7月も終わり

梅雨明け宣言をしてからも 東京地方は
なんともはっきりしない 不安定な日々。
昨日の暑さはなんだったんでしょうか?ってくらい
今日は涼しく過ごしやすいです。

先日の旅行も無事 迷子にならず帰ってこれました
お待たせをしております皆様には ご迷惑をおかけいたしましたが
8月3日までには お届けの準備が整う次第です
今しばらく お待ちくださいませ

さて・・・
先日 虹と遭遇しました
その日にUPができなかったのですが デジカメ持って出たら
運よく どんどん虹が鮮明に・・・・
c0131616_11393220.jpg
c0131616_11394621.jpg


気分が晴れない時や問題を抱えている時に
虹を見ることが多いのですが 自然の美しさを目の当たりにすると
人間の小ささを感じ、自分の悩みのちっぽけさを恥ずかしく思います。
きっと 皆既日食やオーロラなどを見たら のけぞってしまうかも!
と同時に 悟りとか開いちゃうかも???(笑)

虹の効果なんでしょうか?
あれから やる気満々。気分上々
ミシンフル稼働中です。単純なO型女なんて 周りはいいますがね。
それも良しとしましょう~~~♬
[PR]
by eshop-sunday | 2009-07-31 11:48 | はっちの話

新柄UP後 たくさんのご注文を頂き
ただ今 発送まで10日前後お待ちいただく状態になっております
とっても嬉しい悲鳴です ありがとうございます!

そんな中 大変心苦しいのですが24~26日までお休みをいたします。
このお休み期間もオーダーはできます
お返事は27日以降となりますので ご注意ください。
ご迷惑をおかけいたします。

*********************************************
ここからは はっちの戯言です

今回 義父の法事ということで関西へ飛びます・・・


この旅、行き帰りは家族と別行動。
一人知らぬ土地京都で下車(お友達と会います~~~)
楽しいことが優先して、自分が地図を読めない女であることをすっかり
忘れています。

さぁ その後。そこから実家へたどり着けるのか!?

先日、仕事でいった盲導犬協会は
初めてではないのに迷いました(-_-;)
前回よりも近い駅があるとYahooの地図で発見。
新し物好きな私 前回の道を選ばす、迷いもなく(決断は迷わないみたい) 
NEWの駅をセレクト。(実はこの決断が間違えだった)

『どうせ迷うんだから、今回はいくらかかろうともタクシーにしよう』
そう心に決めた女は強気だった。
しかし 地下鉄から、もぐらのように浮上した私が見た光景は・・・

ない!タクシーがない!ない!ない!!

この日は、なぜかすごぃ風。
向かい風+曇天のいやな汗+交通量の多い坂道
5人の人に尋ねながらの30分。予想外の展開は 過酷でした。
向かい風をいっぱい吸い込み過呼吸状態。
軽い熱中症で頭はガンガン、
途中 コンビニで凍ったお茶を買い わきの下に挟み歩く姿は
滑稽だっただろう~(T_T)
その姿を自分では見えないのがせめてもの救い。

到着後思わず担当者様を見るなり
『やっと会えました~』とよろめきながらのご挨拶。
数日遅れの(この日は7月10日)あんた織姫?ってな言葉がついて出てしまいました
大汗ものでした。。。

こんな前科100犯に近い 迷える女
無事 実家へ辿りつけるのでしょうか?
また Yahooの地図検索です(笑)
[PR]
by eshop-sunday | 2009-07-22 21:51 | お知らせ

c0131616_21441022.jpg

北海道のY様から とっても素敵なお写真が届きました
ありがとうございます!!

これって すごぃ(^o^)

私は、2頭でも上手く撮影できないのに(いや正確には1頭でもです・・・)
3頭 まるで 絵ハガキみたいに中央に集まって綺麗に映ってる\(◎o◎)/!

ここは、お庭でしょうか?良いですね~~~
前に 転がってるボールが
沢山遊んでもらっているのを象徴していますね!
きっと ここに出るといつも楽しいのでしょうね みんな良いお顔~♪

この真ん中の子が 盲導犬の卵ちゃんのウインクちゃんですね。
※ちょっとご紹介~~ Y様はパピーウォーカさん(ベテランのです)

素敵な2頭のお姉さんに囲まれて 1等賞の満面笑みですね
こちらまで 微笑んでしまいます。
ウインクちゃんの委託終了まで いっぱい遊んで いっぱい思い出作ってくださいね!

いつもSUNDAYをご利用いただきありがとうございます。
[PR]
by eshop-sunday | 2009-07-11 21:58 | お客様の部屋

娘のメール

ちょっと、今日はど~でも良いお話を。。。

 通学に2時間かかる娘。
そろそろ 疲れもでているのは知っている
大学とバイトに明け暮れ。暇があれば 寝る時間も惜しんで、たまった録画のドラマを鑑賞
そりゃ~大変だろう!

しかし  夕方に決まってくるあのメールは勘弁してほしい
手短すぎて なんだか妙に腹立つ。

そのメールとは 

『よるなに』


今晩の夕食のおかずを教えてくれてという内容がどんどん
簡素化して 今では この4文字

まるで 男の子とメールしているよう。その話を実家の母に話したら 爆笑!

