こちらは難あり商品です

c0131616_10484045.jpg

c0131616_104922100.jpg


サイズ:ハーフチョークLサイズ(40cm~56cm)対応。25mm幅
    120cmクッションつきリード
今回初めてのクッションが赤のタイプです~らぶり~♪
c0131616_1049681.jpg


お写真でわかるかと思いますが リードのナスカン(金属部分)から23cmの
部分に2~3mm程度のチャコペンシルの青い印が消えずにあります・・・涙

首輪は通常販売のもの
リードもこの難以外は正規のものです

明日UP予定、価格は1500円からスタートします。
右 オークションバナーよりご覧いただけます<(_ _)>

このheart柄のピンクは 今回のオークションで最後となります
[PR]
by eshop-sunday | 2009-06-30 10:51 | オークション情報

ちくちくハンドメイド

普段ミシンをかけているのに 自分のものって
作らないなぁ~

少し前ですが 自分の服を作りました
袖は7分丈で とっても勝手が良い!

ちょっと よれていても
ミシン目も 気にしない 気にしな~い
ざぶざぶ洗えるし 今 ちょっとだけお気に入りです

c0131616_19174773.jpg
c0131616_1918031.jpg

[PR]
by eshop-sunday | 2009-06-28 19:18 | はっちの話

ノエルちゃん

T様のノエルちゃんのご紹介

ピンクのボーダーのカラーとリードを作らせていただきました
とっても可愛く付けてくれてうれしいです

c0131616_00139.jpg
河原でボール投げが大好きなノエルちゃん

可愛い笑顔のお写真に こちらまで微笑んでしまいます!
お花が素敵なお庭と可愛い愛犬のHP
ひなたぼっこ → こちらです

お写真ありがとうござました。
[PR]
by eshop-sunday | 2009-06-28 00:00 | お客様の部屋

ハニーちゃんのおよだの量は半端じゃない・・・
自分のおよだのお池にはまって
すってんころりんするほど 大量にでる。

そこで ビブと言えば聞こえが良いが
いわゆる よだれかけ!
必要と感じて 探すがいいのがない。
人間用じゃ 首回りが48cmほどあるから入らない
ならば どうする!
そうだ!! 半端生地で 作っちゃえ
c0131616_14511056.jpg
c0131616_14512530.jpg
c0131616_14513573.jpg


表はわんこ服を作った残り、捨てられない貧乏症の塊のニットをつないでみた
裏は Wカーゼ。
吸水性も良さそうでしょ?
ちょっと 売り物になる品ではないが(型紙も自作だしね)
およだはこれで防げそうだ

どうかなぁ?わたち可愛い? BY HONEY
[PR]
by eshop-sunday | 2009-06-26 14:55 | アウトレット

15mm幅ロングリード

しばらく休んでいたオークションの復活です。
15mmロングリードは今回お色は2色
ペパーミントグリーン1点とダークピンク2点
今回は 共に10mで延長はありません。
即決は1000円

半端がでてしまったので 7mのピンク(1点)は
お値段500円即決です。
c0131616_15304387.jpg

どちらもメール便送料は160円

大型犬用の首輪は 
現在制作中なので できあがり次第UPします。

少し半端な生地やリボンがあるので既成ですが
HPにもUpしてこうかと思います。

オークションへのUpは明日予定・・・興味のある方は 見てくださいね♪
[PR]
by eshop-sunday | 2009-06-24 15:39 | オークション情報

c0131616_2095320.jpg

さぁ さんちゃん 頼んだよ~っと
デジカメ片手に 梅雨の晴れ間を狙って土手に行けば
まずは 鳥さん追いかけ、ご挨拶
そして、水たまりさんにハマって・・・
カメラを向ければ 思いっきりカメラ目線!!
母さん うれしいよ その笑顔でも
撮れるのは そうあなただけ。
首輪が撮れません。

涙 涙 涙・・・(T_T)

最後の最後にたった2枚だけ・・・

c0131616_20144667.jpg

後日撮影会するにも 首輪は泥だらけやん(+_+)
[PR]
by eshop-sunday | 2009-06-22 20:20 | 愛犬の話

桜桃忌

NHKでお前の好きな太宰治の番組あるぞ~
旦那が声をかけてくれた。

私が太宰に、はまったのは 20歳前後のころだった
父のお見舞いにいく途中の道に 古本屋があり
そこで、出会ったのが 富嶽百景という本だった。

いわゆる暗い&退廃的なイメージとは 真逆ともいえる明るい作風に触れたとき
どんどん 引き込まれていった。
結局 全作品 回想の類もすべて読んだ
彼の私生活を書いた本は 重複箇所も多いため
まるで同じ時代を生きたように、はっきりと記憶されている

