春色の見本が出来上がりましたので一足先にこちらて紹介です。
c0131616_182649.jpg

c0131616_184939.jpg

c0131616_19616.jpg


少しゆっくりの更新になってますがサンデーも調子よく過ごしていますのでご安心ください。
病院の先生が首を捻るほど、肝臓の検査結果がよく。予想以上の薬の効果に驚いていました。
皆さんの温かい応援のお陰です。ありがとうございます。
[PR]
by eshop-sunday | 2014-02-24 01:06

大雪

呑気な作業が続いており

ようやく、新しい生地の裁断に入りました。

そんな中、東京地方に久々の大雪が降りました。

こういうアクシデントは逃さないのが
愛犬家!?

一頭ずつの散歩をしました。
雪に慣れていないので嬉しさと大変さが混在。つかの間の白銀の世界を楽しみました!
c0131616_0462158.jpg

c0131616_046788.jpg

c0131616_0462740.jpg

[PR]
by eshop-sunday | 2014-02-10 00:37 | 愛犬の話

わんこも恵方巻き

今日は節分。
恵方巻き、皆さん食べましたか?

私の子供の頃はこの辺りではなかった行事ですが
今はすっかり定着した大きなノリ巻きの丸かじり。

今日はわんこ達も恵方巻きです。
c0131616_20181527.jpg
中身はごまの方は鶏そぼろとブロッコリーと卵焼き、にんじん。
海苔の方は豚のひれ肉と卵にきゅうりです。
これにかぶと白菜のとろとろスープ。

c0131616_20182741.jpg
c0131616_20183430.jpg
1つ目は出来た頃からハニーはゲージに入ってスタンバイ。
サンデーはお目目がキラキラ♪
ひなは・・・???
c0131616_20184418.jpg
ちゃんと
食べる頃には登場しました。

とろけちゃいそうな目で海苔巻き見つめたかと思うと飛びつきました。
この元気にびっくり。

美味しいごはんの後は一緒に豆まきです♪
あちこちから声が聞こえてきます。
福は内~♪鬼も内~♪
皆仲良くしましょ~^^
暦の上ではもうすぐ春ですね。



[PR]
by eshop-sunday | 2014-02-03 20:34 | 愛犬の話

帝釈天で時間つぶし

金曜日、サンデーの薬を取りに獣医さんへ行きました。
ここ数日、東京は穏やかな天気続いています。
そのせいなのか?獣医さんも沢山の患者さん。
私は薬だけだったのですが今後の治療の事を聞きたかったので
待ち時間にちり~んと自転車で柴又帝釈天へ。

c0131616_01190484.jpg
20代の頃、家族の病気が治りますようにと母と妹と
毎朝6時に通った事を思い出しました。
毘沙門天は勝負の神様。サンデーの病との戦いに勝利をください。
今回はそう、お願いをしてきました。

帰りに参道で恒例の草団子♪
皆さん有名どころのお店で買うようですが我が家は
参道でも小さい天ぷら屋の大和屋さんのお団子を買います。
ここの草団子は他と違いとっても草の色が濃く
翌日も柔らかい。。。

因みに子供の頃土手でヨモギを摘んでいるとお団子と交換ができたんです。
古き良き時代でした(笑)

家に来客が来ると手土産に買ってきて~と良く自転車乗りつけ
買いに来ましたっけ^^

c0131616_01191812.jpg
あんこはこしあん?つぶあんどっちにします?と聞かれるのですが
両方っていうと半々入れてくれます。
多くって食べきれなかったあんこは寒天で固めて水ようかんにします。

大徳さんではお弁当の影武者、葉トウガラシときくらげの佃煮を。

区民健診間近で焦る自分を一瞬見失いました。

c0131616_01512005.jpg
帰り際、『自転車で周辺をちり~んと如何ですか?』と
ベロタクシーに声かけられました。
今、ちり~んと来たとこなんだけどね(笑)

サンデーも安定しているので、今月はお仕事モードに入ります


[PR]
by eshop-sunday | 2014-02-02 01:57 | はっちの話