サンデーもハニーも大好きなソファーの一角。
この場所をいつも奪い合う。

最近そこにひなも登場。小さい体でぐぃぐぃ参加。
どうやら みんなが好きなものは自分も好きなタイプのひな。

『あら、ひな ソファーは舐めないよ』
小さいから ソファーに埋もれているよ(笑)
微笑みながら階下の仕事場へ。

こんな呑気な注意なんぞ、している場合ではなかった。
今にして思えばの話。時すでに遅し。

ひなぞうちゃん。
どうやら舐めるふりして カミカミをしていたようで
仕事を終えて2階に上がってきたら でかい穴!

   大陥没。
c0131616_14494854.jpg

※こんな時も優雅に寝ている 背後のサンデー発見。

仕事が早い!早い!!早すぎるでしょ???


ちょっと、もたもたしている どこかの総理大臣様に 
 ひなの爪の垢送りますかぁ~?


でなに・・・・

あなたねぇ。あごを使って何を訴えてるの?

c0131616_1452996.jpg


ん?その穴あけたのは パンダの人形って言い張る?


どこでそんな言い訳覚えてきたんだか。ため息。



穴埋めるすべもなく 間もなく来客を迎える2011年夏(T_T)
[PR]
by eshop-sunday | 2011-07-30 15:05 | 愛犬の話

本日UPいたしました

試作から少し時間がかかってしまいましたが新柄3点をUPいたしました。

久々のメルマ発行と少しだけお仕事らしいことをしました。


是非 ご覧くださいませ♪
[PR]
by eshop-sunday | 2011-07-20 23:38 | 新作・チクチク情報

夏対策

超スローな私のブログの更新級の台風さんが妙な進路でやってきています。
暴風域の方は十分に気をつけてくださいね。

気温はそう高くはないのですが部屋に吊るされた洗濯物が
湿度ある部屋を更に むんむんにしています。

東京電力の電気使用量のパーセンテージを見ながら
エアコンなどを調整して只今 わんこの快適を保っています。

先日、お散歩友達のわんこが
室内で熱中症でなくなったと人伝で聞きました。
エアコンをかけ、更に自由に動けるようにと扉を開けていたようですが
雷にびっくり。
エアコンの効かない玄関先で必死で出ようと、がりがりしていたところ
熱中症になったといいます。
きちんと管理されていたのに・・・
飼い主さんの悔いはきっと計り知れないですね。
悲しいです・・・

今年は外出時に 急な停電なども考えらるので私もこの事故には
考えさせられました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人間は汗をかいて 扇風機に当たると
体感体温は下がりますよね。
でも わんこは汗を足裏など一部しかかかないので
人間ほど扇風機を直接当てても体感温度は下がらないとご存じない方も多いようです。
また、直接の風を嫌がる子もいますので安全地帯のカドラーやベッド。
ケージには当たらないようにする方が良いです
c0131616_1125747.jpg

 この子 直接の風は嫌い。。。


設定温度2度あげると消費電力は130W削減できるそうですから
我が家も 愛犬の様子を見て 28度+サーキュレーターで過ごしています。

日中暑い日が続く夏。
夕方でも油断はできません。
はしゃぎすぎて 突然倒れることないよう
水分補給。遊びの中にクールダウンをさせる時間をとるなど対策も必要ですね。
c0131616_11355093.jpg

こちらは はしゃぎすぎて倒れるタイプ

この夏 快適に楽しく乗り切りたいですね。

ちなみに
c0131616_11364999.jpg

ハニーは暑くても 私にべったりしたい子です。

あぢぃ・・・けど嬉しいよ(T_T) 嬉しすぎる・・・涙
[PR]
by eshop-sunday | 2011-07-20 11:39 | 愛犬の健康管理

受注について

新作の準備はできたもの。
受注のお品のお届けが 混み合ってしまいUPが遅れております。
まだかなぁ・・・とお待ちの方には本当に申し訳ございません。

本日付けのご依頼分までは来週のお届けが可能ですが
明日の受注からは 20日前後のお届けとなります。
大変 ご迷惑をおかけします。

そして、節電も兼ね
メールの確認は夕方または夜に一度まとめて送信をしています。
お返事が遅れてしまいますが24時間以内に必ずお出ししておりますので
ご理解、ご協力をお願いいたします。

頑張って作成して 7月20日には新作をUPいたします。

さて。
ニューフェイス ひなも早いもので今月一歳になります。
大きな子に囲まれ いつまで小さいお豆さん扱い。
時々見せるへへ・・笑い

この愛らしい顔に皆騙されている
c0131616_1985866.jpg


本当は誰よりも強い女なんですよ~~~。
[PR]
by eshop-sunday | 2011-07-09 19:16 | お知らせ