<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

価値観

c0131616_22553976.jpg

ラジオを聴いて、離婚の理由に価値観の違いがTOP3に上がっていた。
(逆に結婚するなら 価値観が同じ人がTOP上位に)

この価値観の違いって 良く耳にする。

私には、単に同じだからといって 良いとは思えない。
間違った方向性に向いた時などは 価値観や世界観が違う人がいると
自分では 思ってもいない良い展開に流れていく経験も過去にある。
我が家もまた 考え方が違うからこそ 平衡を保ってる
旦那も私とまるで同じ価値観だったら 考えただけでも恐ろしい。


しかし、余りにもかけ離れてると これまた 確かに辛いだろう。
相手が、プラス 理攻めタイプだったり、主張が強かったりすると話をする気力が失せる。
面倒くさがりになったお年頃の私は そんな時は
『そういう考えってあるんですね~』と言いながら 
耳はスルー状態 開放感いっっぱいにしておく♪秘訣を持ってるので苦にはならないけど。
真摯に受け止めていた若い時は 考えが同じ人と好んで交流をしていた。

価値観って生きていく中で 変化している
時代とともに・・・付き合っていく人間関係の中で・・・

そう考えると、嫌いになったから 価値観の違いが気になるだけではないのだろうか?
相手の箸の上げ下ろしから 食べる時の姿
嫌いになったら 選ぶテレビの番組すらケチをつけたくなってしまう

真逆だから惹かれる部分もあるし
理解不能だから 追い求めちゃうことだってある。

太陽と月 男と女 陰と陽・・・
闇があるから光が解るし 不幸を経験すると幸せが有り難く感じる

だから 考え方が若いとは思わないが
価値観の違いなんて 理由をつけて自分を正当化してるだけ。
ちょっとだけ 見る側面を変える努力や相手を知ろうって努力をしなくなっただけだと思う

そうそ 単純に 嫌いになっただけの大義名分。


・・・と。

仕事の合間に そんなくだらないことを考えていた。


***********************************************

お店のBBSを設置しました。こちらから~質問やはっちへのコメント 愛犬自慢にお使いくださいね。
[PR]
by eshop-sunday | 2010-04-23 23:05 | はっちの話

わがまま

年を取るとわがままになる
人間もワンコも同じで 年を取ると変に頑固になるようだ。

そちらへのお散歩は やめておきます!

勝手にお散歩ルートの変更は 今や当たり前。
立ち止ったのを察してあげずに
引っ張り 先へ急ごうとすれば
お尻をドンとついて 思いっきりグーと首を後ろに引き いやいやポーズ。

あらあら いやなのね~って 通る人は笑うけど
正味30分で済む道のりで 5度6度とこれをやられては
参った・・・というしかない。

このわずかな道のりが 妙に長い日もあるって訳なのです。

新幹線なら 大阪までいけるわ・・・てな具合。


全く 甘いんだよ!! ガツンと一発怒ればいい?!

????

それが 彼女には全く効かないのだ。
怒れば なお一層 事態は悪化。
↓のように 寝っ転がり大作戦にでる。
しかも 途中で尻尾を振るから 可愛くって叱る気にもならない(これが原因)

c0131616_14433380.jpg


この態勢になると 二進も三進も行かなくなる。
無理に引っ張れば ズルズル・・・
完全に目を開けて 尻尾を振る死体です、 それこそみんなの注目。

ただただ 起きるのを待つばかり。

本日も さんちゃんの一本勝ち!
[PR]
by eshop-sunday | 2010-04-13 14:55 | 愛犬の話

春色首輪

c0131616_10152674.jpg
c0131616_10154027.jpg


先日お客様のご依頼で作った2点の首輪とリード
とっても 春らしい組み合わせだったので
ちょっとUPしてみました。

明るめの首輪は汚れやすい気もしますが
表を洗面台にくっつけ、裏のテープを犬用のシャンプーで
ナイロンの爪ブラシで 一方向へ動かせば
汚れは落ちます。
生地側は痛むので振り洗い程度にとどめ 後は乾かすだけ。

洗えないのでは?という声も多いので
今度 洗い方のページを作ろうかと思っています。
[PR]
by eshop-sunday | 2010-04-05 10:20 | お知らせ

タイトルを見て???って思いますよね(笑)

毎日 根を詰めて仕事をしていると
だらだら仕事をしがちですが ちょっと体を動かす仕事をすると
途端 元気を取り戻し。

生地をカットしたり
ミシンかけたり

愛犬をとっ捕まえて 耳掃除したり

なんだかとっても元気。

特に人ごみに入ると 他人の元気を吸い取るのか?
元気倍増。
私の周りの人は 外へ行くと疲れて何もできないというのに
私の思考回路はどうなっているんでしょうね~。

という訳で忙しい日に限って パンやお菓子を作ってみました。
c0131616_21533222.jpg
c0131616_21534721.jpg


昨夜?今朝?は5時就寝の6時半起き
ここ数日 3時間以上寝ていないのに 元気だけはいっぱいです。
[PR]
by eshop-sunday | 2010-04-03 21:55 | はっちの話

大型犬の洋服

こんばんは。
お店をやっていて お客様に言われて
生地の箱に首を突っ込む店主って私くらいです(^_^;)

洋服作ってくれますか?
そのメールに 慌てて生地をセレクト。
商品ではなく 生地段階で今回メールをさせていただきました。
それが↓の写真です
c0131616_0115621.jpg


今回はお色というより Tシャツよりも少し暖かいというもので
選ばせて頂きました。


ご紹介しますね。
c0131616_854293.jpg
c0131616_8544720.jpg

c0131616_855141.jpg


お洋服は 本来冬?ってイメージですが
換毛期こそ 必需品かもしれません。
本当は 犬には洋服は着せない派の私ですが やはり生活を共にする以上
他人へのマナーから 着せる場面も多々あります。
薄手のTシャツ1つで 毛が散らないのは有難いですね。

それに 体温調節の機能が落ちてくる子(年齢や体調を見て)にも
やはり 必要です。

また 洋服作りをしようかなぁ?と思っています。
思うだけにならないように・・・(^_^;)

ご注文いただきました F様
お待たせをいたしました、いつも ありがとうございます。
[PR]
by eshop-sunday | 2010-04-01 00:20 | 特注の作品