<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

感謝を込めて。

今年1年ありがとうございました。
たくさんの首輪とリードを作らせて頂き心からお礼申し上げます。。

クッションの辺りが良い!!
とっても似合ってるのうちの子。そんな声に意欲満々で元気にもなりました。

首輪にもクッションをつけて~。
こんなのがあると便利。
ここがこうなったらいいなぁ~。

いろいろな新しい発見。
改良の一案。
新製品への意欲。。。
様々なエネルギーを頂きました。


本当にありがとうございました。

今年はこれが最後の更新となります。

笑顔とどや顔の愛犬に最後を締めてもらいたいと思います。

c0131616_16102924.jpg


皆さまにとって 来年も素敵な良い年になりますように
お祈り申し上げます。

良いお年をお迎えください。
[PR]
by eshop-sunday | 2012-12-31 16:13 | お知らせ

里子の話

先日、こちらにもUPした迷子のわんちゃん。
無事に里親さんに引き取られました。

実は外で飼うというお話で、
決まったもののお家の中で飼える方を時間が許す限り探していたのです。

限られた時間の中 そのような好条件な方もなく不安な気持ちを残したまま
引き取りの日を迎えたのですが
よくよくお話を聞くと とても大事に思ってくださってるようで
体調も不十分で夜は寒いので、玄関の中にいれてくださるとのこと。
そして、数日経った今、犬小屋の前には雨除けもでき とっても可愛がってもらってる事を知り
胸を撫で下ろしています。

友人と私。
夜って何時かなぁ?
毛布はあるのかなぁ?
お家の方がお仕事の時は おしっこ我慢しなくっちゃいけないのかなぁ?
お日様は当たるのかなぁ?などなど
沢山の不安は要らぬ心配となり 本当に良かったです。

と・・・・同時に。

10年前に ハニーの一時預かりさんから引き取った夜
預かりの方は どんなにかハニーのことを案じたのだろうか・・・と
この子は私の思いだけでなく、引きただした方の思い、預かりの方の思い
たくさんの思いを乗せて我が家に来たのだと今更ながら胸が熱くなりました。

この里親探しの時に トリマー時代の苦楽を共にした友人と200人弱の人に
当たりました。(彼女の友人の多さにはびっくり)
里親さんを探してるんだよね!の一言で必死になってくれた彼女。
トリマーの下っ端時代に戻ったようでした。

あの頃、仔犬が亡くなると一緒に おいおい泣き。
幸せな飼い主さんのもとへ行くと 嬉しくってまた泣き。。。
動物に対する思いが ぴったり同じ彼女。
普段はお互い忙しいのでなかなか会う機会がありませんが
こんな時に ぱっと力になってくれる友人との縁にも感謝です。

たくさんの心配、たくさんの喜び、たくさんの感謝。
この迷子ちゃんのことで いろんなことを学びました。

ご家族との縁。今度は最後まで幸せな絆であって欲しいです。

c0131616_2115334.jpg


     私みたいに たくさん幸せになってね。 BY HONEY
[PR]
by eshop-sunday | 2012-12-19 21:26 | 愛犬の話

本年度の受注

寒い日と暖かい日が交互にやってくる12月を迎え。
身体が  えらいこっちゃ!と体温調整に頑張る今日この頃。
皆さん 元気でお過ごしでしょうか?

暫く、お留守モードで申し訳ありません。

まずは 年内の受注です。
自動での受注を行っておりますので受注は年中無休となっております。
年末年始 ネットだけは稼働いたします。
縫製、発送は年内は25日をもちまして終了。
メール返信は25日 夜9時まで分は26日午前までにお返事を致します。
その後の 返信は7日月曜より順次返信をいたします。

年内発送の受注は22日土曜18時分までとなります。
お急ぎなどはオーダー前にメールでご相談くだされば
可能な限り 対応をたします。


先週末から 息子がインフルエンザ。私が胃腸の風邪をひき
バタバタしていました。
どうぞ皆さんもお身体に気をつけて、大掃除頑張ってください。※完全に、他人事です(笑)

今年は もう障子貼りだけは12月早々に終えたので
頭の中は大掃除終えたと誤作動をおこしています。

年内、まだ更新する予定ですのでまた、お時間ありましたら覗いてみてくださいね。

店主;はっち
[PR]
by eshop-sunday | 2012-12-18 13:39 | お知らせ

地震の影響

昨夜の地震は驚きましたね。

震源地近くにお住まいの方 ご心配、不安も多々あり
精神的にも辛かったのではないでしょうか?
地震以上に、津波の言葉に言い現わせない恐怖があったのではないかと思います。


私は丁度、地震があった時。
日本橋にある某デパ地下でうろうろしていました。
地下でも大きな揺らぎを感じました。

3.11以来 常時水や非常食等は用意をしていますが
今一度 確認をし、防災意識を高めたいと思いました。

この先、余震がある可能もあるようですので
皆さんもお気をつけくださいね。
[PR]
by eshop-sunday | 2012-12-09 00:39 | はっちの話

保護犬 里親さん募集

c0131616_22294471.jpg


この可愛いお顔の子は推定4歳の女の子。
江戸川河川敷で数日間彷徨い、力尽きる寸前に保護された子です。
体重12キロ やせ形
捕獲当時はおびえていたようですが 今はとってもおとなしい良い子だそうです。

本来は飼い主さんを見つけるべきなのですが
この子の保留時間は1カ月しかありません。
この12月のクリスマスまでしかありません。

今のところ、保健所、警察等
いろんなところで飼い主さんを見つける努力をしてきたようですが
届け出はありません。なので同時に里親さんも募集をする運びになりました。

もし里親さんになっても良いという方がおりましたら
どうぞ宜しくお願いいたします。

現在 動物病院におりますので
もし 詳しいお話をという方がおりましたら こちらに鍵コメまたはメールを頂ければ
連絡先をお知らせいたします。


お散歩のお友達もボロボロで見て見ぬ振りができなかったといいます。
私の身近に、里子を受け入れたのに その後放棄という悲しい犬がいます。

無事里親さんが決定しました。ありがとうございました。
[PR]
by eshop-sunday | 2012-12-04 22:48 | お知らせ