<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ティナちゃん

c0131616_872546.jpg


今回、メールを頂きましたH様のご愛犬ティナちゃん。
琉球犬の血を継ぐ子。
ペットには それなりに詳しいつもりでいたのですが
琉球犬とはどんな犬?毛色は?とちょっと疑問を持ちながら
『どんな子が付けてくれるのかなぁ?』と思いを巡らせながら
作らせて頂きました。


そして、ティナちゃんのお写真を送って頂き
その疑問が解消されたと同時に 可愛い+素敵な被毛!!

H様 そしてご家族皆さまありがとうございました。

やはりご家族に愛されている子の目は
優しいまなざしですね。

ありがとうございました。

どこか、サンデーと似てるのか気のせいかしら?ふふ・・・
[PR]
by eshop-sunday | 2011-04-24 10:16 | お客様の部屋

カスタマイズ

自分に使いやすいリードってありますね~
長さであったり 仕様であったり。。。

リードって、愛犬と飼い主を結ぶへその緒みたいな存在だから
うんとこだわっても良い!って私は思っています。

首輪は あまり特注というのはありませんが
リードは今まで いろんな形や長さを作らせて頂きました。

お客様のニーズと使う場所 普段のお悩みなども含め
何度かメールをやり取りしながら 1番良い形でお作りしています。

中でも多いのは 人ごみの中に入る時 リードのナスカンに近い部分で
引き寄せる為のポケットが欲しいというもの。

大型犬では 特にこの悩みが多いみたいです。

私もその1人。

人ごみなどでは 悪いことな~にもしないけど いやな人もおいでしょうから。。。 
出来るだけ顔は飼い主側の近い部分に寄せるよう配慮しています。

このタイプのポケットありリードは 最近は市販されているものも多く。
市場視察(とは名ばかりの当てもないショッピング)でも良く見ます。

視察は、ウインドウショッピングなら可愛いものですが
まぁ・・・触る触る。裏返す。なでる・・・ ちょっとだけ引いてみる。
いろいろな角度から観察してきます(笑)←いやな客の代表です。ごめんなさい。
でも、やっぱり帯に短しタスキに長し。

ましてや わが子の引きは 大漁地引網に勝る・・・(^^ゞ
とてもシニアとは思えない引きを 猫を見つけた時にするので
ポケットにもクッションがないと怖い・・・

c0131616_1822262.jpg


+500円で20cmほどのポケットを入れることもできるので
同じ悩みを持つ方。
おりましたらお試しくださいね・・・

バックル付き係留リードについて
[PR]
by eshop-sunday | 2011-04-21 18:00 | 新作・チクチク情報

怪獣飼っています!

c0131616_10392547.jpg


一体 この子は何が目的でしょう?
みんなのベッドをこうして持ちあげてしまう。

兎に角 元気。
若いってすごぃ(*_*)

サンハニ。我慢の子。
[PR]
by eshop-sunday | 2011-04-13 10:45

余震

地震発生から 一か月が過ぎ
たくさんの支援は整いつつあるものの 
その支援も万遍なく行き届いているとは言い難い状況のようで
被災者の方々のお疲れや不安な様子が報道から流れています。
被災にあわれた方々、またそのご家族の皆様には改めて お見舞い申し上げます。

終わりのない不安は 人間にとって1番のストレス。
東京もここ数日、また余震が増えていて、不安です。
日中は平静を装っていても 夜や一人の時などに起こる地震は怖いものです。
被災地での余震の不安は 比べものにならないことと思います。

早く落ち着いた生活が戻り 東北地方への復興へ全力を向けたいところです。

3.11
あの日 地下鉄で地震に遭遇した知人や
高層ビルで仕事をしている人。
みな 口ぐちに言う言葉は 
『あの日から、もしかするとまた帰れないかもしれない。そう覚悟をして家を出る』と。

帰宅難民になった日。
どこも長蛇の列で バスも微動だにしない状況などには驚かなかったらしい。
開いていて当たり前だと思っているファーストフードなどですら 
どんどん閉めてしまい
行き場がない、休むところがない状況。
都会で、こうして山ほど人がいるのに孤独になったことが。
これが辛かったと。

大人げないけど 涙が出た

その言葉がすべて現わしていた。

c0131616_1403493.jpg


今日の お散歩の風景はいつもと変わらない。

このまま 今のまま・・・平穏な日々でいて欲しい。
揺らがない地面 穏やかな海 
原発の不安などない日。

気づいてみると
テレビを見ながらふと 胸元に手を合わせいる。
信心しているものはないが 自然と祈っている自分に
祈る本質を知った気がする。

どうか 穏やかな日本が早く戻ってきますように。
[PR]
by eshop-sunday | 2011-04-13 01:43 | はっちの話

2号君 

c0131616_101489.jpg


何を見つめてるんだろう?
まるで 映画のワンシーンのようなきれいな お写真。

青い海と 青い空。そそり立つ岩肌。
対照的な柔らかい大きなハスキー犬の姿。
首元のほわほわした毛が 今にも風にそよぐよう。

2号君のような逞しい大きな子って ぎゅーって後ろから抱きしめたい衝動にかられます。
ここだけ読むと 危ない人みたいかなぁ?
でも 動物って 体全体で会話してくるから
こちらも体で感じ取りたい!

このお写真から 温かいぬくもりまで伝わってきそうです。


実は モデルさんのお顔がまた とっても優しいお顔なんですよ。

c0131616_1011372.jpg


ねっ!チャーミングでしょ!!


Y様 お写真ありがとうございます。
また、いち早く 地震の際 メッセージを頂き嬉しかったです。
この場をお借りして 重ねてお礼申し上げます。
[PR]
by eshop-sunday | 2011-04-08 10:15 | お客様の部屋