靴下が好き♪

左右をひと組にまとめた くるくるってした靴下!
あれって 噛み心地が良いのでしょうか?
それとも ほのかに香る臭いがたまらないのでしょうか?
うちの子達、靴下が大好き。

初めは、うちの子だけなのかなぁ?と、人に言えずにいたのだが
ある時、お店でカミングアウト。
すると 『うちも~』という声がありビックリ。
お客様のわんこも好きな子が多いと知ってからは
臆することもなく『うちの子、靴下フェチなのよ』と言っている。

特に子供達が部活をしていた頃は
その芳しい香りを求め、脱衣所へ走ったサンデー。
何度となく『その咥えた口でチューは嫌だよ!』って皆に敬遠されていた。

今は ひながその後を受け継ぎ。
子供達の洗いたての靴下を咥えては ワザと捕まえてごらんよ!と挑発してくる。
靴下咥えて 『きゅん きゅん』と鳴くくらいに靴下好き。
※ 安いおもちゃだわ!

しかし、まさか私の靴下までもが犠牲になっていたとは知らなかった。

そう今日までは。

クローゼットから柄も確認せずに選んだ靴下を履き。
本日、久々の整体に!!

まずは、うつ伏せになって平たいあんかのような器具で腰を温める。
その後、それを通常は脚の下に敷くのだが
今日は、『脚あげなくってもいいですよ』と言いながら
脚の裏あたりにかけてくれた。
冷えている足先がぽかぽかして 優しい配慮だなぁと思いつつも

もう、そんなに腰も痛くないのに大げさかも。
内心、そう思った。
そこへ院長先生が来て 施術。

極楽 極楽。

帰宅して 暫くして気付いた。

涙が出るほど笑った。恥ずかしかった・・・

なんと。
踵の部分に10円玉大の穴。
しかもご丁寧に両足とも!!
下ろしたての靴下だから 絶対にこれはひなのせいだ!!(-.-)

若い先生のあの行動は私への配慮ではなく、穴隠しの為だったのだ。
見たら整体に力が入らないって思っての予防策だったんだと気付いた。

私が帰った後、絶対に笑っているだろうよ・・・(T_T)

時に人は 知らないうちに人を幸せにしているものだ・・・(恥ずかしさの余り意味不明の言動)

何より、靴下好きの愛犬には靴下を噛んで遊ぶことは、決して許してはいけません。
(噛まなきゃいいのか?)

今日も、お読み頂きありがとうございます。

お写真は、当然、今日はございません(笑)
[PR]
by eshop-sunday | 2011-11-24 22:42 | はっちの話

モデルはつらいよ

お天気になったので サンデー モデルを連れて
いつもお散歩コース@ロングバージョンにでかけた。
以前、ハニーを連れて行き
カメラにすり寄られ およだまみれ 撮影不可能になったので
今では、サンデーのみにお願いしている。

気を悪くしないようにと
まずは、ハニーのお散歩へ行き、その後撮影に出かけた。
(典型的O型なんですけど 一応、気を使うんです犬には!)

まぁ、撮影なんて立派なものではないですが・・・(^^ゞ

日々の手抜き散歩の賜物というのでしょうか!?
着いたと同時に 勝手に放牧状態。
全く言うことを聞かない(T_T) 
草の中の小さな虫にご挨拶。一人で良い子に遊び始めてしまった。

c0131616_0161970.jpg


『おぉ~~ぃ、そろそろ戻っておぃで~』

撮影前にかなりの時間を費やしてしまった。※これは 普段の行いです。

その写真の大半は 被写体が中心にいない。
まるで計算したかのように。

画面からゲッツといいつついなくなる、あの懐かしい構図も多々ある。
c0131616_0124558.jpg


また、ご機嫌取りに『サンデー、いいねぇ~。いいよぉ~~』
プロカメラマンみたいに そんな言葉なんてかけたら最後。

c0131616_063588.jpg

耳が反応してしまい さんちゃん、黒帯ですか?の餃子耳???

最後の切り札で おやつを見せて ポージングしてもらう。
なんとかよさげな写真GET!

そして、サンデーもおやつをゲットでにんまり♪

『さぁ!もう一枚!!』乗ってきたエセカメラマンを余所に
あれれ・・・もうお帰りですかぁ~?

なんと 勝手に帰り始めてしまったサンデーモデル。

c0131616_0194984.jpg


ハーネスの画像は、そんな思いをしての1枚でした・・
買う買わないなんて どーでもいい。
一人でも見て欲しい(笑)そんな更新裏話でした~
[PR]
by eshop-sunday | 2011-11-24 00:20 | 愛犬の話