エッセイストの青木雨彦が太宰熱に昔やられた~と書いていたのを見れば
その方の本も読破するという始末。
また 太宰自身が好きだという作品や影響を受けた本なども
読み漁った。
あの頃の本の読み方は 異常だった


人間失格 斜陽 走れメロス
学校で推薦図書や夏休み課題として 出される本より
面白い本はたくさんある。機会があれば是非、読んで欲しい。

6月19日の桜桃忌に1度だけ三鷹の太宰のお墓に行ったこともある。
老若男女 たくさんの人がいた。
太宰熱と言われた時代は私よりは かなり上の世代だったので
若い人がいたことに、内心驚いた。

希望だった森鴎外のお墓の傍にひっそりと佇む墓石には 
たくさんのサクランボが手向けられていたことと
趣味が一緒ということで 和やかな空気が流れていたのを覚えている

今になって 読んだら 青臭いとか
男のくせに・・・と思うのだろうか?
それとも 私はあなたの心理解できますと
そっと抱きしめたくなる、母性をくすぐられるのだろうか?
改めて 読んでみたい気がする



以前のブログに ハニーちゃんは 神様のような子と褒めると書いたことがあるが
この『神様のような子』この表現は
実は、人間失格の中の セリフなのだ。
もうすっかり忘れかけていたのに ぽんと口をついて出るのは不思議だ


気付けば自分は、太宰の行年をずいぶん超えていた。
40代 50代の太宰はどんなものを書いていたのだろうか。
[PR]
by eshop-sunday | 2009-06-18 02:37 | はっちの話

定額給付金で何を買う?

これって 消費しなきゃならないでしょ~?
私に頂戴!

そんな大学生の娘・・・
手渡しはしないものの ゆかたを買う約束をさせられた

さて みなさんは何を買う?(買った?)

私はこれ!
コロコロ・・・

c0131616_19504585.jpg

以前から気になっていた ゲルマニウムのコロコロ~♪

某有名スーパーで店頭販売を見て 販売員の受け売りで 母に電話。
『どうする?買う?』の声に 即答『YES!』
母とお揃いで購入することとなった。

そして あれから 毎日コロコロ・・・
頬 額 手 テレビ見ながら まぁ~熱心に今は転がしています
効果はまだ わかりませんが 

自分のために 何かをしているという
動機は 良い効果をもたらせている気がします
そうでも 言わないと・・・(笑)
しかし、70代の母も 女を捨てていないと判明した驚きの瞬間でもあった!
[PR]
by eshop-sunday | 2009-06-15 20:13 | はっちの話

ピンクのボーダーカラー

c0131616_9582722.jpg

今回の新柄のお見本を作ってから
実は とっても時間がかかってしまいました。
ちょっとばかり 横道にそれてしまって
自分の服を作ってみたりして 休養をとってみました。
更年期?に負けず(単なるだらけとも・・・)がんばります!

さて、話を戻して~~~
可愛いピンクの柄は SUNDAYでも人気のあるお色。
ぜひ 定額給付金でお願いしますって・・・わんこにはでないか(笑)


新柄UPは後ほどいたします。。。
[PR]
by eshop-sunday | 2009-06-15 10:09 | 新作・チクチク情報

理解不能な楽しい時間

c0131616_2020462.jpg

最近 サンデーがお友達ワンコとハマっているのは 土手の丸かじり。
地べたをめくって草を食べる・・・
ついでに 土も食べる・・・
なんで土まで~!?って思うが止まらない
何かが不足してるの?と初めは真剣に考えていたが 違う
明らかに 楽しんでいる。

この辺どぉ? いいんじゃない?
ここおいしかったよ! ほんと?やってみる?

そんな会話が聞こえてきそうな2頭

これ!何が楽しいのか?
何がおいしいのか?
飼い主達には まったく理解できない。

怒っても 怒っても
地べたは 逃げる先にあるから 始末が悪い

新しいおもちゃを出すか それともおやつを出すか
この2つしか 彼女たちを止めらない。

大好きなお友達とあっても まったり、くつろぎモードの時間が増えた。
本当はそんな文章を書きたかった

舌が真っ黒な 仲良しれとりばーコンビ。くつろぎの文字はない

こんな地べたかじりも 本人(本犬?)達には
 充実した散歩なのだろうね
[PR]
by eshop-sunday | 2009-06-02 20:38 | 愛犬の話