柄サンプルリニューアル

お知らせが3点あります。

まず1つは少しでも 柄が現物に近いよう 何度も写真を撮り直して
製作をした商品柄サンプルのページが公開となりました。 是非ご覧ください。

2点目は ベースのお色について。
ダークブルー15mm.20mm
黒は全サイズともお取り扱い中止となりました
※ダークブルーの25mmは在庫を持ちまして販売を終了となります。


3点目、
おそろいのストラップが販売となります。
ベースの15mmのお取り扱いがないお色の場合はご了承ください。

定価:500円

c0131616_0323885.jpg

[PR]
by eshop-sunday | 2011-01-31 00:33 | お知らせ

只今 作業中

物って増える一方で 減らない。

家具や小物、本などは自分の意思で増えるものだけど
日々生活をしているだけでどんどん 勝手に増えていくものだってある。

財布の中の小さな空間だって。
ポイントカードやレシートがつい貯まる。

もっと世界が広がったら、尚のこと。

キッチンに立てば 頂き物のタッパーや皿が溢れている。
前回いつ使ったんだろうか?と振り返ってみたら、
ポイントが貯まって頂いた大皿は、 なんと昨年は1度も出番なし。
食洗機を使いだしてからは、庫内に入るということが前提の食器選びになったので
デザインが素敵なんて品は 出番が減ったのだ。
もう戦力外だなぁ・・・とは思いつつも今日も食器棚に鎮座している。

家単位で考えたら 一週間そこらでは
語りつくせないほど たくさんある。

手芸品の在庫に関しては もう絶句。
この手芸品の山さえなかったら 我が家に物があふれる事はない
快適な収納スペースだと思う。

そういえば~
断捨離という言葉を知ったのは、昨年末新聞の書籍広告だった。(遅い?)
収納の極意本の類は、我が家のデットストックになっているので
さすがに学習したので購入には至っていないが
世の中でヒットしているようなので『みんな同じなんだな~』という
馬鹿な安堵感を得た。
ふ・ふふ~~~って感じで横目で広告を見る感じです。


しかし、現物の端切れの山を見ると切実。
首輪サイズしかとれない生地。
どう考えても小さい子のワンセット分。
そろそろきちんと整理しなきゃいけない。

そこで 来月はこのオーダーをお受けするほどない生地達を
既製品として アウトレットしようと只今製作しています。

一気に放出は無理ですが 久々のメルマガでお知らせして販売しようと思います。
準備が整うまで 今しばらくお待ちくださいね。


さぁ・・・今日も作業開始。
食器棚? もうしばらく2軍選手の皿は待機でいてもらいましょう。
いつ片付くかしらねぇ・・・おほほ(^o^)
[PR]
by eshop-sunday | 2011-01-28 10:18 | はっちの話

トリマーに復帰してから・・・
まぁ 自分の思うようにトリミングができない。
今時のトリミングが解らないの連発だった。

頭も体もがたがきているのか?
飲み込みも悪い。
ようやく、(やっとです)少し自信がついてきました。

今回 近所の仲良しさんにお声をかけ
自宅でトリミングをしました。

レディちゃん かわいいでしょ?
全体は携帯で撮ったのでちょっと色が辺ですがこんな感じ。

c0131616_1133327.jpg


ママがお仕事から帰ってくるまではケージでのんびり。
ちょっと声をかけると、かわいいお手手を伸ばして来てくれる。
とってもキュートな女の子。

また トリミングに来てね。

まったりの様子はこちら~

c0131616_1153570.jpg
c0131616_1154770.jpg


美味しいスィーツまで頂いちゃいました。
c0131616_1185574.jpg

ちょっと面白いプリンでしょ。
これが とっても美味しかったんです。

時々トリマー。ドキドキトリミングでした~
[PR]
by eshop-sunday | 2011-01-24 11:08 | トリマーのお話

案外お人よし?

我が家は年末の忙しい時期に いろいろな更新がやってくる。
新聞の年間購読の更新もその1つ。


昨年の年末も それはやってきた。
いつもお兄さんなら 15年もずっと継続しているので
暗黙の了解で 継続のはんこを押し洗剤をたんまり置いてぱっぱと済むのだが
今年は 年こそ私と同じくらいだが新人のおっさんがやって来た。

『奥さん 来年もまた お願いしますよ。
  不景気だから大したものないけど液体洗剤 置いて行くからさぁ~
  頼みますよ!』

いわゆる継続の勧誘をしてきた。
今さら変えるつもりもなかったが
でも せっかくだ。練習に付き合うかと
何のサービス精神だか解らないが寒い中、ご丁寧にのってしまった。

