人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンデーの病状

今週初め、サンデーはいつもの散歩で突然足がふらつき
まっすぐ歩くことができなくなりました。

27キロの大きな身体を158cmの私が抱っこするのは不可能。
よちよち、ゆっくり休みながらの帰宅。

病院へ行き沢山、検査をしました。

3年前から変形性の関節症を患っていましたが
今度は脊椎にそれが起こっていました。
骨は解けたように崩れて、すでにまともな骨が1つもない状況でした。
この為、膀胱をつかさどる神経を圧迫。
時々 失禁を起こすのも、今回のフラツキもこの為だったようです。

そして、股関節は変形が進み、もはや動く余裕がないほど、
大きく、トゲトゲした形に変貌していました。

正直、サンデーは股関節は大丈夫と他の医師に言われていたので
2.3歳の頃 フリスビーの大会に出ていました。

それを考えると後悔ばかりで事実を受け止めるのに時間を有しました。

そして、2つめに脾臓の肥大。
3つめに慢性腎不全。

トリプル攻撃です。

脾臓は表面をエコーでしか検査ができませんでしたが
先生曰く、かなりの大きさになり、うっ血がひどい。
腫瘍所見はないが細かい有無はエコーではわかないという。

ぼそっと、細かい腫瘍は、あるのかもしれない。(かも・・・かもだよね?)
これは楽観視はできない(どっち?どっちよ?)と、私の心拍数はMaxになってしまった。
情けない・・・

しかしながら、腎臓の機能はおそらく半分以下。
全身麻酔はできないので、不安を残したままMRI検査は見送られました。

私の心臓は、これ以上耐えられそうもない状態ではあったが
はっきりとした回答がでないのはもっと辛い・・・。そんな1週間でした。


この話を書くか書くまいか・・・
迷いました、

これからもサンデーと一緒に頑張るので
隠さず、ありのままをUPしていきたいと思いお店のブログではありますが
病気の話を書く意思を固めました。


FBでも病状をはっきり伝えていませんでしたが
私がこの事態をしっかり受け止めるのに時間がかかってしまい
逆に皆さんに心配をかけてしまいました。
ごめんなさい。

また、おいおいサンデーの話UPしていきます。


私が願う治療をしたいので仕事はきっちりやります。
働いて、がんばって、そして一緒にこれからも笑顔で生活をしていきます。

いつも応援してくださるお客様の声、ネッ友さん、お散歩仲間、お友達。
本当に支えられています。ありがとうございます。

これからも是非、応援してくださいね♪
モデル業はまだ 廃業しない宣言します~^^
by eshop-sunday | 2013-08-31 17:28 | 愛犬の話