ダブルロック型首輪

c0131616_1424646.jpg


ワンタッチ首輪のバックル部分が壊れた場合
そんな時でも愛犬が離れないタイプがダブルロック型。
Dカン二つがリードとつながっているので瞬間に逃げてしまわない。
このタイプもお客さまからのオーダーで多いです。

SUNDAYで今 作れるカラーは5種類。

ワンタッチカラー。
ハーフチョーク。
ソフトチョーク A型・B型。
それと ワンタッチダブル型。

1番多いオーダーは今まではハーフチョークでしたが
今はソフトB型が多くなりました。

生活シーンに合わせてお使いくださいね。
お家でくつろぐ時も 『ちょい待て』といたずら現役のハニー。
ソフトチョークA型をしています。

名付けて『ちょい待て首輪』
いつになったら いたずら止みますかねぇ・・・
それは お答えできないトリマーでございます(笑)
[PR]
by eshop-sunday | 2012-05-24 14:33 | 特注の作品

1番多い特注はリードです。

特にポケットがついたリードが多いです。

ナスカンから根元20センチのところから
20cmほどのポケットを付けるタイプ。(この部分はご指定できます)

市販品でも多いようで同じものをとご依頼№1です。

こちら以前にカスタマイズとして
片側にクッションを入れた形をUPしています
こちらがそのブログです
c0131616_20363539.jpg

ただ、こちらはミシンの都合で
持ち手のようにクルリとクッションを入れないので片側のみの形になってしまいます。


ポケットにはクッションがつかないタイプもできます。
c0131616_20382141.jpg

写真下で解るようにこのタイプの方が輪になる持ち手が大きく開きます。
さっと使えるのはこちらだと思います。

通常のリード価格120cmの長さ 
25mm2400円(20mm2300円)+500円でお作りできます。

お散歩で急に自分の方に引き寄せたい場合に便利です。
[PR]
by eshop-sunday | 2012-05-23 20:44 | 特注の作品

青い空

昨日との気温差10℃らしいです。

もう身体は春なの夏なのって
驚きまくってます。

散歩で空を見上げるワンコ達。

本当だ・・・綺麗な空だね。



c0131616_1333855.jpg


今日のスカイツリーに行く人は運がいいね。
[PR]
by eshop-sunday | 2012-05-23 13:33 | 愛犬の話

アレンちゃん

c0131616_1424514.jpg

[PR]
by eshop-sunday | 2012-05-17 01:42 | お客様の部屋

犬と話す

大型連休も過ぎてしまえば あっという間。
あれをしよう!これも片付けて。
そう頭で考えては、いたものの大した成果もない。
これ、連休最終日のいつものセリフです。

では、今年はいっそあきらめて?
本を読もうじゃないか!!※これも1つの学習と見なしてください(笑)

そこで選んだのは 犬と話すをテーマにした2冊。

まずは獣医師でもある 高江洲 薫先生の本。

実例と共にどうしたら犬の声を聞けるか?という本。
犬の最期に多く立会い、愛犬と飼い主さんとを繋いだ先生の言葉に
時に目頭が熱くなり、心にずんとくるものがあった一冊でした。
c0131616_2171230.jpg


ビオ・マガジン出版 Dr.高江洲のアニマル コミュニケーション(高江洲 薫 著書)
定価 1500円


そして、もう一冊は、
こちらは専用CD(話す為の睡眠誘導:ヒプノシス インストラクション)を使って
テレパシーを感じ取ろう・・・という本。
これは対話への雰囲気づくりから始まり。
質問の実例などが載っています。まさに『さぁ 話そう』的な対話へのHow toものです。
c0131616_217301.jpg

総合法令出版 犬と話せるようになるCDブック (鈴木 智美 著書)
定価1300円


真剣に犬と対話しようなんて 考えている私です。

目を見て、表情や態度でも 心の声は解るとは思っているけど
もしも、あなた達の声が もっと感じ取れたら
どんなにいいだろう・・・

家族はしら~としていますが
成せば成るかもしれないではないか!

話しかける言葉も答えやすい良い質問方法があると両方の本は同じ事を
言っています。さぁ、がんばるぞ!

信じる・信じないはあなた次第。
興味がありましたら 読んでみてください。

対話への成果が得られなくっても 愛犬を更にぎゅーっとしたくなる本でした。
[PR]
by eshop-sunday | 2012-05-08 08:00 | 愛犬の話

G.Wの後半スタート。
皆さんはいかがお過ごしですか?

こちら東京は昨夜からすごぃ雨風で
今日は 本当にゆっくり過ごしています。
これが本当の休み~。
夕飯も作らなくって良かったら もっといいのになぁ~って
調子に乗っていますね・・・


今日はカラーとリードではなく。
自分の特注のお品です(笑)

リバティの小さな生地でバネポーチを作ってみました。
マチがあるので携帯もすっぽり入って便利なものが欲しくって★

革の持ち手をつけて完成~~~。

c0131616_16121967.jpg
c0131616_16121844.jpg


でもね・・・
気づいたら怖い顔が・・・

c0131616_1613990.jpg


サンデーの視線が痛い。暇すぎて怒ってるみたい。

それでは 丁度雨も止んだようなので わんこ孝行へ行ってきます<(_ _)>
皆さんもゆっくり 良い休日を総お過ごしください。
[PR]
by eshop-sunday | 2012-05-03 16:15 | 特注の作品