さて 今日は第二回目の健康の話

これはトリマーをしていて売り場で1番聞かれたことです
『最近 食べないんですよ』をはじめ
たくさんある中から 何をチョイスしたら良いか解らない
ドッグフードの必要性は?
ブリーダーさんでは これを薦められるが良いですか?

質問も様々で ひっくるめて書くのはちょっと 難しいかもしれません

実際 現在も『サンハニちゃんは何を食べていますか?』とメールもいただきます
きっと 食の悩みって尽きないんでしょうね。

正直なところペットショップやブリーダーさんには
売りやすい商品があります。実際 私にもありました
それは その製品が良いとい場合もあるし マージンが多いなどの理由もあります


ちょっと 興味がるわ~
そんな方は↓をクリックしてね♥

もっと知りたいドッグフード
[PR]
by eshop-sunday | 2008-06-27 13:09 | 愛犬の健康管理

人気のハート柄の首輪

c0131616_8221411.jpg
c0131616_829282.jpg


お散歩で『かわいいね~』といわれる度
にんまりしてしまうデレデレ飼い主

最近は 『モデルさん頼むよ~』とカメラを向けると
前回の騒動のように正面を向かない

でも こちらがそんな気がない日は
笑顔
しかも この笑み!!なんでだよ~?

こんな笑顔を見せてくれたけど
もうこの柄 残り数点分しかないんだよね・・・ 
[PR]
by eshop-sunday | 2008-06-26 08:48 | 愛犬の話

お支払い方法

以前 取扱いがあった代金引換便の件でご質問がありました
しばらくの間 お休みをしていましたが希望者も多いので
本日 再度、手続きに行ってまいりました

1週間程度で使えるそうなので もうしばらく お待ちくださいませ

前納だと やはり金額が大きくなると不安になりますよね
そんな気持ちがこれで解消されるといいなぁ~って思っています

ちなみに 代金引換便は 手数料250円がかかります
[PR]
by eshop-sunday | 2008-06-25 21:34 | お知らせ

犬に必要な水分量

先日 ペットの食事についてのセミナーに出席しました

私自身 元トリマーとして働き
獣医師やブリーダーとも交流を深め
ある程度 知識はあるほうだと自負はしています
しかしながら 情報の多い世の中 新しい情報をが得られるのかなぁ?と出席をしました

内容的には 私には、初歩的過ぎた気もしたと同時に 
今もこの知識は変わらないものなので
お伝えできることがあればと思いカテゴリーに加えてみました
ついでに言いますと 20代は玄米菜食マクロビにはまり 自然食品の会社にも
在籍していたので ペットの食事もできるだけ 低農薬 無添加指向です^^

犬の食事や健康管理はいろんな意見があるので
これが絶対という訳ではないと思います
こんな意見もあるんだ~♪ と聞き流す感覚で読んでくだされば幸いです。

そこで 首輪を作る際に メールをやりとりしていて
浮上した質問の1つ選んでみました

読んでもいいなぁって方は
↓をクリックしてね♥

わんこに必要な水分量って?
[PR]
by eshop-sunday | 2008-06-25 11:13 | 愛犬の健康管理

ロングリード大型犬用


在庫処分ということで オークション販売をしていた
30mmのロングリードも 今回が最後となります
お色はグリーン 10m 1点のみです
ラストのため 延長はできません

金額も今回はワンコインスタートで500円からです
通常通りの 15mmのロングリードも合わせて出品いたしました

オークションへGO

画像は後ほどUPします~^^
[PR]
by eshop-sunday | 2008-06-24 10:08 | オークション情報

今年 7歳と8歳のペアのハニーとサンデー
さすがに昔ほどの めちゃくちゃはない
以前は 散歩中にかけられる『この犬種って お利口な犬種ですよね』の言葉に
アレルギー反応を起こし 散歩がブルーだった。
c0131616_9493591.jpg


河川敷での散歩中
野球のゲーム中に 外野に加わりボールを咥え走り
『ボールが~~~』と叫ばれたり

学生のラグビーの輪に入り エビのように後ろに2本足で飛びはねたり・・・

ブールシート内(自由な身の方々)の貴重な食事をお友達と襲ったり・・・

ある意味 すごかった!(自慢にならない)

しかもサンデーの身体能力は運動音痴の私には手に負えないほどすごく
私は時に あきれ 時に 嘆きながらも
自分にない俊敏な動きに 魅了されたりもした(ここが 甘くなった原因)

いつしか甘い飼い主ができあがったのだ 
(おぃ あんたは元トリマーの鬼軍曹じゃなかったのか~?)

良い子のハードルは下がりに 下がり
今のこの状態を 天才まではいかないが ゛かなり良い子”と判断できる
めでたい飼い主になってしまっている為アレルギーもほぼ完治

おまけに
『お利口な犬種ですよね』の問いには

『いいえ かわいい犬種ですよ』と答える
完全 おまぬけな飼い主になっている

かわいいだもん しかたないよね~~~

c0131616_95441.jpg

(ベッドの使い方が間違っているサンハニ)
[PR]
by eshop-sunday | 2008-06-19 09:50 | 愛犬の話

昨日 夜中になってしまいましたが御注文を再開いたしました。


そして 今回オークションにはこちらのオレンジをUPします
また 夜になってしまうと思いますが ぜひ  覗いてみてくださいね
サンデーとお揃いの首輪です~^^
c0131616_10271544.jpg

[PR]
by eshop-sunday | 2008-06-18 10:29 | お知らせ

こんばんは。

まもなく注文再開ができそうです!

ちょっと その前に・・・

新商品で作ったハーフチョークから何点か
オークションにお出ししようかと思っています
UPは水曜日を予定しています

興味のある方は 水曜日以降 オークションをのぞいて見てね

c0131616_224125.jpg

[PR]
by eshop-sunday | 2008-06-16 02:03 | オークション情報

受注ストップとなります


生産可能な範囲を超えてしまいましたので
誠に申し訳ありませんが 明日のお昼をもちましてストップをいたします

再開は こちらブログでお伝えいたします。

洋服の方は あと1枚ありますがこちら コメントを不可設定にしますので
残はオークションにて販売をいたします
[PR]
by eshop-sunday | 2008-06-06 23:15 | お知らせ

本日 ヤフーオークションにて
30mmグリーンのリードを出品しまし

材質 ポリプロピレン
幅 30mm
長さ 10m
長さの延長もできますので よかったら覗いてみてくださいね
[PR]
by eshop-sunday | 2008-06-05 14:14 | オークション情報