最近、作るのも面倒なので昼時間があると買い物ついで、
実家で昼ご飯を食べているのだが
(こうでもしないと ご飯抜きにしてしまうので)
その時 送るメールが

『昼 いく』

この愛想もないメールを送る娘は、どうやら私に似てるらしい・・・

度々 感情の伝わらない携帯のメールでは失敗をしている私。
娘にも 友達とのメールには気をつけるように言わないと!
なんたって 私似だからね・・・(-_-;)

似てるからムカつくのか・・・ それとも若いからムカつくのか
[PR]
by eshop-sunday | 2009-07-08 16:18 | はっちの話

夏色 新作発表

夏の新作を3柄 4点ご紹介です。

まずは ストライプカラーのピンクバージョン
きらきらとしたラメが所々に入ってる生地です。
ちょっとお写真では解らないかなぁ?
c0131616_1552561.jpg


ポップな水玉柄は SUNDAYの定番。
こちらは さわやかなグリーン 今回のお見本はベースをグリーンにしてみました。
c0131616_1583957.jpg


そして お揃いもいいけど多頭飼いには嬉しい色違い。
そんな声もあって 今回は選んでみました!
鮮やかな色は 海でも山で引けを取らないこと間違いなし~~~(笑)
これで引っ張られた日には 行楽地でも注目の的?← 我が家の話です(-_-;)

c0131616_15114396.jpg


見本UPは今週末予定です。
[PR]
by eshop-sunday | 2009-07-07 15:13 | 新作・チクチク情報

ビブ完成

先日のビブ(よだれかけ)・・・
4枚ほど作成し 完成しました。
もう少し大きい方が口元を拭きやすい気がするので
お友達に使用感を伺う予定です。

値段も余り高いのは・・・と思い悩むところです

さて 仕上がりはこんな感じです。
1枚 送料込みで 800円かなぁって思っています


c0131616_21144024.jpg
c0131616_21181845.jpg


こちら 在庫なくなりました・・・
ありがとうございました <(_ _)>
[PR]
by eshop-sunday | 2009-07-04 21:15 | お知らせ

言葉

言挙げという言葉があるそうです

これは古事記の中にも でてくる神道の言葉らしいのですが
意味は:自分の意志をはっきりと声に出して言うこと、
それが自分の慢心によるものであった場合には、悪い結果がもたらされるという
いわゆる 言葉には魂がある(言霊)ということ。

本心でもない悪い言葉を発して 思わぬ展開に事が運んでしまう・・・
そんな経験ありますよね?(私だけ?)これがまさに その現象。

ここ数か月 私の心がジェットコースター並みにUP downを繰り返し
思っていない言葉をを発した為 相手を怒らせてしまった
気付いた時は 取り返しのつかない事態にまで発展してしまった。
言挙げの悲しい効果。

そこへ、昨日 友人が  餃子を差し入れしてくれた。
c0131616_1721841.jpg

スタミナつけて 輝かなきゃ・・・察していたのかなぁ・・・ 
あまりのグッドタイミングの来訪にドライアイの私に 大粒の涙が流れた

昔から 長女の私が兼ねてから欲しかった姉。
そんなお姉さんのような友人に涙・・・
ハグしたいほど嬉しかった!(こういう場面で外人を憧れる!恥ずかしくってできな~い)

身近な人にほど 思わぬ言葉っていってしまいがち
でも 気をつけないといけません・・・

逃がした鳥はまた捕まえられるが 発した言葉は帰らない(T_T)
くよくよしてても始まらないので とびきり元気なイエローの服を選び 笑顔でいます。
そうすれば きっと 運も戻ってくるとポジティブに考えよう。
言挙げ効果 逆もしかりで 心から謝らなくっちゃね。

そう 友のくれた餃子パワーも応援してくれるし!!

更年期の情緒不安なんて 言ってらんないぞ~(笑)
[PR]
by eshop-sunday | 2009-07-02 17:25 | はっちの話

よだれかけ

先日 ハニーがしていたビブについてお問い合わせがありました。
でも この品角々が歪で商品としては未完成なもの。

そこで ただ今 練習?しています。

さて 商品化なるかどうか?

今回は前回に続きピンクちゃん。

こんな感じで 今日はお仕事モードに入っています!
珍しい? 

c0131616_10212694.jpg

[PR]
by eshop-sunday | 2009-07-01 10:22 | 特注の作品

自分の為に投資

子供たちに手もかからなくなり
ちょっとだけ 自分の収入もできたので
自分投資をしている昨今・・・

本日は 兼ねてから興味があったランジェリーショップへ行ってきた
先日、TVでも放送されていた
RUE DE RYU (南青山;表参道から徒歩5~6分くらい)
オーナー龍 多美子さんは 私より8歳年上の方 

若づくりの若さではない(解るかなぁ?)
年相応の美しさのある方(でも 断然、お若い!!)
無駄なぜい肉はないし ひざ上のスカートを見事に着こなしていた
あぁぁ・・・オーラがあるって この事なんだ~と感心

ここでは 修行ブラといって 流れてしまう脂肪をカップに入れ
本来の胸の形を取り戻すブラを その人用に直してくれるのだ
お値段 一万円 洗い替えを数点買って 目玉が出てしまったが
『これ伸びたり サイズが変わっても お直して使ってね』というので結果
安い買い物なのかも。


同じサイズでも1つ1つ若干サイズが違うのですべて試着して
手直し~私の胸っていびつなのか?
片側だけに パットを入れることになった
黒紫のお色は 案外透けないのよ!
いくつになってもピンクを選ぶ大切さ等
下着以外のお話もしたり・・・
なんだか 楽しい時間が流れた

最近、合う下着がないなんていっていたけど
ここで合わせたら 昔のサイズまで脂肪をかき集めてくれる
何より柔らかい付け心地が良い!ブラのお直しには2週間ほどかかるらしい
待ち遠しいなぁ~

フィッテングは完全予約制です
興味ある方は こちらへ~ 
ちょっと贅沢な1日でした~
[PR]
by eshop-sunday | 2009-07-01 00:21 | はっちの話