私『まずはこれ、今月分・・・(お金を渡す)
  今の寒い時期は、液体の洗濯洗剤はありがたいわね^^
  丁度 切らしていたし また来年もお願いしようかしら?』

おっさん『ありがとうございます!では 今の手持ち・・・』
・・・・数を数える。

『9本あるので全部置いていきますよ~』

私『あら それは嬉しいわ~~~』

とこんな普通のやり取りをした。

事件はこの先。

更新の紙に 住所と名前をかじかんだ手で書き サインをしたら
おっと、新米さん。控えの方を私に。

私『違うでしょ?下の方じゃない?』

おっさん『切ってしまったから もう一回書きなおしていいですかねぇ?』

寒い中 もたもた。
おっさんは上着を着ているから良いよ!
私は10分以上 エプロンのまま 上着も着ないでぶるぶるだよ~(((*_*)))

・・・・・。しばし待つ。

玄関まで見に来ていたサンデーも 尻尾を振るのをやめて2階に戻ってしまった。

ようやく 無事に契約書を頂いた。ほっとしたのもつかの間。

おっさんは ぱっと背を向け 洗剤もくれずにバイクで走り去った。


えっ========!!!!
新種の勧誘???

しかも 釣りももらってないよ!!



釣り銭 僅か75円。
さすがに 電話するほどの釣りではない。

仕方ないや。

鼻水も凍るほどの寒さの中。
身ぐるみ剥がされたような どよーんとした気分になった。※ちょっと、盛ってる?(笑)

10分後 クリックすると先が読めます。
[PR]
by eshop-sunday | 2011-01-18 12:53 | はっちの話

クッキーちゃん

年末に とっても嬉しいお便りを頂きました。

K様の育ったところが 我が家から近いということもあって
商品をお渡しするまでいろんなお話をさせて頂きました。
楽しいメールのやりとりをさせて頂き その節はありがとうございました。


12月。
クッキーちゃんのかわいい
c0131616_237398.jpg
お写真と素敵なハガキ(海がきれい!)
それに 地元のとっても美味しい紅茶を頂きました。

正直 自称紅茶好きなんですがこだわりはなく
安いのオンリーの私でしたから国産の紅茶があることも知らなかった。
三流紅茶好きです(^^ゞ

こんなに美味しい紅茶ってあり?って思いました。
香りがとっても良いんです。
アールグレーとかとは違い 上品な香り。
一時だけ貴婦人になった気分。
まぁ・・恰好は万年ジーンズですが 気持ち。気持ちだけ貴婦人です。
これからは 紅茶好きって人様に言える舌になりました(^-^)

本当にありがとうございました。

とっても昔からお友達のような
そんな気持ちに勝手なってしまって・・
お便りを読んでいたら 涙が流れてしまいました。


また 機会がありましたらクッキーちゃんの近況教えてくださいね。
ありがとうございました。
[PR]
by eshop-sunday | 2011-01-14 23:07 | お客様の部屋

しつけについてのコメントがあり
ちょっとだけ 取り上げてみました。

尻尾を追ってくるくる回る行動にお困りとのこと。
規則的な同じ行動を繰り返すことを常同行動と言います。
これって 犬だけの言葉ではないです。
人間も犬も馬もライオンだって多くの生き物がなります。

動物園で檻の中で行ったり 来たり。
馬が体をゆらゆら揺らす行動を熊癖(ゆうへき)っていうんですがこれらも同じ。

ではこの行動の原因はなんだろう?って考えると
いくつか考えられます。

まずは単純なところから。
1、子犬の遊び (尻尾がおもちゃ)
母猫が 子猫を尻尾で遊ぶさまを私も自宅の猫で見ています。
この1人遊びバージョン。

2、身体的なもの
脳の機能障害 外傷によるもの。
肛門腺の溜まってる状態。炎症。
尻尾 性器 肛門周辺の病変(ノミや寄生虫のかゆみや炎症も含む)


3、ストレス(これが多い)
一時的なものでは シャンプーをすると爆走して行ったり来たり(ハニーですが・・・)
これは シャンプーがいや~~~のサイン。
足を拭くとクルクルって子もいます。
飼い主が出かける支度をすると始まる・・・などもこれにあたります。
心的に追い詰められた状況。居場所がない。何で怒られているか解らない。
飼育環境(近所の工事が始まったのを機にやりだした場合もあります)

4、以前 この行動をした時 飼い主さんが
やめなさい~ 駄目!と 怒ったり。
面白!と家族で笑ったりしたことを
自分に興味を示したと勘違いして 再び興味を引こうとしてやるパターン。

