オーダー開始しました

お待たせをしているイチゴちゃんとカントリー調のストライプ。
こちら2点UPいたしました。

そして、棚入れ替えをしていたアウトレット店が再開しました。
何点か見本品などをUPしました。

SUNDAY;アウトレット店 是非、ごらんください。

只今、少しオーダーが混み合っています。
オーダーの際にお急ぎの方はご一報ください、出来るだけご希望に添えるようにいたします。
[PR]
by eshop-sunday | 2013-03-23 23:55 | 新作・チクチク情報

私はこの首輪のお店の他に本業(ネクタイの製造卸)がありまして
通常の平日は、遅い時は夜中までガタガタと自営のお仕事をしています。
寝る時間は1時より早いことは、まずありません。

その仕事の休憩や合間に 首輪を作成しているのですが
これが、気分転換になっているんです。

そして、何より皆さんから頂くメールの数々に喜び、涙し
心がどっぷり。。。わんこ大好きモードに浸れ、心が癒されています。

不思議とワンコが好きという共通のワードがあるせいか?
まるで昔から お知り合いのような口調?文章でメールを返信してしまうことがあります。
お客様なのに失礼ですよね・・・(^^ゞ

皆さんのお声で また、素敵な首輪を作りたい。
本業の仕事を早く仕上げて、自分の時間に充てたい~って思うのであります。

街に繰り出し 素敵な生地を探している時
首輪を仕上げた時
メールを頂く時。

そして、主人が仕事で海外へ行っている時(← 最後の一文はこれ!)

私って幸せ~を満喫しています。

c0131616_10574398.jpg

          気分は、↑ こんな感じです~

最後の一文に解るわ~って頷いた方!お仲間ですぞ(笑)

本日、土曜日と明日はお仕事をしておりますのでメール返信をさせて頂いております~^^
[PR]
by eshop-sunday | 2013-03-23 11:02 | はっちの話

日曜日の発売に向けて

本日、写真撮影をいたしました~♪

春だよ春~のイチゴちゃん柄
c0131616_95257100.jpg


そして、もう一点は
男の子のカラー♪
SUNDAYには男の子柄が少ないねぇ・・・
そう言われないようにしないと(^^ゞ

c0131616_9542894.jpg



今日はこれからご依頼分のお仕事を一気に頑張ります。
お待ちいただいている方 もう少しお待ちください。

こちらの新商品は以前ご購入頂きました皆さま。
メルマ購読を希望して頂いてるお客様に新商品のご案内をお送りいたします。


今日の東京は数日の暖かさが嘘のような北風。
寒の戻りで体調を崩しませんよう、皆さまもご自愛くださいませ。
愛犬家は 体力1番ですものね♪
[PR]
by eshop-sunday | 2013-03-21 09:58 | 新作・チクチク情報

ハニーのお友達記念日

c0131616_17453940.jpg


今日は2002年にハニーが来て11回目のお友達記念日。
ハニーとお友達になれて本当に良かったよ~。

初めはオドオド、びくびくで寝ていても人の気配があると
ぱっと起きていたのが今では爆睡。
おやつを他の子にあげていても気づかない。
お耳遠くなったのかなぁ?って思う時があった。

でも、起きている時にお菓子の袋開けると
走ってくるからお耳は若いよね?

これからもこうして、安心した寝顔を見せてね。

ハニーと出会えた大切な記念日です。
[PR]
by eshop-sunday | 2013-03-10 17:52 | 愛犬の話

黄砂と花粉

九州地方は特に深刻な状況の黄砂と花粉とPM2.5.
東京の我が家のベランダも今朝は黄色い粉がいっぱいついていました。
これを見ると現実味を感じますね。

今、中国へ出張中のはっち家の主からメール
『珍しく、中国は快晴。青空が覗いている』と。
厚いグレーのお空が日本にびゅーんと飛んできたんだと思うと
恐ろしいです。

できるだけ、洗濯物は外に干さずにおきましょう。と
テレビでも言っていたので今日は、3月下旬の暖かさなのに
布団を家の日向に延ばして干しました。

そう当然、わんこはそれを見ていて

気づけばこんな風になっていました。

c0131616_23295010.jpg


想像はできていましたけどね~♪

気管支の弱い方は特に気をつけてくださいね。
上手く、この季節を乗り越えたいですね。
[PR]
by eshop-sunday | 2013-03-09 23:36 | 愛犬の話

大型犬用ベッドを作る!

縁取りのあるベッドが好き♪

この話題は、以前にも触れたが
散歩の後、足をふきふきしても、ベッドは、いつの間にか汚れっていく。
形は変形し、綿が寄れてせんべい化していく。

でも
大きな子のベッドはとっても高い。

今年に入って、ひなのベッドをリメイクした。(その時のブログ
ならば、大きいのもできるかも~と。

またまた、思いつきで取りかかった。
計算通りにミシンかけは済んだが 綿が入る。入る。
想像以上の量の綿が必要だった。


見よ!このベッド
c0131616_0135831.jpg


自慢しようにも 待ちくたびれた子達はぐっすり。

うーん。明日まで反応を待つかなぁ~。

もう1つベッドをリメイクするのは、ハテ?いつになることか。
[PR]
by eshop-sunday | 2013-03-03 00:11 | はっちの話

お留守番

今日の東京は春を思わせる暖かい日でした。
午前中はわんこ孝行をして
昼も取らずに 仕入れにGO。


久々に出た事もあり。
あっちへちょろちょろ こっちにふらふら。
気がつけば 夕方に。

主婦モードに切り替え、手抜きの夕飯の友
お惣菜を買いこみ、帰宅。

重い荷物をよっちら よっちらと階段を上がろうにも
三頭の歓迎の舞が始まり、先へ進まない。

私が一番と言わんがばかりのサンデーは、足元で、でんぐり返しを披露。
ハニーは好き好き フガフガのくっつき虫。
雛は、ネーさん2頭が邪魔で傍に寄れず、鼻ぴーぴー鳴らして2足歩行でフラダンス。

それも、僅か5分ほど 潮が引くように・・・静かになった。

留守中、静かに寝ていれば良いのに安眠できないようで。

慌てて水をがぶ飲みする子。滝のようなしっこをする子。白眼みせて爆睡する子。

私が帰ってきた事で 自分達の日常も帰って来たって感じなのでしょうか?

この子達、『まだ、帰って来ないのかなぁ~』って
ダンボのお耳で足音を聞いていたのかなぁ?

お疲れの3頭は夢の中へ。


本当はもう少し 満潮の歓迎モードを味わいたかったけど
起こさないように そーとしてあげよう・・・・。

お留守番ありがとうね。安心してお休みなさい。
[PR]
by eshop-sunday | 2013-03-01 00:06 | 愛犬の話