ありがとうの気持ち

お休みを頂き、
ここ数日は 大掃除をしていました。
常に 綺麗にしていれば何ということはないのでしょうが
普段が普段なもので それはそれは 大変なお掃除となっています。

割り振りをしていたものの。
どんどん押してしまい
明日の今頃に終わっている自分は 想像がつきません。
いや。無理でしょう。
断言してどうするの・・・ですね(^^ゞ

『お母さんってすごい。
何でもできちゃうのね~!』

磯野わかめちゃんがお母さんに良く言っているセリフ。
子供頃、いつか私もそんな日がくるんだろうな~って、
漠然と思っていましたが
努力なくして 成れる訳なし。

何をやっても段取り悪い。大人げないな・・・って事も多々あり。

ただ 贔屓目に見て
曲りなりにも人の親となり 子(サンハニひなも含めてね)を
気にかける優しさは育っている。
そんな気はしています。

この大掃除でも
北に位置する息子の部屋が極寒なので、休みが出来てすぐに
厚地のカーテンを探しに出かけました。
※家事もほったらかしで(^^ゞ

『何色でも良いよ』そういう無頓着の息子がバイトから帰ったら
新しいカーテンが付いている状態にしたかったので
カーテンレールの交換作業も自分で・・・・こそこそ。



そして、今日。ありがとうの言葉の後に、涙がでました。

息子:『カーテンを付ける時に テーブルにあった水槽にぶつかったでしょ?』

母:『そう当たって水槽がちゃぷちゃぷいってね。 なんか外れたような音がしたが大丈夫だったみたいよ』

息子:『それ!サーモスタットが外れ 水面に出てしまったんだよ!
いくら温めても 室温の20度くらいにしかなんないと勘違いして
どんどん温めてしまったようで 水温が40度以上になってしまったんだよ』

当然 熱帯魚が煮えてしまった・・・

本当に 本当にごめんね。
声を荒げることもなく 可哀想な事しちゃったよという息子に
謝る事しかできなかった。

熱帯魚にも可哀想なことをしてしまった・・・

私、磯野舟には生涯なれそうにないです。


今年1年間。
ブログへアクセス頂きありがとうございます。
本日が今年最後の更新となります。
くだらない話までUPしているショップは私くらいでしょうね・・・
お読み頂き 心よりお礼申し上げます。

コメント、メールに支えられ、
また、お客様の声を励みにここまで これました。
来年も どうぞよろしくお願いいたします。


皆さまも 良いお年をお迎えください。
そして、来る新しい年が 皆さまにとって希望に満ちた1年になりますよう
心からお祈り申し上げます。


SUNDAY:はっちとその仲間達より
[PR]
by eshop-sunday | 2011-12-31 02:03 | はっちの話

早いもので今年も残りわずかとなりました。

年末年始の休業のお知らせです。

12/27から1/8まで 誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。
お休み期間中もご注文は承っております。
自動返信のメール後の受注確定メールは
1/9 より 順次お送りいたします。

なお、年内の発送は12/26午前までのオーダーまでとなっております。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by eshop-sunday | 2011-12-24 02:05 | お知らせ

誰?

誰がやったの?

我が家の敷地内のラティスから 何度も同じビオラを抜いては
地面に投げていく人がいる。
ここ数年,花へのいたずらが続いている。

こんな事が続くと 流石に花を選ぶ気持ちも失せてしまい 花壇も閑散としていた。
それでも 年末 シクラメンやビオラが花屋を飾れば
つい 1つ、2つ手にとってしまう。
この色にはこれが合うかなぁ~とパズルのように組み合わせ
狭い花壇への配置を考えるのも楽しい。
狭いこそ 厳選して購入するのに またしても植えた翌日に 抜かれてしまった。

元気をなくしたビオラは見て、ついに今日。怒りがこみ上げた。
しかも このビオラは 玄関の一番近いところに植えてある。

臆することなく玄関前に来て 抜くとは随分と度胸のある人だ。

最近、植木を盗まれてしまったお友達もいるが
丹精込めて可愛がり、美しい花を咲かせているのだから
怒りは 同時に悲しみでもあるのを
盗む人に知っているのだろうか。


人を思う気持ち、優しさは経験を通して学ぶもの
決して、頭で理解するものではない。
育てている気持ちを理解できないのであれば 
その方の人生は相当、さみしい経験しかない人生なのだろう。


私も、初めは悲しい気持ちになったが
今は正直 腹立たしい。
なんの恨みがあってなんだ~~~!と。

そんな鬱憤は早く切り替えないと 良い事はない。


そこで私には 何を隠そう(隠したい訳はその後解ります)

気分の切り替えの為の秘密兵器があるのだ。

c0131616_12124210.jpg



その名は むかつく貯金。


人間できていないので むか~ってなったら最低でも100円を
この貯金箱へ入れる。入れたらその事はもう忘れるのが鉄則。


今回の出来事の他にも
日々 ちょっとした苛立ちもここへ 呑み込んでもらう
費用は その度合いに応じて。


初めは どんどん貯まったが
最近は 我慢ができるようになったのか?小銭でも惜しいのか?
めっきり 貯金は増えない。

心に貯めずに 吐きだすことは大切。
貯金箱君は 守秘義務を守ってくれる素晴らしい子です(笑)

そんなにむかつくの?と思われてしまうので 隠しておきたいグッズなのです。

この貯金箱が貯まらない日が早く来てほしい。
きれいなお花が満開になる日を夢見て、そう願う。
[PR]
by eshop-sunday | 2011-12-18 12:17 | はっちの話

怒ってるの?

猫が怒ると背中を丸め 毛を逆立てるのは有名で
まんがなどでも度々目にするが
わんこもまた 毛を逆立てる。

サンデーもひなもそれをしないが
ハニーだけは写真のようにやるのだ。
c0131616_1013874.jpg

これを私は ハニーのとさかと呼んでいる。

私と遊んでいる時にもやる事が多いので、
もしかして、本当は私が怖いのかなぁ?と思ったり。。。
ハニーには一度真相を聞いてみたいものだ。

犬のボディーランゲージは様々あるが
目で訴えるサンデーと違い、ハニーはそれをよく使う。
あくびをしたり 口角を横にひっぱり緊張のポーズをしたり・・・
気がつかないだけで 日々私に語りかけている。

もっと撫でて欲しい時、甘えたいときは
まるで馬が甘えるように前の足で 地べたをかきかきする。

忙しいとつい 後ろ向きで
『はいはい。。。ごはんだよね~』と話かけてしまいがちだが子供と同じ。
正面を向いて向き合わないといけないと反省。

ところで、昨日ネットのニュースで知ったがポチたまの だいすけ君が亡くなったらしい
まだまだ若い6歳。
『君の魅力は僕が1番知っている』
松本君みたいに最期語りかけられる飼い主になれるよう
毎日 大事にいきなくっちゃ。

まさおパパと会えたかなぁ・・・ダイスケ君のご冥福をお祈りします。
[PR]
by eshop-sunday | 2011-12-01 10:12 | 愛犬の話