カテゴリ:はっちの話( 168 )

朝から忙しい?

自ら、用事を作る女。

c0131616_09052831.jpg


ひなちん、ドン引き。
コーヒーが溢れてサーバーに入らない。
壊れたの?
壊れたんだよね?
壊れたな‼️

導き出した回答を神様が正してくれた。

バシャッ

フィルターが落ちた。

なんてこった。
これ忘れるか?
それが忘れのよね。

朝から掃除が増えました。





[PR]
by eshop-sunday | 2016-11-08 08:58 | はっちの話

元気

9月24日はサンデーの誕生日。
さんちゃん、お空でニコニコ皆と遊んでる事でしょう。
さんちゃんがいない生活に慣れたと同時に無気力の嵐がやってきて
今、ようやく自分を立て直した感じです。

ハニーもひなもあーちゃんも
いろいろ小さな事はありますが 元気にしています。
暑い夏を超えたハニー。まだまだ 大丈夫!!

と言う事で、今月はいっぱい予定を入れて、自分にご褒美をあげました。
なんのご褒美?
まぁ。。『これからも頑張れよ』の前倒しのご褒美ということで。

31年ぶりのQUEENのライブが武道館でありました。
チケット購入困難だったにも関わらず、南スタンド 三列目。
真正面のど真ん中。今年の運は、ここで全て使ったと思います(笑)
c0131616_00582809.jpg


          あぁ・・・
       この素晴らしい光景をもう一度みたい~
c0131616_00374285.jpg

2時間半。感動と涙。喉は嗄れ、身体が痛い。。。
全身全霊で楽しんできました。

改めて、QueenとAdamLambertが好きになりました。

そして、この一週間前は
毎年恒例の葉加瀬太郎のライブ。
ジュリ扇もって舞っていた事を思うと

なんて、私は 幸せなんだ!(笑)


 
***お誕生日のさんちゃんへ***

生まれてきてくれてありがとう。
我が家の子になってくれてありがとう。
素晴らしいワンコだったあなたは私達の誇りです。

さんちゃん 心配しないで今は、笑顔でさんちゃんの事
皆にお話ができるようになったからね。
ねっ、母さん、弾けて楽しんでるでしょ。



本日より、都合によりコメントの欄を閉じております。
ご了承ください。


[PR]
by eshop-sunday | 2016-09-26 01:03 | はっちの話

ぐ~ぐ~よく寝ます♪

c0131616_10243804.jpg

舌先、ちろっと出して寝るはにちゃん。
ハニー、はにまるー。はにちゃん。
どんなに呼んでも声は届かず(笑)

寝ている時間が長くなったかと思うと
夜中に何度も起きて「チッコでるかも?」と
ベランダを開けてと催促する時もある。
まぁ、仕方ないよね。
そんな時は人間にもあるしね。

そんなこんなで二度寝をする事も多くなった。
二度寝をすると決まって変な夢を見る。

本日はDVDの影響と思われる夢。

海街diaryー。
ご存知かない方はこちらを

私@四女広瀬すず(どんだけ厚かましい笑)
舞台は鎌倉の大きな家ではなく、
狭い汚いアパート。
※この辺りは、夢でも現実ぽい。

私は、この家に来て間もないらしく
引越し荷物をガサガサ開けている。

そこに、次女、長澤まさみが
「ほら、支度しないと学校遅刻しちゃうよ!」と
声をかける。
それでも、洋服を選んでる私に
「あんたの洋服なんか誰も気にしてないからー。
サッサとその辺の着て行きなさい!」
叱るのは、長女の綾瀬はるか。

のはず。。。
ところが夢の中のキャスティングは
長澤まさみが柴田理恵。
綾瀬はるかが和田アキ子。

なんかなぁ。なんかなぁー。
やな夢。


1番最後に家を出る私は
鍵をかける。古いネジ巻きの鍵が
金色に光ってるのを見つめるところで
朝だった。

しかも、寝坊。

くだらない話ですがシニアワンコと
とろとろ生活しております。

[PR]
by eshop-sunday | 2016-08-26 10:01 | はっちの話

梅雨明け

梅雨明けと同時にセミが元気を増した⁉️
網戸について鳴いている。。
いよいよ、猛暑到来です。

それでも、夏は夏らしく暑く、
冬は冬らしく寒い方が良い。

暑いよねぇ〜〜と言いながら
かき氷やスイカ、ビールを楽しんだり。
風鈴の音や簾越しの優しい風を楽しんだりしたい。

c0131616_17025814.jpg

菜園も夏野菜のラッシュ。
自家製野菜は愛着もひとしおですね。
トマトソースを煮込み冷凍したり
無駄にしないようにと、皆さんのお知恵を拝借とネットで調べたりしてます。(ほんと、今は便利ですね)

