お知らせ2つ

まず初めにお伝えすること。
ご心配をおかけしています。
サンデーは無事、投薬に移行しました。
吐き気止めも一旦中止して様子をみることになりました。
目力も戻り、浮腫みも解消されたせいかお顔がいつもの笑顔に戻りました。
お散歩も自分から『行く』と言えるようになりました♪
この調子で頑張ってもらいたいです。

次にお伝えしますこと。
『注文大丈夫ですか?』
『ゆっくりで構いません』
そうメールを頂き、改めて申し訳なく思っています。
皆さんにお詫びいたします。

今は、頂くご注文があるからこそ、平常心が保っていられる気がします。
ミシンをかける時間は、生活をニュートラルにする機会でもあります。
なので ご心配なく じゃんじゃんご注文ください(笑)

これから先、無理だ・・・そう感じた時はお休みをしたいと思います。

只今、OPEN中です、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

More 元気なサンデーを見る?(^.^)
[PR]
by eshop-sunday | 2014-01-26 00:52 | 闘病について

サンデーの病状

少し間をあけてしまいましたが
早いもので1月も半ばを過ぎました。

サンデーの病状を気にして頂き
ご注文の際のメッセージやメールなど応援のお言葉に深く感謝しています。
そのお返事が滞っていまして申し訳ありません。

14日、夜のご飯を食べている途中、右の前後の足と右顔面に
痙攣がおき、倒れました。
ものの1分ほどでその後はまた、何事もないかのようでしたが
翌朝、食事後激しい嘔吐と過度のよだれ。
その後、階段から転落をしました。
ここ数カ月、とても良い状態だったので、本当に突然の出来事でした。

一向に治まらない嘔吐と震え。
即、病院へ行きました。CT検査の際、発覚した肝臓の腫瘍が大きくなり
肝不全をおこし、痙攣は肝性脳症といことでした。
腎臓は良い状態をキープしているのに残念でなりません。

入院を断り4日間、朝病院へ行き、夜帰ってくる。
そのような日々を送っていました。帰宅するまで何も手につかない・・・。
8時間の静脈点滴で少し回復をしました。
とはいっても根源である肝臓の腫瘍を切除した訳ではないので
肝機能は回復したものの。炎症やALP,GGTは悪化しています。

サンデーは脂肪腫の術後も先生に会いたくって、車からダッシュで
診察室へ入る子だったのに今回は初めて 病院を嫌がりました。
点滴中の8時間、寝ることも座ることもなくドアを見つめ
『きゃん きゃん・・・』と悲鳴を上げていたそうです。
帰宅後は、爆睡。
ほとんどケージから出ることなく、今日はたぶん20時間くらい寝ています。
起きている時は食べています。
食欲だけは落ちないので 肝臓や腎臓の負担にならない良い食事を
探してあげようと思います。

9月末の検査から、腎臓の数値が良くなり、
体重も26キロで保たれていることに病院の先生は驚いていました。
ここは肝臓もその調子で驚くほどの回復を見せてあげたいです♪

神様から預かったサンデー。
お返しするまで、私も一生懸命がんばります♪



[PR]
by eshop-sunday | 2014-01-20 00:22 | 闘病について

お願いごと

初詣、皆さんも行かれたました?
我が家では2日の午前中に家族そろって地元の神社へ行くというのが
習わしとなっています。
これから先 何回4人でお参りできるのか?
出来る限り続けていきたい我が家の数少ない習わしです。

その参拝ですが
一昨年前、テレビで『お参りをするときの作法』というのをやっていました。
自分の間違いを訂正、実践をしました。

二礼二拍手一礼。
そして 住所、氏名をいうのが正しい作法だそうです。
一旦、神様が家に見に来るとか・・・。
大掃除いい加減だから ダメ~なんて言われたら困るので
掃除も出来るだけ頑張って。できるだけ。。。ねっ
※知る人は知る 『できるだけ』の意味(*^_^*)

話を戻して、、、
その結果、願い事を言わず
単なる自己紹介をした去年のお参り。

今年は前年の過ちは繰り返さない。
まずは二礼二拍手一礼。

『神様、今年も家族元気に笑顔で暮らせますように~』
『わんこも私にとっては大切な家族ですぅ』とゴニョゴニョ・・・
そして、一礼して
長蛇の列を後にして気付いた!!

今回、住所と名前を言い忘れた!!
風邪で頭が働かなかったのでしょうか?いや・・・

こうなると、家族が同じ願い事をしていることを祈るしかない。

もし、住所氏名を言い忘れた方がいたら来年のお参りは忘れずに~。



[PR]
by eshop-sunday | 2014-01-08 16:45 | はっちの話

c0131616_01431167.jpg
大変遅くなりましたが 皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2014年も早8日。 月の経つのが年々早く感じます。
今年はその流れに流されることなく、充実した日々をと思っています。
年末の予定では今年はお正月からHPの手直しを~と考えていたのですが
皆さんが正月準備に大忙しの頃、風邪でダウンしておりました。
風邪でなくても重くなった身体がさらに重くなり
三が日にはテレビすら見ずに ひたすら休息。
否応なしに休んだお正月でした。
日ごろの夜更かしのせいか、まだ本調子になっていないので
勝手ながらゆっくり、のんびりとスタートを切らせて頂きたいと思います。
ご了承ください<(_ _)>
 

そして、昨年度、体調を崩したサンデーのその後病状は横ばい。
食欲◎ 元気◎ 散歩○(足の具合があるようです)
飼い主の心配をかき消すかの勢いでいるのですが ただ1つだけ。
夜はかなりの量を漏らしてしますようになりました。
現在、人間のおむつやら吸水ぱっとやらをいろいろ試し 合うもの探ししています。

ラブラドールと愉快な生活にUpしました
合わせて読んでみてくださいね♪

なんだか。オムツなんて懐かしい~。
巷ではお子ちゃまのオムツが買い占められてるとか。
サンデーは人間の大人のを今、使ってるので心配はいらないかしら~^^
ドナルドダックのおちりみたいなさんちゃん。
それも可愛い(*^_^*)

サンデーも私も今年も頑張ります~。
拙い文章ではありますがブログの方もどうそ宜しくお願いいたします。

 

[PR]
by eshop-sunday | 2014-01-08 01:49 | お知らせ