盲導犬への一歩

エルちゃんは、クラーク記念国際高等学校で育てられた
盲導犬の卵。
パピーウォーカーさんは たくさんの高校生。

今年、みんなの手を離れ
盲導犬として訓練センターへ戻ることになりました。
卒業です!

そのプレゼントとしてみんなのいろんなアイデアと愛情込めた首輪とリードの
案がSUNDAYに届きました。
嬉しい事に 作るお手伝いをさせていただきました。

エルちゃんの卒業式は 少し前の4月28日。
当日は地元メディアの他 NHKにも放送されたそうです。

きっと、今 みんなと同じちょっぴり寂しいけど
新しいスタートでがんばっているでしょう。


なんと 入所先は神奈川の盲導犬訓練センター
私が年に数回お邪魔させて頂いてる場所です。

縁って不思議ですね
今度、エルちゃんに会えるかもしれませんね。

c0131616_13402672.jpg
c0131616_1340462.jpg

エルちゃんのお名前と学校のロゴを革で入れました。
どこでも みんなと一緒ですね。
c0131616_13442493.jpg


エルちゃん がんばれ!!みんな応援してるからね。

温かいお子様たちとエルちゃんの交流を
ほんの少しですが聞かせて頂き 胸が熱くなりました。
エルちゃんもそして お子様達もきっと その存在に癒され
思いやり 学んだことは大きい気がします。
学校がパピーウォーカーになるということも 初めて聞きました。
これからも 素敵な交流が続くことをお祈りしています。

この度は ありがとうございました。
[PR]
by eshop-sunday | 2010-06-04 13:40 | お客様の部屋