家の前を通る子供達。
プール道具を肩に、日増しに黒くなっていきます。

この夏も元気に楽しく過ごしたいですね。
c0131616_17025870.jpg

写真は、お外が気になる子です。

[PR]
by eshop-sunday | 2016-07-29 16:44 | はっちの話

自分のペースで頑張る

4月15日の夜。
階段前でハニーが『上がれないよ~』と躊躇した。
後ろ足をアシストして よいしょ よいしょと介助。
自分のケージに入ろうとした瞬間、真横に倒れて 激しく痙攣を起した。
突然の・・・初めての痙攣だった。

その後、発作はないものの、
急速に老化が始まった。

栄養が吸収できないのか急に痩せてきて、寝ている事が前に増して多くなった。
お腹も不安定。
それでも いたずらはするし、お散歩も行きたがる。ソファーにもまだピョンと上がれる。
ご飯の催促はするし 食べるのも最速。
多分、15歳過ぎのハニーの身体では 今の状態は優等生なのだと思う。

c0131616_21571782.jpg

自分のペースで頑張るから~

ハニーの毎日は ゆっくり進んでいる。
そうそ、ゆっくり ゆっくりね。
[PR]
by eshop-sunday | 2016-05-29 21:54 | はっちの話

そうだね、ハニー

朝、カーテンも開けないで何してんのよ?
そんな娘の行動にイラっとしたり、
ほんの些細な事が突っ掛かってくる時
自分は嫌な人間だなぁとイライラしながら思う。

c0131616_06582645.jpg


はにまるの姿にぷっと笑った瞬間。

『違うよ、母ちゃん。

それが疲れているって事だよ。
ねぇ、散歩に行ってみない?』


そう聞こえた。

サァ、今日もスタートだ。
散歩に行こう‼️



[PR]
by eshop-sunday | 2016-05-21 06:47 | はっちの話

GWの前に

ようやく、お店が復活。
楽しいミシンかけでちょっとだけ浮かれてました。
普段は絶対しないイメージチェンジしようなんて、浮かれの極み。
昨日に戻りたい、そんなお話です。

ご興味ありの方、笑いたい方 バカバカしい話をお求めな方
スクロールください<(_ _)>

もう一度言います。世の中、沢山のお店がある中
なんでもありのSUNDAYのブログ。
くだらないお話を始めます。

4カ月ほど伸ばしていた髪。

そろそろ 長いのでカットしようと美容室へ行きました。

c0131616_1822114.jpg

ニッセンの表紙の五明祐子さん。
とっても爽やかで好きなんです。
でも もう少し切ってもいいかなぁ?と
c0131616_1823193.jpg

年を重ねて可愛い石野真子さん。

自分の顔、体型を忘れ
こんな画像を携帯に入れ美容室へと足取り軽やかに行きました。
そう その時は 飛ぶようにるんるんで。
神様 『あほか おまえ』って思ったのでしょうねぇ?

あ~だ~ こ~だ~。美容師さんと本題と離れた世間話で大盛り上がり。楽しい時間が過ぎました。

そして、出来上がった鏡の向こうにいたのは、
原千晶さん。
全くイメージとは違う(*_*)
c0131616_18261247.jpg

今思えば、この時点では自分を過大評価していました。こんなに綺麗じゃない。

行きとは打って変わり、
鉛を背負ったような足取りで帰宅。
娘にもワンコにも、ドン引きされて・・・
一晩開けて見た自分は、この日村~。
c0131616_18271914.jpg

いやいや、短いからメチャクチャ跳ねてる(T_T)

鏡で見るたび落ち込むし、昼間誰かに言いたくって 写真撮って、妹にメールをしたら。。
なんだか イノッチみたいだね。と

朝の清々しい笑顔ができないイノッチ風の私。
c0131616_1829290.jpg


私が持っていったイメージを見て、
出来上がったのはこれ。
なぜ?こうなった??
c0131616_1830027.jpg


丸くない?丸いでしょう?
短くない?短いでしょう(笑)
リペアしようにも短すぎてできない。
なつめちゃんのパッツン前髪くらいしか
やりようがない。


連休前に 最悪だと只今 凹み中。


金もいらなきゃ 女もいらねぇ~。
あたしゃ もう少し毛が欲しい~~~~。
このセリフ知ってるあなたは 同世代です。
毛が欲しい。。。

真剣にウィッグ買う?って悩んでます。

c0131616_19452675.jpg

写真は、母ちゃんじゃない。。ひなドン引き。
[PR]
by eshop-sunday | 2016-04-28 18:40 | はっちの話

うまっ!

