10歳の誕生日

1/2成人式です♪
誕生日なのに お姉ちゃんに遊ばれてました~^^

c0131616_214226.jpg


大きな病気もせず、
いつも笑顔のサンデー。

これからも ハニーと仲良くいっぱい長生きしてね。

c0131616_214162.jpg



もう10年も一緒にいるなんて 信じられない。
これからも よろしくね。
[PR]
by eshop-sunday | 2010-09-25 02:14 | 愛犬の話

東京地方 昨日から急に秋が来ました。
体の対応が付いていかない。
着る服がない・・・
少し余裕をもって 徐々に来て欲しかったですが、
連日の猛暑で疲れた体に うれしい恵みです。


さて、皆さまからたくさんのご注文をいただき嬉しい悲鳴です。
本日 ご依頼分よりお届けが10月5日以降となってしまいそうです。
できるだけ早いお届けを思っておりますがご了承ください。

サンデー10歳のお祝いメール
嬉しく読ませていただいています。この場をお借りしてお礼申し上げます♪
さんちゃん 幸せ~❤
[PR]
by eshop-sunday | 2010-09-24 09:16 | お知らせ

耳悪い?

サンデーって呼んだのに 
振り返らない。

昔『声をかえたら すぐ振り向いて欲しい~♪』っていう
補聴器のCMがあったけ・・・ご存じない?(^^ゞ
これって 飼い主にとっては寂しいですよね。

耳が遠い?

忙しいって遊んであげないから 不貞腐れ?


散歩行く?と声をかけて 走り寄ってくるのは弾丸娘ハニー。
ハニーが元気いっぱい走ってくると
そっと 影からおもちゃ咥えて 亡霊のように立っている
そんな ちょっぴりシャイなサンデー。


あれれ・・・

遊んであげないとわんこは老けちゃいますよ~って
お客様に言ってる割には 自分の家では実践できていない。
自分がやってあげていないなぁ~って感じている時って、
わんこの事だけど 擬人化していろいろ詮索しちゃう

だけど、
このお耳が悪い症状も お菓子の袋を開ける音には敏感。

ソファーの上でへそ天状態からダイナミックな登場し満面笑み。


フリーにしていても外の門扉より先へは行かないサンデーだから
不貞腐れて プチ家出はなさそうだけど
不安になったら お菓子の袋を開けてみよう(笑)

皆さんのお家では 何の音に敏感なのかなぁ~?
[PR]
by eshop-sunday | 2010-09-23 11:28 | はっちの話

サンデーごめんね

この春 お友達わんこと一緒にお出かけをした時
ふと見た肩に脂肪腫らしいものを発見。
以前、サンデーはろっ骨の間に脂肪腫ができ、
少し大変な手術をしたことがあったので 常に気にはしていたのだが
ここへきて それは大きく膨らんでしまった・・・

現在、娘はトリマーの学校へ通う。
そこの獣医さん 先生が真顔で「学校を早退してでもいいから早く医者へ行け!」と
そう この腫瘍の場所がリンパに極めて近いため
先生方は一刻も早くと考えたようだった。

娘は即 病院へ走った。

かかりつけの獣医が休診のため、最寄りの医者へいくも
触診のみで脂肪腫と判断。おまけに心臓に雑音があるということで
弁膜症の疑いを言い渡された。そして 即、血管拡張剤を出された。

帰宅する娘と私。
その判断に 不安が解消されることもなく
いや。。。それ以上に心臓の心配も加わってしまい。
ただただ・・・サンデーを抱きしめるだけだった。

学校の先生に結果報告。
そして、心電図もとらない 細胞針もしないのは危険すぎる。
もしリンパ腫だったら 放置していたら3か月ともたない。
心臓が悪いなら尚更。

薬を与えるのをやめ。かかりつけの医師へ走った。

検査の結果。脂肪腫。
ほっとした。。。。

そして、心臓の方も何も問題はなかった。

へぇ?っというくらいに違う結果。
でも 検査をした裏付けがあるだけに納得いく診療をしてもらった。

しかも骨も削ると言われた肩の脂肪腫は 骨にはついていないということで
簡単に(傷は大きくなるし 動く箇所なので予後は少し大変だが)取れるそうだ。
10月、通院が散歩で楽しくなる時期にしましょう!という言葉で
涙がでるほどホッとした!!

こんな時、言われてみると散歩をしぶったなぁ?とか
言われてみると寝てることが多くなって・・・とか。
行動すべてが病気と繋がり、決めつけてしまった。
飼い主がメソメソしてしまったことを深く反省。

しかし、この数日間。
当の本人(本犬)は毎日が誕生日のような扱いで、ご機嫌。
なのでこのまま少し この待遇でいてあげよう~って思っています。

24日のお誕生日で10歳になるサンデー。
きっと、少しづつ 心臓も弱ってはきてるんだと思う。

初めの結果を誤診とは言わない。
残りの数年。悔いなく いっぱい愛情をそそぎなさいのサインだったと受け止めました。

サンデーとハニー。元気で秋を満喫しようね。


あ~~~~。よかった!!

10月の手術では目のイボもきれいに取ってもらう予定。
モデルがプチ整形?なって言わないでね♪
[PR]
by eshop-sunday | 2010-09-21 09:14 | 愛犬の話

新しいPC購入♪

この夏、PCの不調でなかなか更新ができなかったHPとブログ
少しづつでも 更新ができるようになりました。

PCのメモリー不足&CPUのしょぼさを一掃。
新しいPCを購入しました。
ぜんぜん PCには詳しくない私です。
ギガ数を4GにUPしたので ただいまサクサク動いています。

さて、たまりすぎたお話や商品。
何から・・・と思案中。

まだ不慣れなウインドウズ7.
とりあえずは 身近なお話から再開させていただきますね。

明日は、サンデーのリンパ腫疑い解消で涙 涙の話です。
[PR]
by eshop-sunday | 2010-09-19 11:02 | お知らせ

ご迷惑をおかけします

現在、受注、発送におけるメール作業は問題ないのですが
ブログ更新、ホームページ更新ができずにます。

リカバリーをしたものの。不具合は治らず、
新しいPC購入をすることとなりました。 仕事の合間の作業となりますので
皆様にご迷惑をおかけしますが ブログ更新は
少しの間 お休みとなります。

オーダー等に関しては 問題なくできますので
是非、よろしくお願いします。

リカバリーの際、お客様に頂きました未発表のお写真も何点か無くなってしまい
本当に申し訳なく思っております。
改めて メールにて謝罪をいたしたいと思います。

店主:はっち
[PR]
by eshop-sunday | 2010-09-11 10:06 | お知らせ