新柄2点発売しました

久々の新ガラの更新です。今回は2柄です。

小型犬にも使える柄を意識しての小さなドット柄。
大きなサイズもまたかわいいです。水色の清楚な雰囲気です。
c0131616_1115284.jpg


もう一点はフロム カナダ
c0131616_11275297.jpg

届きましたカナダからの荷物♪その柄は?

こちらです!
c0131616_11153169.jpg

賑やかな柄がキュートでしょ?

どちらも柄サンプルにUPしましたのでご覧ください。
[PR]
by eshop-sunday | 2010-10-24 11:34 | 新作・チクチク情報

術後の悲劇

さぁ・・・何から話しましょう・・・
それほど ブログネタを作ってくれた子達です(^^ゞ

まずは サンデーの経過
皆さんの応援パワーのおかげで 日一日と素晴らしい回復を見せています。
一部を除いて。
c0131616_2138286.jpg


見えるでしょうか?
(ちょっとグロいですね<(_ _)>)
エリカラとの戦いに勝った彼女は なんと勝手に抜糸までしてしまい
切ったまま状態のお目目です。

『再手術って手もあるが自然にどこまでくっつくかは解らないが様子をみましょう』
賢い?サンデーに対して 軽いあきらめを匂わすお言葉を先生から頂戴しました。
ということで只今 様子見です(*_*)

痛々しいお目目に 毎日3回。
痛み止めの眼軟こうを塗る作業を、こそこそ良いことしてると勘違いしたハニーは
ついにサンデーから卒業?
あんなに傷を舐めて 『大丈夫?』という優しい仕草をしていたに
ドライな態度に急変してしまった。

そして、遊び相手を他に求めることに。
それは・・・大根の葉っぱや白菜。
買い物から帰ると 友達!友達!って尻尾ぶんぶんさせてお迎えにくる。
『袋の中は 窮屈ですか?』とばかりに顔を突っ込み
野菜に、いや。友達に話かける。

そして、知らぬ間に格闘。

ちょっと目を放したら 白菜1/4を 全部完食していた(@_@;)
友達食べるって どうよ・・・。こんな風に冷静に書いているのは特売99円だったからです。
高値だったら 半殺しになりかねない(笑)

私はこの一週間、傷を舐めないよう。いたずらしないよう。監視 監視の日々でした。

でも わんこはわんこなりに考えているんですよね。
サンデーに遊ぼう攻撃しないハニーも偉いって内心褒めています。
(悪大名顔負けのハニーは誰も褒めてくれないから せめて飼い主くらいわね~)

そして、どんな時でも健気に家人を迎えに尻尾を振るサンデーの姿。
『ちょっとは、おまえも爪の垢でも煎じて飲め』っていう旦那に
間髪いれずに
『言われると思ったから そのお茶に入れといたわ』と返してあげた。
嘘と知りながらも 噴出していた。

確かに健気です・・・

もし お宅のご主人または お子様に
健気な気持ちが帰って来てほしい。
そうお思いの方は 

サンデーの爪の垢 1袋(3回分) 1バーツで販売します(どこの貨幣単位だ?)

うそうそ・・・(笑)

ネット回りできませんが サンはに&はっち ともに元気にしています~
たくさんの応援でパワー全開です。ありがとうございます!
[PR]
by eshop-sunday | 2010-10-22 22:30 | 愛犬の話

サンデーの手術

肩にできた脂肪腫が6cmを超えてしまった。
この夏に ぐっと大きくなってしまい、良性とはいえ悩みに悩み抜いた。
c0131616_20123531.jpg


15日金曜日
これ以上大きくなると 運動障害でるらしいので
10歳という年齢考慮し 取れるうちに取ろう!と決断。
手術を受けてきました。

手術前夜 何にも知らないでへそ天で寝るお嬢様に
みんなが入れ替わり、立ち替わり抱きつき
ごめんね~~~という。

悪性ではないだけに 決断しても揺らぐものがあったのだ。
胸が張り裂けそうな気分だった。何度も頑張ってね。ごめんねを繰り返して長い夜を過ごした。

当日は 先生に連れられて、奥の犬舎に行く図
そこには『寂しそうな眼』をするサンデーがいた。
ドラマチックなシーン。

しかし、現実は違う!全然違かった。

飼い主はまるで見捨てるかのように 
振り返らずに しかも尻尾をプロペラのように回し、
おまけに先生の顔を見ながら奥へと消えた・・・

別の意味で 胸が痛かった。片思いの気持ちってこんなだったっけ?

