<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

晩夏

今年の夏は全国的に蒸し暑かったようですね。
まだまだ 熱中症で倒れる方続出のようですが
みなさん いかがお過ごしですか?

暑さ対策グッズっていろいろあるんですね。
そのアイデア商品の多さに驚きましたが 購入には至らず。
優柔不断で・・・(-_-;)


娘の退院から一息したところで 高校野球開幕。

夏の暑い中 玉の汗が滴りながら頑張る球児。
もう じっとしてはいられない。
何処へ行っても 結果が気になる!!!ブログ更新も儘ならない(←おばか!)
できるだけ 昼間は外出せず 観戦。
グッズを買っても試す機会はなかったので どれにしようかと悩んで見るだけにして正解でした。


今年の組み合わせ!早々に
東東京対西東京があり 泣きました!
どちらを応援する?
荒木大輔のころから応援している早実を取るか地元を取るか・・・
(なんたって 息子にまで大輔って名前つけてる私だよ~)

そして、東京の夏は散ってしまった。


私にとって 高校野球終了と同時に 夏は終わる。


そう  晩夏。

この言葉の響きが好き。残暑・・・なんて言葉より憂いがある。


若い頃なら 夏の終わりはtubeの歌のようでに
ひと夏の恋の終わり~ってなイメージで晩夏とは決して思わなかった。

少し物悲しい 哀愁漂うこの言葉が好きになったのはいつの頃だろう?

上手く表現できないが 季節は秋なのに、やり忘れた線香花火をする
そんなイメージが晩夏にはある。夏草や~的な物悲しさ。


暑いとは言え 日は少しずつ短くなり、空は高くなっていく。
着実に 季節は過ぎていく寂しいさがその言葉に集約されている気がするんです。

明日の決勝戦は、残念ながらトリミング中で見れないので
一足早く 私の夏は終わってしまった。
これまた さみし。
[PR]
by eshop-sunday | 2010-08-21 02:15 | はっちの話

休眠

あれ?休眠って思われているかなぁ?と心配しながらブログを更新です。

みなさん、お久しぶりですm(__)m

先日、娘が腸炎にかかり、その後を復活したのですが
抗生物質を使うことによって 腸内細菌のバランスを欠き
普段そんなに酷い腸炎を起こさない菌が暴れるという偽膜性腸炎というのになり
再び病院のお世話に 今回は即、入院となってしまいました。

気付いてから およそ24時間であっと間に熱は40度
体温計はマックスまでいき、酷い頭痛と腹痛+関節痛。
水様便、血便と親としても 何がなんだかわからないうちの入院でした。

こんなに外は暑くバタバタ熱中症で倒れる中
彼女は 電気毛布を使って唸っていました。
初めての入院で不安がる娘・・・といってももう19歳(厄年ですね!)
毎日行かなくってもいいかなぁ?と思いながらも
辛い治療をしていたので 仕事が終わってから 面会時間最終まで
病院へ詰める毎日をおくっていました。

何が不安かといいますと、この病気と判明するまでが
何日もかかり 検査、検査の日々。
難病の方が 病気が解るまで何年もかかった・・・
そういう記述を見たことがありますが その心中が良く解りました。
辛いものですね。

昨日、その娘も無事退院をしてきました。
その1週間の入院中、なぜかワン&にゃんも下痢を起こし
体調を崩していたのですが もしかして
小さな心の変化を読み取っていたのかなぁ?
ワンコにしておくのは 勿体無い繊細な心。気遣い名人達です!

さぁ 平安に戻ったので 今日からまたスタート。
SUNDAYもがんばらなきゃ!!

まずは気の利かない旦那の味噌汁に
気の利く2ワンの爪の垢でも入れるとしようかなぁ(笑)
鬼嫁って私ですか~?

ではでは。
腸炎が流行っているようですので みなさんも酷くならないうちに
早めに対処してくださいね。

とりあえず、死亡説が流れる前にブログ更新でした~~~
今日も一日頑張りましょう!!
[PR]
by eshop-sunday | 2010-08-05 06:41 | お知らせ