デジカメ復活~
昨日 帰ってきました!

待機すること1週間
特注の洋服UPです。
特注って誰の?ってそれは この私!
袖に切り替えのあるものが欲しいが袖はいらない
c0131616_12392883.jpg


でも ハニーさんったら
全然 お仕事モードに入ってくれません(涙
もっとも彼女がその気になったのは今まで片手ほど
しかたないかぁ・・・・

昨日は雪まじりの雨の一日
うっぷん溜まっているんだみたいです。

全体の感じは この弾けたハニーでご想像下さいませ
c0131616_12414467.jpg


生地があと一着分あるから
お店ように 作ろうかなぁ~♪
[PR]
by eshop-sunday | 2009-02-28 12:45 | 特注の作品

デジカメ故障・・・

昨年購入したばかりの デジカメがご機嫌斜めで
ついに 修理へと旅に出ました。
これって ネットショップには致命的・・・
明日は 娘に頭下げて 貸してもらわなきゃ・・・
なので 今日は 画像なしのブログです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて 昨夜からのWBCの強化試合がスタート。
プロ野球より高校野球が好き。
そう公言している私も これは別。
イチローが日本に帰ってきた~♪
もうそれだけで 心ウキウキ。

夕方くらいから そわそわ。
早めの買い物、食事の支度もテキパキ
階段なんか 一段抜かしで駆け上がる↑↑↑

やれば できるんじゃない?
そう言われるそうな身の軽さ。
目的があるとこんなにも違うものなのか。。。

『人間 何か目的を持ちなさい』
学生時代 何人もの先生が言っていた言葉
あの当時は『はい、はい。』とおざなりな返事をしていたが
この年になって しかもこんな時に思い出し頷いている。
(恩師よ 嘆かないでね)

先日、眼科でドライアイ宣言をされた私だが
眼の潤いは欠いても 暫くは 心はバッチリ潤う予感♪
この潤いが活力になるといいなぁ~!
[PR]
by eshop-sunday | 2009-02-26 01:10 | はっちの話

子どもの話

このところ 私の個人的なお話が多いのですが・・・

息子(高校生)の間では 素のままでいられる~という表現がよく使われている
素のままでいられる=親友
そんな表現みたい。
あまりに使う頻度が多いので ちょっとだけ気になっていた言葉だった

そういえば 今 トヨタ エスティマのCMに
ビリージョエルの歌が流れている

この曲  素顔のままで~
まさに 素のままで と歌っている

I love you just the way you are

ただ・・・ありのままの君が好きなんだ・・・
渋さを増したビリーに言われたら うっとりだなぁ~♡

さて、息子世代にも この歌詞は響くのだろうか?

昨年 東京ドームで一夜限りのコンサートを喜んでいたのに
すっかり忘れていた自分が、このCMの度に思い出され 涙 涙・・・


懐かしビリーを見たい方は
素顔のままで→ ♥
[PR]
by eshop-sunday | 2009-02-18 13:57 | はっちの話

気疲れの一日

何を怒ってるのだろうか?
何か苛立っている感じがする。

こんな気持ちに敏感な私は
家族のちょっとした言葉で 一日振り回されてしまう時があります。
まさに 今日は終日そんな日でした

『あなたが思うほど 人は気にしていないから~』
そう言われても 持って生まれた性分なのか?
子ども時代の名残なのか 顔色をうかがってしまう自分がとっても
いやな時があります。

そんな気持ちの裏返しなのでしょうか?
自分は努めて にこやかにしています。
私のそれは 決して自然の笑みではないと思うのですが
屈託のない微笑みを返してくれる人がいます。

また 会いたいなぁ~って思わせるそんな笑顔。
私も偽善者のような微笑みでなく そんな温かい笑顔ができたらいいなぁ。
そう感じずにはいられません。

20日は 誕生日。
今年はどんな1年になるのかなぁ。

c0131616_2275657.jpg

今 子供達とはまっているマカロン。
ふぁ~とまんまるい存在にも 憧れ~
(ふわ~とまんまるい体は いやだが・・)
[PR]
by eshop-sunday | 2009-02-17 22:12 | はっちの話

コーヒータイム

c0131616_15505979.jpg


昨夜から ずっと、生地に芯を貼る作業をしています。
まとまってくる仕事は こうして一気にまとめて作業をするのですが
下を向いて根をつめて仕事をするのは 首にきます。

途中 休憩をとるのですが
こんな時は ダイエット中ですが、少しだけ甘いものを取ります

c0131616_1554081.jpg


今日は、娘が修学旅行で作ってきてくれたマグカップにコーヒーを入れ
小さなスティック菓子を添えました、
これ、和光堂の赤ちゃんのカボチャクッキー。
赤ちゃんのお菓子は、ほどよい甘さで 気にいっています

当然・・・

c0131616_15564370.jpg


鼻の良いコンビが駆け寄ってきます
こんな時 以前は『NO!』とキツク叱っていたのですが
今は最後の1つだけは 『待て』をさせてあげています

甘い・・・
ペットショップで働いていた頃では 考えられない自分がいますね。
でも 家族だもんね。
ちゃんと 待てるんだから うちの子としてはOKとしましょう。

さぁ。もうひと踏ん張り がんばりますかっ!!
[PR]
by eshop-sunday | 2009-02-15 16:03 | 愛犬の話

心の変化

c0131616_23415889.jpg

私の実家は、自転車で10分もかからない場所にあります。
近いとはいえ、用事がないとなかなか 行くことがなく、たまに 催促の連絡がきます。

今日は、朝のわんこの散歩を早めに切り上げ
昨日買った花束を持って 自転車でびゅーん
すっとばしてきました。

父へのバレンタインディ
仏壇に少し派手なお花を生けてきました。
2人で一緒にお酒を交わすことなく
早々と旅立った父へ

あんまり来ないけど 元気に頑張っていますという報告もして

すがすがしい気分での帰り道
見るもの。
出会った人。
なぜか みんな素敵に見えるから不思議です
******************************************