苺の美味しい季節。
この時期に誕生日は、苺ケーキ好きには嬉しい!
昔、苺の旬はもっと春だった。
今のように、ハウス栽培が盛んだったら
もっと、幸せだったなぁ〜と欲をかいてはいけないよね。
今を生きるんだ、今を楽しむだ!(笑)

ということで、昨日、誕生日イヴに
苺ケーキを買ってもらった。
c0131616_16332690.jpg

それが、すごいビッグサイズでー。
こんなに食べれないよ〜〜と言いながら
幸せな顔になる。
c0131616_16332629.jpg

中の苺と上の苺の種類が違うみたい。
パテシエの拘りなのね。
※キャンドルの数は気にしないで。

で、当日は何がいいか?と聞かれたけど
外食よりもしたい事が。

それがこれ!
c0131616_16332759.jpg


何を食べるより。
誰と食べる。

なんとなく、ここが原点なのかな?とも
思える風景。

家族で鉄板見つめて、早く焼けないかなぁ〜〜と
見守る。

出来上がったお好み焼きの
鰹節がユラユラ笑う。

笑えないのは娘の
『半世紀越え』の言葉!!😩
そう考えると、恐ろしくなる。。。しゅん💧

c0131616_16332748.jpg

最後に、
苺ちゃんのカラー達も人気ですと
さりげなく載せてみました。





[PR]
by eshop-sunday | 2016-02-20 15:59 | はっちの話

春の気配

ダウンを着てお散歩に出たら、周りは身軽な春の装い。
へ・・?っとなる。
そっか、世間は春なんだ~^^

翌日、春のコートで出たら、北風。今度は、さむっとなる。
家の中で仕事をしていると、天気に疎くなる。

窓辺のグリーン達は、一足早くに春を迎え
にょきにょきと新芽を伸ばしている。

そこへ、どうしても置きたいものがあった。

まだ、サンデーが若かった頃、さんちゃん人形?犬形をつくってもらった
かえる屋さんに、そのブツをお願いした。

c0131616_1571991.jpg

動かない鳥、ハシビロコウ。
このユーモラスな鳥。

そして、ついに来ました。こんな可愛いパッケージでゆらゆら~。
c0131616_201126.jpg


出来上がりは、じゃ~ん。
c0131616_159122.jpg


この目つきの悪いのが堪らない。
c0131616_222363.jpg



因みに、さんちゃんはこちら
c0131616_24429.jpg


可愛い作品もいっぱい、また、我が子のオーダーもお願いできます。
アトリエ かえる屋さん

鳥の苦手な娘が『なぜ?この鳥?』と険しい顔をするけど、いいの~いいの(笑)
窓辺は春~。
[PR]
by eshop-sunday | 2016-02-19 18:47 | はっちの話

ひと段落

お正月明けからの大仕事。
第一弾が終わった…。

何が大変かというと
仕事と夕ご飯の両立。
朝か昼に下準備しておかないと
仕事が終わりいざという頃に、
体力いや気力が残っていない。
主婦が仕事をするって大変。
これが外で働いていたらなお、大変だろうな〜〜。
自営で良かったと思う数少ない瞬間。
因みに、朝昼はテキトーです(笑)
c0131616_09374203.jpg

ここ数日、作った料理達。

ポークビーンズ
私はカレー用の豚肉で作るので
豚肉を煮るのが嫌いな旦那がいない出張の日に作る。しかーし、その日がまだ来そうにないので
痺れを切らして、少量作ってみた。
なんだ、食べれるらしい。
もっと作れば良かった。
キドニービーンズとトマトが美味しいもんね。

金目鯛の煮付け。
ちと、汁気が多くて煮詰める時間もない。
そこで豆腐やらワカメも
応援に呼んだ。
ほとんどがこのように、
当初の予定と異なる料理に変更される。
その場しのぎと言わずにアレンジと呼んでおこう!


最後は全然作ってないメニュー。
酒粕と味噌の漬け床で2日寝かした真鱈。
作ったのは豚汁のみ。
大根寿司はお取り寄せ。
『この漬物美味いよな〜〜』の言葉が
更年期の女にザックリ刺さった日。
満遍なく褒めてよ。
いや、本当に美味しいんですよ。
この漬物は!

忙しい時は、
お取り寄せや出来合いのお惣菜があると
気持ちが少し救われます。
美味しいお取り寄せあったら教えてください(笑)

c0131616_15524109.jpg

最後は出来合い溺愛のはにまる
今日のお散歩が寒かったのか
帰宅しても震えが止まらず心配して
泣きそうになった。
いるだけで心救われるんだから
頑張ってよ❣️

そんな日々を過ごしてます。




[PR]
by eshop-sunday | 2016-01-27 09:19 | はっちの話