夏本番

海の日を迎え、いよいよ夏。
まだ お天気こそ雨が多いですが気温はグングン上昇。
湿度も高くなっていますね。
我が家の冷蔵庫は ガリガリ君やあずきバーが冷凍庫を占領し始めました!
ここが1番夏を感じたりして(笑)

そんな7月。
13日に ひなは 2歳の誕生日を迎えました。
いつも元気いっぱいですが 夏の暑い中もつい遊び過ぎてしまいます。
こちら側でセーブしないとダウン寸前まで遊んでしまうお年頃。

そして、おばあちゃんシニア組のサンデーとハニー。
こちらは1つ年上のサンデーが 足が少し、よろけることも多くなりました。(悲)
暑い時間帯に限らず お散歩嫌々。
そっちの道はイヤイヤ。こっちの道がいい~。
そんなわがままっこをしています。
時には、道祖神ごっこ?とも思えるほど、道端でパタリと動きがなくなります。。。(T_T)


流石に シニア組には炎天下は キツイのでお散歩時間もサマータイム導入です。
日が傾いても、日中温められたアスファルトは、
思った以上に暑いようです夕方でも石になることもあります。

ただ、若いパートナーは、暑さにもある程度、慣れておく必要もあります。
あえて暑い時間に15分くらいの軽い散歩を入れるのもよいことです。

日中エアコン。早朝、深夜の散歩。
ワンコは汗腺を足裏にしかないのでそういう意味では配慮ある散歩なのですが
暑さ慣れしていない為、トリミングの時に散歩でいらして
ダウンしちゃう子っているんですよ。

これから夏のレジャーに連れていく子は、日ごろのちょっとした体力作りも必要ですね。
これは人間もワンコも同じですが。。。

暑い時間帯のお散歩は 濡れたTシャツやペットボトルの水を持って行くと便利。
短毛種なら 背中にかけてあげても良いですし、長毛種なら足元を濡らすだけでも
違うようです。くれぐれも無理をしないように。

暑い夏も元気に楽しく過ごしたいですね♪
・・・とたまには健康管理についても更新をしてみました。
[PR]
by eshop-sunday | 2012-07-16 16:26 | 愛犬の健康管理

新柄発売となりました

お待たせをいたしました。
只今 新しい柄のUPができました。

宜しくお願いいたします~。
[PR]
by eshop-sunday | 2012-07-13 02:33 | お知らせ

もう一点

九州地方の雨、驚異的な降り方のようでしたね。
亡くなった方もいて、多くの被害があったようで胸が痛みます。
明日、昼からまだ、降るようなので 九州の方、どうぞお気をつけてくださいね。

さて、遅れていました新柄のもう1つ。
こちらの準備も整いました。
明日 いよいよ発売です。



c0131616_175212.jpg

[PR]
by eshop-sunday | 2012-07-12 17:06 | 新作・チクチク情報

お散歩三連発

多頭飼いは楽しい。
確かに 大変ではあるが楽しいことも多い。
わんこ同士の関わり方を見るのは ほんと 飽きない。

ただ。。。大きな子と小さな子では歩幅が違う。
シニアとイケイケ世代では歩くペースが違う。
その為 お散歩は少し苦労をする。誰かが少し我慢を強いられるって訳です。

なので、時間がある時は 個別指導散歩へ行く。

心なしか ルンルンのサンデー。
マイペースな ハニー。

そして、いつもはゆっくり歩かされるひなは
もうダッシュの散歩。ダッシュで行ったり来たり。
ロングリードが ぴーんと張り詰めっぱなし(^^ゞ

お散歩三連発。最後の子は ちょっとだけ暗くなっちゃった。。。
でも大満足の顔していました。

c0131616_1263926.jpg


事件勃発;サンデー家のブログも見てね。本日更新しました。
[PR]
by eshop-sunday | 2012-07-11 01:27 | はっちの話

今度の新作はデニム


リクエストナンバーワンは『男の子柄が欲しい』
これが花柄やメルヘン調は案外あるけどなどなかなか 良い柄に出会えないです(T_T)
生地の段階でイメージがわかないのか・・・困った、困った。
先日も仕入れ先で『う~~~ん』『いやいや、違うだろう』など
独り言の嵐で歩きまわりました。

そして、行ったり来たりしている時にビビってきました。朗報ですよ~~。

デニム調の男の子 女の子両方にばっちりの柄。


本日、盲導犬ちゃん達の分も仕上げに入りました。


お色はブルーライン、レッドラインの2色。

デニムと言えば・・・この夏は『ワイルドだぜぇ~~~。』と決めて見てね

では 発売までもうしばらくお待ちください。大きな画像は後日。。。うふふ(^-^)
c0131616_15345634.jpg

[PR]
by eshop-sunday | 2012-07-08 15:38 | 新作・チクチク情報

c0131616_22191086.jpg


いちこちゃん、れいなちゃん
お揃いの赤の唐草模様で並んだお写真を頂きました。
赤がとっても似合っているぅ~
唐草模様って レトロなんだけど 妙に新鮮な柄です(^.^)

お取り寄せした小さなハーフチョークの金具。
毎日大きな金具ばかり見ていたせいか、とても小さくって可愛いらしい。
作りながら、わくわくしてしまいました。


れいなちゃん達、お散歩仲間がいるっていいですね。
同じ道、同じ距離を歩いても
お友達と歩くと充実感が違う気がしますよね。



ブログのお友達 しんままちゃん いつもコメント ご注文ありがとうございます<(_ _)>

いちこちゃんとれいなちゃんのブログ是非、遊びにいってみてくださいね
[PR]
by eshop-sunday | 2012-07-05 22:27 | お客様の部屋