ドナちゃん

皆さま 台風の被害は大丈夫でしたか?

6月の稀な台風が来る年は梅雨明けが早いとか。
今日も当地はかなりの蒸し暑さとなっております。

窓全開。扇風機 サーキュレーターで風を動かしながら
頑張っています。

シニア達の息遣いを気にしつつ
氷柱ならぬ 凍らしたペットボトルをサーキュレーターの前に置いてみたり
知恵を使っていきたいですね。我が家なりの節電でこの夏を乗り切りたいです!

さて、そんな蒸し暑く へとへとの私が急に元気になったのは
1通のメール。

可愛いゴールデンのドナちゃんのお写真です。


c0131616_11211218.jpg
楽しそうな笑顔でしょ~~❤

一緒に写ってる子はお友達かなぁ。
仲良しさんのお顔ですね。

ドナちゃん、JKC本部競技会にも出たりと頑張っているんですよ。
ママが頑張っているご褒美に選んだでくれたカラーとリード。
c0131616_11214516.jpg

ショップモデルの角度からも撮って頂きました!ありがとうございます♪

競技会やフリスビー、アジなどを 一緒に楽しめていいですね。

若かった頃の(飼い主もワンコも)
フリスビー犬 サンデーを思い出したりしました。
母さん しっかり投げてよって言われ続けたっけなぁ(笑)
あの時代、沢山の思い出を作った気がします。


I様 可愛いお写真ありがとうございました!
これからも ご愛犬と素敵な時間を過ごしてくださいね
[PR]
by eshop-sunday | 2012-06-21 11:26 | お客様の部屋

台風北上中

只今 当地かなりの雨風。

家も地震と間違えるほど ゆれゆれしています。

そこでいつもの困ったさんのトイレ。
早々トイレは済ませたものの。

なんだかソワソワのハニー。
トイレはベランダにあるので
この雨風で 使用不可。 


えっ。、まだしたかったの?


上目づかいで、シッコしたいよポーズ。

で・・・出すとしない。

窓を閉める(かなりの力がいる)+雑巾で雨をせっせと拭く。

濡れてしまった絨毯の傍でまたもや・・・

シッコしたいですの目。

で・・・出すと また しない。


これを2時間ほどしたところで気づいた。
外を見たいと。

こんな滝のような雨に打たれたいとは修行僧もビックリだろう。
案の定、長めに出したら 上見てへらへら。
ベランダの植木に鼻突っ込み ほりほり。

ついに 呼び戻すことにした。

『するのしないの!どっちにすんの?』


風が強いと音が聞こえない為、自然に話す声も大きい。
しかし、予想を遥かに上回る大きな声がでてしまい自分の声にビックリ

殆ど 大きな声で叱られないハニーは

しょんぼり。


声が聞きづらいほど 風が唸るこの台風。
今から暴風雨域に入る地域の方はご注意くださいね。

また、そのあとにも続くようですので、気をゆるめず
今後の台風情報にご注意、警戒してくださいね。


プラス・大きな声にもご注意ください<(_ _)>
これは 私だけですが・・・(^^ゞ
[PR]
by eshop-sunday | 2012-06-20 00:26 | はっちの話

