が起きたって
思えるほど、今元気を取り戻したね。


君を思う皆の気持ち、
幾重にも重なって、光となり
守ってくれているんだよ。
笑顔を報告しようね。
c0131616_22534438.jpg


春の香りがするのかな?
嬉しそうだね。
笑顔がこれからも
一杯でありますように。
[PR]
by eshop-sunday | 2014-03-07 22:42 | 闘病について

さんちゃん、幸せ♪

皆さんからたくさんの応援をもらって
サンデーとっても幸せ♪

手作り食にして1年。
初めは処方箋食をと言い張っていた先生も余りの回復力に首を傾げながらも
ご飯は飼い主さんにお任せします!!と言わせました。

毎日、計量しながら
タンパク質のセーブ。
食べ合わせを考えつつ、
一番大切にしているのは旬、
その季節にとれるものをあげたい。
農園のブロッコリーとか。お金はかけないけど愛情は一杯です。

オビワンシルクさんからは
大きな牡蠣。
しんままちゃんからはたくさんのお魚と蟹。
c0131616_14193932.jpg

c0131616_14195914.jpg

c0131616_14202995.jpg

c0131616_1421171.jpg

c0131616_14211961.jpg


もぐもぐ、ぱくぱく
おかわりしたぁーい。
今日もたくさんご飯が食べれました。
ご飯が食べれる幸せ♪
何よりもありがたく、嬉しい。
お心を寄せてくださっている皆様
ありがとうございます。
[PR]
by eshop-sunday | 2014-03-05 12:54