トリマー復帰


4月から トリマーに復帰しました。
復帰といっても週に1~2回。
なんで?今更ですよね~(笑)
それは、娘が進路変更をして カエルの子宣言をしたから。
彼女がトリマーの学校へ通い出したのを機に 
単純に教えられたらなぁ~と安易に決断してしまったのだ。

私の行動はいつも 唐突・・・(^_^;)
一回決断すると まっしぐらな性格。20年のブランクも躊躇なく
即、履歴書もってGO!GO!!
年齢が年齢 ブランクも長い、若い子が多い職場
何軒も歩くつもりだったが なんと一軒目で、すんなり決定。
温かく受け入れてくれた店主に心から感謝です。

自営の仕事の合間には SUNDAYのお仕事をしているので
土日くらいしか働けない。
悔しいけど なかなか勘は戻らない。
頭では、理解してるのに思ったように鋏が動かない。
カットの順番が思い出せない・・・
今時の犬種 今時のカットも解らない。時代が完全に遅れている・・・
手際が悪く どの仕事にも支障がでる 大いに焦る。

c0131616_1721776.jpg


御高い×万円のハサミも何本か新調したので後へは引けない。
いや、極めるまで後へ引けない この性格。
本を買って、DVD見て カットをしてるペットショップを見れば窓に張り付き
迷惑おばさんをする。

がむしゃらに 頭にイメージを叩き込む日々。

少しずつだが 思いだしてきた
そうなると おぉ・・・次々思い出すではないか。
毎日 カットしたいなぁ~ 週末が楽しみになっている自分がいる。
毎週末がデート気分。

お客様の質問やちょっとした病気の症状にも
かつての 獣医師の元で 口うるさい先輩の元で学んだことが、
ちゃんと頭に記憶されている。
案外 脳みそは腐ってないんだなぁ~と 感心した。
最も 新しいものはどんどん忘れ、古い事のみ記憶されている
お年寄り組かも知れないけど(笑)

それに こんなに可愛いお友達もできた。
昨日のシュナちゃん トッポ君
お目目見て お話聞ける良い子!!

来月また来てね♪
c0131616_1723493.jpg


やっぱり 現場は楽しい。
いろんなお話をまた、こちらでも UPしていきますね。
小さなお友達ができたので 
少しSUNDAYにも小型犬用もそろえていきたいと思っています。

土日のメールは夜間のみになりますが しっかり3つの仕事がんばります!
なんとか自分なりのペースが掴めてきたので
どうぞ 今後ともよろしくお願いします

1つ不安・・・。
今日のトッポ君を見ていたら シュナウザーも可愛いかも~♥と
密かに思っている自分を発見してしまった。
[PR]
by eshop-sunday | 2010-05-23 17:25 | はっちの話