いよいよ 本日
アウトレット店OPENとなります

SUNDAYアウトレット店はこちらです

~~~入り口~~~

こちらのお店は更新の際。
メールマガジンでお知らせをいたします。

アクセス&ご注文お待ちしております


SUNDAY 店主

かごは必要ないって言ってるのになぁ~
c0131616_14573883.jpg

座布団運びの山田君をリスペクトする『かご運びあーちゃん』って運んでないけどね(^_-)-☆
[PR]
by eshop-sunday | 2012-06-13 15:00 | お知らせ

ゴールデンの飼い主!

c0131616_23105075.jpg


私、念願のゴールデンの飼い主デビューです♪

なんちゃってなんですけどね~(^^ゞ
もう10年のお付き合いになるお友達ワンコのお預かりをしました。
まだサンデーが1頭飼いの頃、毎日いっぱいボール投げをした
仲良しさん。思い出も沢山ある大切な子。

『いつも預けていたところが閉店してしまい
新しいお店に 10歳になるわんこを預けるのって心配。』
大病もしているので どうしようと悩んでいるママさんをみて、
お家仕事の私。
これはとばかりに名乗りを上げたのが2年前。

もう何度も預かっているのですが本当にうちのワン達とも仲良し。
っていう違和感なく過ごしてくれる。


c0131616_2316396.jpg


ねっ!うちの子状態でしょ?

c0131616_23175578.jpg


もっと撫でてよ~と甘える大きなお手手。
ふさふさした飾り毛。
みんな みんな愛おしい。

一番初めに欲しかったのは実はゴールデン。
にわかゴルちゃんの飼い主をさせてもらって ご機嫌な私。

また 来月お預かりするのが 楽しみ!!

サンデーは、最近はノッソリーニって呼ばれる
とろとろ散歩なんだけど 仲良しさんがいると張り切りさん。
いつもより 沢山散歩できました。

肝心なカメラを忘れてしまったので写真がないのが残念だけど
主人と2人で 4頭を連れていたら皆が振り返っていた。

ふふ・・・もう3頭も4頭も同じって気がしたのが ちょっぴり自分でも怖かった(笑)
[PR]
by eshop-sunday | 2012-06-11 23:23 | 愛犬の話

10年の節目

なんだかんだと言いながらも今年で10年を迎えるSUNDAY.
お客様に支えられ 教えて頂きながらここまで頑張ってこれました。
本当にありがとうございます。

今まで販売していた柄の中で定番から外したままのお品。
1点、2点でオーダーに不向きな柄を販売するにあたり
なかなか更新ができずにおりました。

なにせ、一人でHPの製作、在庫管理、製造、仕入れと
しかも 段取りの悪さ天下一品。

肝心のHPへの時間がなかなかとれず 商品はあるのにUPできていない

可愛い柄も眠っている・・・このような状態を打破するために。

アウトレット店として 別にショップをリンクしたいと思います。

開店準備は着々と進んでおりますので 今週中にはお知らせのメルマが出る予定です。

c0131616_23412948.jpg

こちらもその1つです。

開店まで 今しばらくお待ちくださいね。
[PR]
by eshop-sunday | 2012-06-09 23:42 | はっちの話

新しいベッドは快適

大きい組のベッドには縁がなくてはならない
これ我が家の鉄則。
ということで、これから夏を迎えよとしているこの時期に

ぽかぽかなベッドを買った(笑)
決してボケている訳ではない。

そのお揃いのピンクのベッドは、洗濯機で洗えるという点でも
買いの一品だった。
しかし、来てみたら サイズの選択ミス???

そんなでかい洗濯機が我が家にはない。
そう気付いた時には もう遅かった。

すでに尻尾のある住人が2名。
入居登録を済ませ 住んでいた・・・
もう、交換なんてできない。僅かな間にも毛まみれ!

その大きいベッドは実に快適らしく、かなりお気に入り。

大切な縁の形を自在に操り 自分流で寝る
こちらとして、形が変わるのに・・・と思っても
住人がそれでいいなら 『それでいい!!』らしい。
縁を直すと向きを変えて 反対の縁をあごで ぐ~~~~と押しつぶす。

はいはい・・・ごもっともでございます。何も言いません<(_ _)>

自他共に認める正統派の寝方
c0131616_1364068.jpg

やっぱりこう寝るのが正しい寝方だと私は思う。

しかし、彼らにとってはこちらも正しいらしい。
c0131616_13720100.jpg

※脳みそが詰まって 支えられないぜ的な この寝方は
実際の脳みそ加減とは 関係がないらしい。と判明。

しかし、やっぱり6月。

予想通り こうなるよね~

c0131616_1312697.jpg


ベッドを囲む会。

さぁ、真夏はこのベッドに入るんでしょうか?(笑)
[PR]
by eshop-sunday | 2012-06-07 13:19 | 愛犬の話