人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折

このところ左薬指の第一関節が痛く
内側に曲がらない。

よく見ると 関節が茶色に変色している。
さすがに病院嫌いの私も
何かおかしいぞ!?と感じていました。

そしてついに、病院へ行ってきました。

結果は骨折。

先生曰く、全治3カ月。
『あなたは怪我してから2か月放置しているので
 まぁ。。。ほぼくっついているね。
 だから・・・
 あと1カ月ほどは痛みが出ても当たり前ってことだよ。』
 先生 呆れながらレントゲンの説明をしてくれた。

4月に入ってから
やや大きな地震が来た日。
私はリビングでごろ寝。
主人は中国へ主張。夕飯も テキトーに済ませ。
子供&主婦のぐーたら夜更けを過ごしていたところに地震。

3月の恐怖も重なり
私は ぱっと起きたつもりだったのだが
体はそうは動かず、左 掌をペンギンの真似をするような手つきで
フローリングに付き
指を反ってしまった。
しかも 半身の態勢だったので小指と薬指2本で
体全部を支えたのだ・・・

これが浅田真央ちゃんとかだったら OKなんでしょうが
2本で支えるには ちーとばっか無理がありました。

ぐきっっと指が変な方向へ向いたのは確認したのだが
娘も息子もその慌てた私の姿を見るやいなや
地震の揺れのなか 爆笑する始末。

その後も 痛くないふりに徹していた。
本人も まさか骨折までしてるとは思ってもいなかったので
その後も 2頭引きで散歩へも行っていた。

仕事にも全然支障もないので大丈夫ではあるが
不思議なことに

『骨折でしたね~』と先生に言われたら 
今日は何もしなくっても痛い気がします。

よーく見てみると 私の指。確かに腫れています。
てっきり 指まで太ったと思っていました(^^ゞ

ちなみ お仕事はお休みしません!
利き手じゃないので平気です。
by eshop-sunday | 2011-06-13 20:38 | はっちの話