新柄のオーダー開始

新柄の発売となりました。

今回、新たにグレーのベースが仲間入りしました。
こちらのお色と黒のベースは 厚みが今までのもとよりも
少し薄いものとなります。

従来は1.6mm厚だったのですが
今回は1.2mm厚。
以前から「15mm幅の厚みはこの1.2mmを使用していました。

市場調査をするとココ一年ほど 薄めの素材の傾向になります。

SUNDAYはベースを薄めにしても生地にしっかり芯を貼るので
強度は心配なし。

新しいベース発売となりました。。

アウトレット。完成品は少しお待ちください<(_ _)>
[PR]
by eshop-sunday | 2011-11-23 23:12 | 新作・チクチク情報

犬と話せるハイジ

志村動物園のハイジのコーナーは
出来るだけ 避けている。
本当は見たいけど 感情だけでなく 心が泣いてしまう番組を
ここ数年避けている。

年齢と共に、
動物、子供、お年寄りの悲しい、切ない話は番組として見ていられない。

それが ふと気付くとテレビがついていた。

神様が見なさいって言ってるのかなぁ?
そう思って番組を見た。

番組は中盤、志村けんの愛犬 大輔君の死についてだった。
仕事で愛犬の最期を看取ることが出来なかったのが
とても心残りの志村園長、最期を一緒にいたであろう愛犬 鈴の助を通して
ハイジに様子を聞いて欲しいとお願いする。

画面ではまず生前のあどけないゴールデン大輔君の様子が流れ
亡くなる前の12歳で 全盲になってしまったことが
告げられた。
それを見た主人は、ご飯を早々に切り上げ 席を立った。
(サンデーに似ていて悲しすぎると)

亡くなるまでの経緯では 志村園長に会いたく探し回り
あちこちに躓き、ぶつかってしまった事。
苦しい様子が語られた。

でも、決して恨んでいない
今までの温かい 優しい思い出に包まれ亡くなったと語る

そして、僕が1番 愛されているんだよって鈴の助に自慢したと言ったという。
志村園長 涙でいっぱいだった。
ハイジの言葉に きっと随分救われたのではないだろうか?


私も愛犬サムを病院で亡くした時
どうして、昨日 止める先生を阻止してでも帰宅させ
看取ってやらなかったのか?そう 5年も自分を責めた。
お客様の中にも 同じような経験をされ 悩んだ方がいました。

どんな亡くなり方であっても 飼い主の心には
もっと何かしてあげられたのではなかったのか?
その思いは これは尽きないのだと思う。

少しでもその心残りが少なくなるよう
毎日、出来ることはしてあげたい。

だから、今は1番好きなんだよ。・・・毎日絶対に1回は言ってあげる。
言わなくっても解るって以前は思っていたけど 今、言葉にする!
それは 大好きなんだよ~っていうと目を細めて反応する。
キラキラお目目で 本当?って聞き返すから。
私と愛犬が出来る唯一のテレパシー?の会話だから。

(ごはんにする? 散歩にする?は別格)

私には1番好きが4つもある。
あーちゃん サンデー ハニー ひな。

嘘つきだなぁ1番じゃないじゃん!
・・・って動物は人間を疑わない。

もしハイジに会えたら みなさんは、何を聞きたいですか?
私は 多頭飼いだけど 幸せ?って聞きたいかなぁ。
[PR]
by eshop-sunday | 2011-11-20 14:43 | はっちの話

和柄の見本

c0131616_13594038.jpg


こちら3点が和柄です。
紫、ピンク、そして 黒。

昨日は雨に降られ撮影ができず延び延びになってしまいましたが
本日は晴天なり!

水曜までにはオーダーページが完成します。(これ以上延びるなですよね!)
もう少しだけお待ちくださいね。
[PR]
by eshop-sunday | 2011-11-20 14:04 | 新作・チクチク情報

新柄の生地

新しい柄の生地を少しUP

今回はスモーキーピンクとブルー
ちょっと 今までのSUNDAYとは違う趣の品です。

ベースはグレー。新色です。
c0131616_12482439.jpg
c0131616_1249385.jpg

小さなエッフェル塔とフランスの国旗が可愛い。
男の子にも女の子にも。そして 小型犬~大型犬まで。
誰にでもOKな柄だと思います♪

それに以前あった和柄のご希望があり復活です。
柄向きは違うのですがしっとりした和柄。
お見本を早く作りますね。
c0131616_12514119.jpg


発売まで もう少しお待ちください。
[PR]
by eshop-sunday | 2011-11-13 12:53 | 新作・チクチク情報

久々の更新です

生きているんだろうか?

アクセス頂いても『あれ?また更新していないなぁ』
そう思われていたと思います。大汗

今回、ハーネスを発売にあたり
少し新しい生地を探していました。

モニターさんからもOKの判をもらいましたので発売が決定です。

c0131616_13562998.jpg


こんなにかわゆく付けてもらって嬉しい♪
この形は 盲導犬のハーネスのように さぁっと被せて装着できるから良いんですよ。
シニア世代になると あんよをあげる作業は辛いのでサンデーもこれなら安心です。
因みに おやつを持つおじさんには ハイジャンプ攻撃できますが~

c0131616_13595952.jpg

 By:それが何か?私 良く聞こえませんわ

新しい生地が月曜日には届く予定なのでお楽しみしてくださいね。

それから、現在ミシンかけ作業は土日のみになっています。
すぐに欲しいんだけど~という方にも対応できる既成品も登場します。

そのページ更新の為に
少しだけ お時間を頂いております。

サンデー・ハニー・ひな。
寒くなって本日、きなこおはぎのように丸まっております。
[PR]
by eshop-sunday | 2011-11-11 14:01 | お知らせ