(おぉ~~~ぃ! 一回でもいいから振り向け~~~)

この心の叫びは 虚しい遠吠えとなった。
今だから笑えるが その時は 開いた口が塞がらない。ぽかん状態だった。

今回、全身麻酔をするので目にできたマイボーム腺腫も切ることになった。
目の淵の内側にできてしまい 角膜を刺激していた。

※ マイボーム腺(まつ毛の内外にある腺、ここから脂が出て目はスムーズに開閉する)
その部分に炎症が起こるのが 俗に言うものもらい。
腫瘍(といっても見た目はイボのようなもの)ができるのが腺腫といわれる。

前回のレザー手術から1年半ほどで再発をしたので今回は根こそぎ切るらしい。
c0131616_20191499.jpg


プラス お腹の3cm大の脂肪腫も取ることになっていた。

麻酔から覚めたら あっちもこっちも痛く可哀想だが今回は 先生にすべてを委ねた。
生涯これが最後の手術でありますように~!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

無事手術は終わり、若い子顔負けの回復力で麻酔の覚めも良かったらしい。
当日帰宅をすることができた。

目を縫っているので、パラボラ犬になったサンデー。

弱っているはずなのに麻酔が覚めた瞬間から
彼女はエリザベスカラーに宣戦布告をしていた!

そして、朝起きたら彼女は勝利者になっていた。
どうやって取ったの???見れなかったのが残念でならない。

手術当日一晩は 痛みに泣き。そして 今日からは少し元気を取り戻した。

以前 脂肪腫を取った時にも思ったが 犬は痛みに強い。
肩は10cm、まぶたもV字に切られている。
お腹は筋膜についていたので 出血も多く深かったらしい。
人間だったら 間違いなく本日も唸っているだろう。
私だったらエリザベスカラーと戦うなんて無理 起きることもできないだろう。
     (↑、戦わないがね)

やきもち妬きのハニーは サンデー サンデーと呼ぶので
間に入って 意地悪ばかり。
でも いなかった半日は寂しそうだった。

多頭飼いは安静にはできないけど 張り合う子がいる分
元気になるのも早い。


c0131616_2031397.jpg



サンデー 頑張りました。
応援のメッセージありがとうございました。
[PR]
by eshop-sunday | 2010-10-18 20:45 | 愛犬の話

セミナー

少し前になりますが雑誌の主宰のトリマーのセミナーに行ってきました。

久々の講義に朝からテンション高い私。
早々に出発したのですが
自他共に認める 方向音痴、案の定、今回も全く反対方向へ 
ガンガン歩いていってしまいました(^^ゞ

以前 アルバイトの面接の時、店を間違え 他店に
『アルバイトの面接にきました!』と飛び込んだ私。
納得の行動ですね(笑)

でも それも想定内、早く出た甲斐あって。
到着は 案外早めの 良い席で見ることができました。
c0131616_1375853.jpg


モデルのスタンダードプードル(あれ?お名前忘れちゃった・・・)
c0131616_135252.jpg

かわいかったです。←そうじゃない・見に来たんじゃないのにね。

忘れかけていたことも 少し思い出しました。

やっぱり、トリミングといえばプードル。
いつか 大きなプードルを昔みたいにカットしたいなぁ~
[PR]
by eshop-sunday | 2010-10-14 13:11 | トリマーのお話

ソフトチョークの特注

c0131616_2325250.jpg


こちらがそのお品。
とっても使いやすいのに もうどこにも販売していない。

そんなお客様の愛犬への思いを聞き、作らせて頂きました。
(お見本を送って頂いたので 大変助かりました)
現在のサンデーのソフトチョークとは また違った良さがあり
今後 定番化しよう!って決めたお品です。

これだと 小さいループに寝ていても 足を入れてしまわないとか。
ループが畳める感じでいいですね。
本当にいろいろ参考になり、楽しく製作をさせていただきました。

みなさんのお知恵が SUNDAYにはいっぱいです。

価格は ソフトチョークと同じになります。
まもなく 発売予定。

柄はC3046 ベース オレンジ

Y様 ありがとうございました。
[PR]
by eshop-sunday | 2010-10-01 02:43 | 特注の作品