いずれにしても 問題行動がエスカレートして
尻尾を噛んで傷をつけたりなど 支障がでる前に生活を振り返る必要があります。

ストレスの場合は これはその子の行動を調べて見なければ解りません。
過度のしつけなども大きな要因にもなっています。
私もハニーを引き取った当初 叱ることの難しさを教えられました。
時には有効なので 全否定はしませんが叱るというのは、大変難しいです。
子育てでも共通していますが 怒ると叱るは違います。

こちらの不快な気持は 怒っても
『なぜ?怖い顔をするんだろう?』と完全には伝わらないのです。
問題の行動をやらせない努力も 飼い主には必要と私は思っています。
過度のしつけになってるかも。そう感じている場合は どうしたいのか?を
書き出してみましょう。
それは 自分の都合だけはないですか?

問題行動:口の中のものを取ろうとすると噛む・・・
どんな時 または状況:いけないものを口にて取る時唸る。
犬の気持ち:取られたくない気持ち。

犬の心も感じてみてください。
こんな風に原因も合わせて考えていくと
何かと交換して アウトとコマンドを言うなど 解決方法が見出せる場合もあります。
そして徐々に 交換の品を提供しなくてもアウトが出来るようにする
しつけのプログラムを書き換えられます♪


叱ることがストレスになっている場合をかいたので
ちょっと閑話休題。ハニーのお話を~

引き取った子ハニーは 問題行動の塊でした。
幸い 威嚇する子ではなかったので助かりましたが
手を上にあげるだけで目をつぶって 時に失禁をしていました。

トイレの躾は出来ていないのに なぜか?ツケのコマンドには忠実で 
何度も私の左足の横にぐぃぐぃ体を寄せたり 
ぴょんぴょん座り直しをていました。
完璧を強いられていたという証言なのです。同時にやればできる子と判明。

話を戻して~~

意味不明が続くと犬は落ち着かなくなったり。
萎縮したりします。
何かの拍子に自分が勝てると思ったら 威嚇行動にでることもあります。
そうなったら それを更に実力行使でねじ伏せるのでしょうか?
怒って怒ってのしつけだったら 悲しい記憶 つらい記憶にしかならないですね。
共に 残念ですよね・・・

ストレスは怒るばかりではありません。
自分の落ち着けるスペースがない場合もあります。
ここが安全地帯 シェルター的な ケージを用意するのも有効です。
小さいお子さんがいる家庭の場合は 『ここに入ったら 触らないでそーっとね』と
お約束させて 問題行動回避したケースもありました。

愛犬に自分のしつけが伝わってるかなぁ?
生活の中で 困ったことがあるのかなぁ?
常同行動は愛犬に心を添わせるチャンスと思ってください。

因みに4番目の間違った刷り込みは 無視で回避してください。
やめなさい~なんて声をかけると やったーとばかりにテンションあげ上げしてします。

我が家のひなさん。
ペットシーツが濡れたらケージの中で行ったり来たりします。
だから 問題行動だ!!ではなくって
『あっ この子 シーツが濡れていやなんだ!』って気づくことが
大切ということが伝われば幸いです。
楽しいペットライフを❤

へっぽこトリマーの経験談でした。
[PR]
by eshop-sunday | 2011-01-12 01:07 | 犬の行動 しつけ

新年のごあいさつ

新年明けまして おめでとうございます。

新しい年明け 皆様如何お過ごしでしょうか?
今年もご愛犬とともに 元気で楽しい年になりますよう 
心よりお祈り申し上げます。

そして、昨年同様 SUNDAYをよろしくお願い申し上げます。

さてさて、愛犬 しかも3頭+にゃんこもいるとなると
年末年始 そりゃ 大変でした。
しかも 元気なパピーひな。
予想以上に 元気すぎ・・・(*_*)
おまけにサンデー若返り現象が現れ 部屋中を駆け巡るという有様。
ちょいと リビングで横にでもなったら最後。
容赦なく踏みつけられる・・・
サンデーは 絶対人を踏まない またがない良い子が
過去の事になってしまいました(涙)

そして、サンデーとひな。
これはもう本物の親子のようで 仲良しこよし。
ひなは、ずーとくっついて歩きまわっています。

c0131616_1031554.jpg

c0131616_10418.jpg


因みに ハニーもサンデーと遊びたい子
c0131616_1043852.jpg

 
今年のサンデーはモテ期のようです。

皆さんのお正月はいかがでしたか?

SUNDAYもお正月気分は 昨日まで
本日から営業となります。

お休み期間メール頂きましたご注文、ご質問には
順次返信をいたしております。
今しばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by eshop-sunday | 2011-01-07 10:06 | お知らせ