最近、一日の終わり。
今日あった嬉しかったことを数えながら 寝るようにしています。
初めは2つ、3つだったのが 今では幸せを感じるのに敏感になってきたのでしょうか?
この分だと 両手では足りない日も近い気がします。

これも、自分らしく生きようって思うようになった心の変化かも知れません。
今までの私は 飲みたい 食べたい 1人になりたい(基本的に1人の時間がないとダメ人間)
そんな普通のことも なんとな~く家族に合わせていました。

娘の『もっと 自分らしく生きないともったいないよ』
父がかつて 言った言葉と同じ言葉を 長い月を超え、娘に言われたのは驚きました
だから、踏み切れたのかも知れません。

私らしく。。。
少しずつ 形作って行こうって思っています。
[PR]
by eshop-sunday | 2009-02-14 23:59 | はっちの話

c0131616_1472566.jpg
c0131616_1474331.jpg


よりよって 今日は初夏のような暑さ・・・
果たして ボアの洋服など売れるのだろうか?と
思いつつ オークションに出品しました。

1枚仕立てなので 軽い作りになっています。

もし来年用に?寒の戻りよう?にと
興味のある方は 右 オークションのバナーより
飛んでみてください <(_ _)>
[PR]
by eshop-sunday | 2009-02-14 14:12 | オークション情報

ボアの洋服

先日 作成中のボアの洋服をUPしたのですが
オーダーが重なり なかなか前に進まずにいます。

なんとか 胸囲90cmタイプの大きい子用の洋服は出来上がっていますので
今日中に お写真を撮り オークションに出す予定です。


*****************************************************
日付が変わって今日はバレンタインディ
今年は、うちの息子は、彼女以外からはもらわない宣言!
特に寂しくはないけど いよいよ私の出番も卒業です。

昨日 行った日本橋三越のイベント会場でも
いらないとは言われても ついお子様向けの商品を見ている自分がいました
c0131616_1421542.jpg

もう こんなの喜ぶ年じゃないのにね。

なんとイベント会場は、平日の昼なのに、たくさんの人。
試食合戦?で、あっちから こっちからと試食が出されるので
終いには 何が何だかわからなくなりました。

義理チョコであっても 友チョコであっても
あげる相手を思いながら選んでる姿は微笑ましい限りです。

どうか 思い出の素敵な日になりますように。
[PR]
by eshop-sunday | 2009-02-14 01:58 | お知らせ

忙しい

忙しいとは、心を亡くすと書く

某 有名先生(あえて言わない!年が解るので)が
テレビの授業で言っていたのを思い出した

本日、朝1番でかかってきた電話の主は 実母だった。
内容は『おばさんが亡くなり 今日6時から通夜。4時半に駅にきてね』

暫し 呆然・・・・

昨夜の時点で解っていたのに なんで今連絡なの?
そう言いたいところを ぐっぐっと飲み込みだ

よりによって、今日は朝から 仕事が沢山たまっていた
外へ出る仕事はすべてキャンセルし
家の急ぎの仕事のみを済ませたが 仕事が終わったのは4時
母との待ち合わせまで30分しかなかった

ちゃちゃと化粧を直し、はげかけたマニキュアも治せず
パールのネックレスと数珠を鞄に ぶち込み
黒いストッキングを履いた
しかし、この時 すでに心は失われていたのだろう

ご霊前の袋がなく コンビニダッシュ。
喪服についた犬の毛を カーペット用ころころで剥ぎ取り 走った

なんとか母より前に、待ち合わせ場所へ到着 
電車のり継ぎ 会場には20分前に入れた
そこまでは良かった

事件勃発。

ない。ない。ない。。。。私 香典を忘れて現地へ行ってしまったのだ・・・
しかも 受付まで気づかず。

心ここにあらずの日々を過ごしていたバチがあたったのかもしれない。

恥ずかしいやら 情けないやら。

コンビニが普及している世の中のありがたさを噛みしめた一日でした。
[PR]
by eshop-sunday | 2009-02-10 00:24 | はっちの話

作業中

首輪のお仕事の合間に
冬の生地を整理に入ってます、そうあのサンデーの着ていたボア。
今回は3枚カット終了させました。
週中には完成をさせたいと思っています。
c0131616_2332563.jpg


さてさて。。。そんな作業中に
また 電話が・・・
昼間の電話は セールスかいた電ばかり。

以前のブログに書いたのだが
主人あてのセールスには、『主人は死にました』と答えていた
これが功をなした?のか 最近は全く こなくなった。

しかし、今度は子供絡みの予備校などの勧誘
これが しつこいのなんの!!!

そこで 今回も考えました。撃墜法を。

電話の相手は必ず母親か本人を狙ってかけてくるので
 『高校1年生のお子さんのお母さんですか?』と聞いてくる

これに 対して
『違います』と答えては また 翌日かかってくる(何度もこのウンザリパターンを経験)

で 私は 
『はい。そうです。でも 息子とは訳あって今 一緒に生活をしていませんが何か?』
この回答をしてからは 電話主と話す時間も短縮 おまけに再度かかってくることなし!

そのほかにも ややこしくなると
外国人バージョン
『あ~ぁ ごめんなさい 難しい日本語解らないです』

これらを使いわけています。 
もしお困りの方は 試してみてね^^
[PR]
by eshop-sunday | 2009-02-08 23:05 | はっちの話